一戸建て何でも質問掲示板「自宅に体育館」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 自宅に体育館
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-22 23:10:59
 削除依頼 投稿する

現在、新築を検討中なのですが、自宅に体育館を建てたいと考えています。
バドミントンコートをつくりたいので広さは25坪程度です。
高さは2階建てと同じ位で考えていますが、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか。
体育館的なものを建築した方いらっしゃいますか?よければお話を聞かせてください。
また、建てるとすれば自宅と別に建てた方がいいでしょうか?それともつなげた方が安くあがったりしますか?アドバイスよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-11 18:27:04

 
注文住宅のオンライン相談

自宅に体育館

28: 匿名 
[2011-05-16 18:52:02]
>27さん
実現するかわかりませんが、進展があれば随時お伝えできればと思います。
29: 匿名 
[2011-05-16 20:17:35]
現実的に考えて無理でしょう。
30: 匿名さん 
[2011-05-27 23:41:27]
音沙汰無しか。

やはり、釣りだったのかな。
31: 匿名 
[2011-05-27 23:59:19]
みんな釣られちゃいましたね
32: 匿名 
[2011-05-28 02:52:15]
>30、31さん
現在、地元の工務店に見積りをお願いしています。
ざっと見て坪2〜30万はかかると言われました。
俺は本気ですよ。
34: 匿名 
[2011-05-30 00:17:07]
釣りじゃなければマジレス。

バドミントンコート作るなら、最低でも40坪は必要。あと天井高は8mでも足りないと思う。
35: 匿名 
[2011-05-30 18:16:00]
>34さん
マジレスありがとうございます。
40坪ですか…コートが約25坪なのでもう少し必要と思いましたが、周りをとったらそれ位になりますかね。高さは多少ガマンするしかないと思ってました。8mだと3階近くになりますか?
最悪半面で練習用もいたしかたないのかなぁと考えたりします。(子どもの練習用)
36: 匿名 
[2011-05-30 22:02:52]
練習用ならわざわざ作る必要ないのでは?
更地にしておいて天気の良い日に練習するか、ビニールハウスで代用で十分だと思います。
37: 34 
[2011-05-30 22:06:08]
>>35
本気で練習させるなら、やっぱり40坪は必要になりますよ。安全も考えると、コート4辺とも壁まで2mないとダメ。高さも4〜5mじゃ、小学校3〜4年生くらいまでかな。

> 最悪半面で練習用もいたしかたないのかなぁと考えたりします。(子どもの練習用)
すぐ使わなくなると思う。半端に作るくらいなら諦めるか、目的を変えた方がいいと思いますよ。

一応、バドミントンを趣味にやってる者からの意見です。
38: 匿名さん 
[2011-05-31 08:02:22]
スレ主さんには頑張って欲しいね。
バトミントンまではなかなか大変だが、卓球場とかダンススタジオくらいは欲しいと思ってる人はきっといると思うから。
費用のことだけじゃなくて、床をどう強化したらいいとかいう工務店の意見とかあれば参考になるよ。
39: 匿名 
[2011-06-02 06:27:24]
>36さん
練習用は中途半端ですよね。後から絶対に後悔しそうで…やっばり問題は費用なんですけど、工務店からの見積りを聞くのが怖いです。
40: 匿名 
[2011-06-02 06:32:45]
>37さん
オールオアナッシングですね。私もバドをやっているのですが、ゲームができるとできないではその体育館の価値は全く違いますよね。高さは厳しいですが、その辺りも工務店に相談してみます。
41: 匿名 
[2011-06-02 06:36:38]
>38さん
応援ありがとうございます。現実離れした希望ですが、一生に一度のことですのであきらめずに頑張りたいと思います。

42: 匿名さん 
[2011-06-02 10:01:34]
本気でやるなら床もちゃんとしたものにしないと怪我するよ。
防音に関しても相当気をつけた方がいい。バドミントンでうるさいのは足音だから。
夏場に使うなら空調も考えておかないと。基本的に窓開け不可ですから。
43: 匿名さん 
[2011-08-10 22:40:08]
期待してたんだけど、やっぱり釣りだったのかな?
44: 匿名さん 
[2011-08-21 19:26:51]
家に引っ付けると住宅規格で作る必要があるけど
離れなら風呂やキッチンが無い建物だから
住宅扱いでなくなるし規格に縛られず何でもOKなんでは?
プレハブとかが安いんじゃない?
45: マンション検討中さん 
[2016-11-16 11:49:43]
1面、出来れば4面あれば、嬉しいですね。


マンションでもバドミントンコートがあればな~。

プール付きで共益費10万のマンションが豊洲にはあるけど、
プールよりも体育館付きの方が利用者が多い気がします。
1面、出来れば4面あれば、嬉しいですね。...
46: 朝霞武術体育館 
[2020-05-03 01:49:51]
念願の体育館を作りました!
Googleで朝霞武術体育館と検索すると出てきます。
ご参考になるかわかりませんが、何かご質問ありましたら遠慮なく^^
47: 匿名さん 
[2020-05-03 15:34:29]
よく見かける倉庫クラスから~学校の体育館並みのものまで、どれも鉄骨で作られてますね
48: 職人気質 
[2020-06-22 23:10:59]
近所の大工さんの工場の2階がバドミントンコートになってます。
高さはあまりないので、ゲーム練習はできませんが、パターン練習ぐらいなら出来ます。
うらやましいですが、値段ですよね。
自分も検討していますが、重量鉄骨で行けたらと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:自宅に体育館

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる