住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電 エコスタイル(エコの輪)御存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電 エコスタイル(エコの輪)御存知ですか?
 

広告を掲載

希望 [更新日時] 2020-10-23 03:10:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】太陽光発電のメリット・デメリット(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

ネットで太陽光の事を調べていたら数社、安い所を見つけたのですが
その中でもエコの輪が良さそうだったので御存知の方いましたら教えてください。

公式URL:http://www.taiyo-co.jp/

[スレ作成日時]2011-04-16 21:56:16

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電 エコスタイル(エコの輪)御存知ですか?

176: 契約済みさん 
[2014-02-19 23:06:41]
>>175さん

収益保険は話で聞いた事があるのですが具体的に話を伺った事はありません。
ゼロソーラと言う会社は聞いた事が無いですし、HPを見ても具体的な内容が
ゼロソーラなので…。これだけでは判断できませんね。
損益保障と言っても、どのラインから保障されるのかで変わってくる話なので。
ただ、興味を持ったら話を聞いてみて判断するのは良いことだと思いますので、
良い選択をしてくださいね。
179: エコの輪、太陽光発電 
[2014-06-12 13:58:26]
去年に産業用でお世話になりましたが、営業担当、施工担当、工事後のフォローともとても安心できました。ネットで調べて始めたのですが、最初はとても不安でしたが、選んで良かったと思います。知り合いにも勧められる。優良な会社です。
180: 検討中の奥さま 
[2014-07-04 06:43:05]
>>171
聞いたよ。
雨漏りのような大ごとや緊急を要するものはすぐ向かう、
そうでなければ作業員が出張等で遠方にいる場合時間かかる
こともあるって。
近いからすぐ駆けつけてくれそうなのが魅力だったのに、とは
思ったけど、他社の中には駆けつける!といって忙しくて駆けつけられない
ところもあるようなので、正直な回答でいいんじゃないですか。
ここは忙しいから10キロ以下は紹介のみになったようだけど、
忙しいのにどんどん受注して許容オーバーで営業の手が回らない、
フォローの手もまわんないよ〜クレーム頻発!のところより
きちんとしていると思うけど。
181: 購入検討中さん 
[2014-07-10 12:23:26]
産業用で検討してますが、エコスタイルは値引きしてくれますか?
182: 検討中の奥さま 
[2014-07-11 16:28:01]
してくれましたよ。
もともと安いので少しだけです。
色々比較してみてエコスタイルさんはとにかく対応が丁寧です。
いい加減な営業は会社のイメージを落とします、
長い目で見たとききちんとした会社が残っていくんだと思います。
184: 契約済みさん 
[2014-07-17 16:59:55]
買取価格+1円の33円で買い取ってくれる。
限りがあるらしいけど。。。

185: 購入経験者さん 
[2014-07-30 17:16:05]
 この春、兵庫県で竣工しましたが基本順調です約50kW×2  抑制とパワコン落ちがありましたが対応は即してくださいました
ただ申請が想定より遅れ気味だったので事務方の尻を叩くのをお忘れなく・・
 施行も多少バラツキ(埋め戻しが不完全だったり)ありましたが補修等は問題無くしてくださいました
 現在2次計画を立てています50kW 営業・施行担当さんは丁寧で安心できました 産業用の他の業者は知りません
 
186: 検討中の奥さま 
[2014-10-31 22:12:47]
福岡県でエコの輪で工事された方いらっしゃいませんか?
187: 145 
[2014-11-03 23:40:19]
なりすまし
188: 主婦さん 
[2014-12-15 19:06:59]
会ってお話できるので、安心できるのと
社長さんの書き込みもすごいと思います。
のんびりじっくり考えたいので
違う業者でも見積もってもらい、工事の方
法や時期に満足できず、やはりこちらで
行ってもらいます。連絡が取りづらい
為、たまに困りますが、多忙そうなので
許しましょう。
なっとくいくまで検討されるといいですね

189: 申込予定さん 
[2015-02-12 19:32:11]
結局は営業によりますね
レスポンスも良くて感じがいい担当だったら
まいっかーって決めてしまう
190: 購入経験者さん [男性 60代] 
[2015-03-04 15:50:49]
>>187
投稿内容見ると、関係者が多いようですね。
この会社がブラックかは皆さんの判断に委ねますが、
 私もここで施工しました。15年パワフル保証に入ったのですが、その契約の際、証書は会社で保管します。とのことで、疑問もありましたがその時は営業を信じていたのでそのままにしてしまったのですが、1年たった頃不安になり、原本を送ってくれるよう依頼したのですが、結果として契約してませんでした。言い訳は上位の商社に提出しており、その商社が提出を忘れていた。との事でした。保証の金額は15万程度 
皆さん保険証書手元にありますか?
191: 匿名さん 
[2015-03-04 18:06:21]
>>190

どこのメーカーの商品かは知りませんが、そのメーカーのお客様窓口に抗議の電話いれてみてもいいかなと思いますよ。

今の状態ではどこがミスしたのか、どこが嘘を言ってるのかさえもわからないですもんね。
少なくとも真偽をさっきりさせて、その上でなんらかの責任を取らせるために、メーカーを巻き込んではどうかと。
192: 物件比較中さん 
[2015-03-04 23:29:35]
15年パワフル保証って契約しないとダメなんですか?
標準保証じゃないんですかね?
193: 購入経験者さん 
[2015-03-05 12:30:38]
>>191
ありがとうございます。
メーカーは東芝さんああです。相談センターにも問い合わせて対応してもらってます。非常に良く対応していただきました。
今回保証が契約されてなかった事が分かったけ経緯ですが、雪がパネル上すごいスピードですべるため、太陽光パネルの周りを囲っているメーカー名が入っている化粧板が大きく破損し、また、瓦が落ちたり、ずれずれりしたため、修理をお願いしたところ、全額おきお客さん負担だ、保険の適用外と言われたことから、は発覚したものです。
194: 購入経験者さん 
[2015-03-05 12:44:43]
>>192
ありがとうございます。
今回のメーカーでは、10年保証は標準保証で、15年は保険料払っての契約になります。
10年保証でも竣工審査はあるそうです。ただし、完成後の屋根の写真だけで良く、屋根裏の施工状況などの提出は無くてよい良いみたいです。なので、メーカー指定の施工指示どうりに施工してなくても審査は通過してしまう気がしてます。我が家の場合はこれだと思います。屋根裏見ると、支持金具を固定しているすべでの釘が3センチ程度出たままです。
195: ご近所さん 
[2015-03-07 00:49:15]
普通、連系日って営業か施工の人が立会いで来るんですかね?
うちの場合は誰もきませんでした。
(その代わり、売電メーターがついたらここの[指差しながら]スイッチ
 を連系にしてくださいと説明は受けましたが)
196: 購入経験者さん 
[2015-03-07 08:23:38]
>>195
私の時もエコスタイル社からは誰もきませんでしたね。他の施工会社は来てくれるんでしょうかね。何かあったらどうすどうするんだろうって思ってしまいます。
197: ビギナーさん 
[2015-03-11 07:40:55]
YHで施工した人の情報がほしいですね
198: 物件比較中さん [男性 70代] 
[2015-03-28 22:53:49]
品川区。自宅にチラシが入っていた。50万円一口のファンド形式のものは、もともと3月半ばに締め切られるはずだったが、やはり売れ残って困っているようであるな。

そもそも売電の買取価格が変動することに触れていないし、「倒産隔離」という謎の用語の説明がチラシに無いので、だれも見向きもしないと思うがどうなんだろうかね。

今後、ひと騒動があると楽しいので、このチラシはとっておこう。以上はエコの輪の話。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる