住宅なんでも質問「船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 23:00:13
 削除依頼 投稿する

このたび、他県から船橋市に転居することになりました。
船橋は地域によって、学校の雰囲気が違うと聞きました。
船橋駅北口に転居予定です。
学校の様子など、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-03 18:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。

2: 匿名さん 
[2005-08-03 21:19:00]
公立は地獄。私立にいく。
3: 匿名さん 
[2005-08-03 21:58:00]
小学生までは公立。
中学は私立に行かせたほうがいいよ。
4: 匿名さん 
[2005-08-04 10:09:00]
お金が余っていて子どもの頭が良くていじめられそうなら私立。
住宅ローンを組んでいるのなら公立。
5: 匿名さん 
[2005-08-06 13:39:00]
公立に行くなら空手を習わせる。腕力で身の安全を確保しろ。
非常に危険です。
6: 匿名さん 
[2005-08-06 15:43:00]
レスを読んで、非常に驚いたのですが、具体的には、学校はどのような様子なのですか。知りたいです。是非、お願いします。
7: 匿名さん 
[2005-08-06 17:14:00]
今は船橋を離れてしまったので知らないけど南口の港中、北口の船中は**(ヤ○キー)の代名詞校で
県内他市迄有名だったぞ。珍走団(暴走族)も多かったし。北口なら公立だと多分船中になるね。。。
昔はとにかく治安悪かった。。。
8: 匿名さん 
[2005-08-06 20:49:00]
スポーツ頑張って、市立船橋に行かせればよろし。
9: 匿名さん 
[2005-08-07 08:37:00]
船橋で育ちましたが、船橋駅周辺は治安が悪いので子育てする環境には向いてませんね。
でも購入するにはそれなりに下見をし環境もわかっていてのことでしょうから・・・
学校の雰囲気は在校生により変わりますから一概に言えませんよね。
問題児(言い方よくないですが)等多いと学校の雰囲気は悪いですけど、
そう言う子達が卒業すれば変わりますし。
10: 匿名さん 
[2005-08-08 00:18:00]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
11: 匿名さん 
[2005-08-08 10:04:00]
ある意味船橋は、千葉の汚点でもある。現在柏在住で、柏も最近外人が増えてあれだが、
日本人の若者が怖いのは船橋。
12: 匿名さん 
[2005-08-09 23:02:00]
船橋市内でも、住宅地の学校は普通だったけどなあ。
県立船橋高校に行ったけど、そこの生徒も普通に市内の公立中学から来てたし。
(県立船橋高は昔は東大生いっぱい出てた進学校。いまはしらんけど)

ここのレスみてると別の国みたいだ。
JR船橋駅前だけ別世界なんだろうか。
13: 匿名さん 
[2005-08-09 23:07:00]
今、船中の近くに住んでいるが、**なんぞ見たこと無いぞ
いつの時代の話だ?
14: 匿名さん 
[2005-08-09 23:16:00]
>>13
**は学校に行ってませんから。見えないのでは?
15: 匿名さん 
[2005-08-12 09:53:00]
>気の弱い子は船橋はすすめられません。潰されるのがおちです。

どこのことを言っているのか知らないが、そもそもそういう子はこれからの日本で生きていけない。
子供が宮本中学校に通っているが、全然OK。入学前は悪い噂を聞いたけど、所詮噂だった。

教師もいじめ等には相当気を遣っており、子供同士でちょっとしたいざこざ(叩いたとか叩かれたとか)
が起きただけで、直ぐに保護者が学校に呼び出されるので、逆に過保護のような気もする。

小学校も同様だった。ちょっとした私物がなくなっただけでも大騒ぎ。
都度、懇談会等あり、そういった意味でいじめとかの心配はなかったなぁ。

私立(東京方面)に行かせるのであれば、総武線の通学は子供に酷。
山手線の内側に住むのが子供のためです。
16: 匿名さん 
[2005-08-19 00:35:00]
>>15
子供はイジメのことを親に話さないからな。
特にイジメている側は。
良かったね。
17: 匿名さん 
[2005-08-19 19:45:00]
>山手線の内側に住むのが子供のためです。
なんで?
子供が特に住みやすいように思えないが・・・
18: 匿名さん 
[2005-08-19 20:55:00]
ここを読むと、まるで公立に通ってるたくさんの人に失礼!どこにも不良(古い)は
いると思いますが、ほとんどの子供は元気に部活したり、勉強したり普通に高校受験
に向けてやってますよ。一部は手に負えない生徒もいますが・・。その子達の多くは
家庭環境に問題があったりです。家庭がしっかりしていれば大丈夫だと思います。
船橋は・・と言う前に自分が親として子供を守り家庭を守るのであれば、どこに
通学させても大丈夫だと思います。
19: 匿名さん 
[2005-08-19 22:22:00]
>>18
無責任なことをいわないでください。子供がだめになってからではおそいですよ
20: 匿名さん 
[2005-08-21 23:36:00]
では、船橋の公立に通学してる子供達は、駄目ってこと??マジ失礼!!
子供がだめになるかならないかは、学校より親の問題。
21: 匿名さん 
[2005-08-22 13:25:00]
地域の影響もあるで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる