住宅なんでも質問「隣に引っ越てきた隣人。迷惑人だったらどう対処したらいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 隣に引っ越てきた隣人。迷惑人だったらどう対処したらいいですか?
 

広告を掲載

kana [更新日時] 2017-01-21 00:23:23
 削除依頼 投稿する

4ヶ月空きだったけど、いよいよ隣に引っ越してきました。
前の隣人は問題大ありの迷惑隣人でした。

そこで相談聞いてほしいのです。

前の隣人のように迷惑隣人だったらどう対処したらいいですか?
 当マンションの理事長は田中真紀子似の“頼りになる”笑)ひとです。

迷惑レベルは:
a,早朝新聞取りに行くのに木製ゲタで音を立てて共同廊下を往復する。
(故意でしかアノ音は出せない 普通に歩いてもあんな音は出すことはできない)
(たぶん寝起きの素顔を見られたくないから“バッティングするな。と存在感アピールしてるんだろう”)
b,共同廊下側部屋とベランダ側部屋と室内和室の引き戸とサッシと網戸のガサツで乱暴な開閉音!
(まわりは静かに開閉しています。私もネ!)
c,当マンションはの駐輪場は各世帯で区分け線引きして各世帯は線引きした指定エリア内に駐めないといけない。
(前の隣人は“ど真ん中!”に何度も私のエリアの駐めることがあった。 
3度目はブチギレてインターホン越しに文句言ったら一言も謝らないで“駐めなかったらいいんでしょ!!”と逆ギレされました)
他にも常識はずれ(ココデいう常識はずれは、 まわりとは違う行動・言動をする。。ことです)

a,b,c,のように前を隣人と同類あるいはそれ以上タチが悪い隣人だったらどう対処したらいいかアドバイスよろしくお願いします!

長文大歓迎〜!

[スレ作成日時]2008-12-26 22:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣に引っ越てきた隣人。迷惑人だったらどう対処したらいいですか?

33: 匿名さん 
[2016-12-03 20:28:01]
32さん、オープン外構だそうですが、皆様同じ悩みをお持ちの方が多いようですね。

よく見かけるのは工事現場にあるような赤いカラーコーンとバーを置いて入られないようにするとか、大きな植木鉢やコンテナを真ん中に幾つか置くとかで対策されているようです。アマゾンでも配送料が無料でコーンは一つ数百円で買えますので、ネットで今からでも購入して置いては如何ですか?

或いは、美的に良くないかもしれないですが、お金をかけないでご自分の自転車を道路境界ギリギリに置いてしまうとかでしょうか。ともかく、ご自分の土地を勝手に使われることを我慢する必要はないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる