注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-24 15:58:09
 削除依頼 投稿する

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban_Estate_higai_top.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144430/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2011-05-10 23:08:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29

147: サラリーマンさん 
[2011-08-17 00:01:57]
>隣国がそろそろ動き出すからねw

スレが違うだろ。韓流批判スレ行けよ、ネットでしか発言できんくせに。
148: サラリーマンさん 
[2011-08-17 01:02:03]
>自らを守れる方が消費者としてあるべき姿(賢い消費者)だと思いますし、

被害者は詐欺から自分を守れなかったので賢くない消費者。


>ほとんどの被害者は、騙されないために行動することを否定しません。

否定して行動しなかったから、騙され被害者になったんだろ。


>よって、私は多くの消費被害者を馬鹿にしてなどいません。

バカにはしてないけど、騙された多くの被害者は賢くない。←ある意味バカにしてるがね。



言ってることが加害者目線だよなぁ。


149: 匿名さん 
[2011-08-17 07:00:03]
>>144-145
現に騙されましたよね?
安心していたら、買えなかったのですよね?
「~はずです」と言ったところで、何の説得力もありません。
国が消費者にどうなって欲しいと考えているかは、>>137の通りです。

騙されていない人が言うならまだしも(言わないと思いますが)、
騙されてなお何も考えなくて良いと言うのは、ただただ呆れるばかりです。

いつまでも願望を言っていても仕方がありません。現実の社会に適応した方が
利口だと思いませんか?
150: サラリーマンさん 
[2011-08-17 08:11:59]
他人の感想や意見までを覆そうとする必死さには脱帽します。
しかしそこまで「騙された被害者の過失」を主張するとドン引きですよ。

そもそも、うなぎ産地偽装に騙された「消費者」と、アーバン詐欺に騙された「被害者」を一括りにして「賢い消費者云々」と言うところからして話にならん。

詐欺被害者を「消費者」とはね…
151: 匿名はん 
[2011-08-17 18:17:37]
あれ、決め付けクンて加害者側のエージェントじゃなかったの。

152: 匿名さん 
[2011-08-17 20:00:03]
>>148
>被害者は詐欺から自分を守れなかったので賢くない消費者。
これから賢い消費者になれば良いのだと思いますよ。
ほとんどの被害者は否定しないでしょう。
そもそも自分を守ろうとしていなかった訳ではないと思いますし。

>否定して行動しなかったから、騙され被害者になったんだろ。
結果は残念でしたが、当時においてもほとんどの被害者は否定しては
いなかったと思いますよ。
少なくとも、否定することを明言している人は一人しか知りません。

>バカにはしてないけど、騙された多くの被害者は賢くない。←ある意味バカにしてるがね。
上にも書いた通り、賢い消費者になろうと思う人を賢くないとは思いませんし、
馬鹿にしてもいません。
なろうともしない人は、賢くないと思いますが。

>言ってることが加害者目線だよなぁ。
加害者が、被害にあわないようにと注意喚起するでしょうか。
どこが加害者目線なのか、全く理解できません。
むしろ、何も考えなくて良いなどと無責任に言う方が加害者目線だと思いますが。
153: 匿名はん 
[2011-08-17 20:18:23]
やっぱり、決め付けクン登場ですか。

人間生きてると、色々な事が有りますけどそこまで心が病んでいるとはねー。
逆に同情してきました。

どうか皆さん、決め付けクンに愛の手をー。
154: サラリーマンさん 
[2011-08-17 20:31:45]
決め付けクンは最近「賢い消費者育成」という偽善に走って保身に入りました。
散々被害者叩いてこれかよ。反吐が出る。
155: 近所をよく知る人 
[2011-08-17 20:49:17]
やっぱり心が、病んじゃうと善、悪の区別も付かなくなるんですよ
哀れですねー。
156: サラリーマンさん 
[2011-08-17 20:59:02]
決め付けクン関連レスは削除の対象ですので、書きたい人はお早めにー!
明日には決め付けクンのレスしか残っていない異常なスレに戻ります。
157: 匿名さん 
[2011-08-17 21:35:14]
かわいそうに〜

完全に論破されて反撃にもなってないね。

>>153〜>>156はまさか同一人物じゃないよね  ぷっ!
10分おきにご苦労さま。
158: 近所をよく知る人 
[2011-08-18 19:47:00]
だからー、そういう処が病気だっていってるでしょ
よく言うでしょ、〇〇いは、自分は間違っていない周りがおかしいんだと。
そこに、気がつかないから哀れだといってるまでです。

159: 匿名さん 
[2011-08-18 20:40:05]
>>150
消費者ではないのですか?
これまでさんざん消費者被害だの消費者庁だの大騒ぎしておきながら?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/res/80
>消費者被害ですからね、これはねえ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/res/117
>消費者庁もできたことですし、抜本的対策が望まれます!!!

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/res/910
>加えて 消費者庁の動きが全く遅いな!
160: 近所をよく知る人 
[2011-08-18 21:12:48]
本当に哀れですね、誰かを攻めていないと自分が保てないんですね。
此れは、重症ですよ一日も早くどなたかいい医者かカウンセラーを、
決め付けクンに紹介してー。
162: 匿名さん 
[2011-08-18 22:07:06]
ここで騙された奴らは、ファビョってる奴みたいでキモい。
163: 匿名さん 
[2011-08-18 22:37:31]
本当に怖いですね、このレスを見ていて痛感しました。
人を攻めて優越感にしたっているうちに、決め付けクンのように
自分の精神が、崩壊していくのも気がつかなくなる怖さを痛感しました。
164: 匿名さん 
[2011-08-18 22:41:49]
決め付け君って何?

165: 匿名 
[2011-08-18 23:59:27]
賢くない将来
166: 匿名さん 
[2011-08-19 07:00:03]
>>161
これまで、詐欺被害者自身が自らを「消費者」と位置付けていたということです。
詐欺被害者が「消費者」ではないという意見は受け入れられないでしょうね。

何年前だろうが、高々数分で見つかる訳で、暇だとは思いません。
むしろ、ろくに調べもせずに誤った議論を展開することの方が怖いですね。
167: 匿名 
[2011-08-19 07:44:05]
決め付け君て朝はいつも7時ピッタリにレスするんだね(笑)こだわりかな?

ついでに決め付けクンにリクエストします。
高々数分で分かるなら『善意の過失』の文言が入っている書き込みを数分以内にに3つリンクしてくださいな。はい、スタート!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる