住宅なんでも質問「トイレの水漏れ、修理代の相場は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. トイレの水漏れ、修理代の相場は?
 

広告を掲載

教えてお願い [更新日時] 2023-08-13 18:45:46
 削除依頼 投稿する

タンク内のフロートバルブかパッキンに問題があるようで水が止まりません。
今は元栓を閉めて、使う時だけ流すようにしています。
ネット検索すると、ホームセンターにバルブやパッキンを売っているので、
自分で直せるような事も書いてありますが・・・

水漏れなどを修理してくれる業者に頼むと、幾ら位取られるものでしょうか?
タウンページを見ると、基本料金幾らからとか、事前に見積りをするので、
追加料金無しなどと書いてありますが、
はっきりと、どこがおかしいか分からない場合、現場で確認されると思うので、
一概に言えないはずですよね?

中には、不当な請求をする業者もあると聞きます。
トイレの水漏れ修理を依頼された方がおられましたら、
幾ら位修理代がかかったか教えて下さい。
その修理店がチェーン店なら、店名も教えてもらえると助かります。

[スレ作成日時]2006-10-03 12:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの水漏れ、修理代の相場は?

585: 匿名さん 
[2021-05-23 20:44:23]
ボールタップのダイヤフラムを交換したけど部品代に200円もかからなかった
シャワートイレについてたマルチサイズの板レンチとドライバー1本で作業完。
588: 購入経験者さん 
[2021-08-18 03:32:31]
[No.586~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
589: マンション検討中さん 
[2021-11-21 22:50:13]
ネット掲載の水道屋です。ネット掲載、要は、1クリック、例えば千葉、埼玉等地域に違いはありますが、トイレつまり
で検索をしたら表示されます。ググれば分かりますがバンテージマネージメント等リスティング会社が調整をして掲載されます。直ぐに独立出来ます。ただ、1件仕事を取るのにめちゃ金がかかります
590: 匿名さん 
[2021-12-09 08:32:02]
チェーン展開していない昔からある水道屋に頼みなさい。自分の名前を会社名に使っている水道屋は99%安全ですね。CMや広告やタウンページをでかでかと出してる所がボッタクリ業者です。広告代として莫大な経費を使っているのでお客さんから回収しなければなりません。普通の業者に比べて、何を頼んでも2倍以上はかかりますよ。
591: マンション検討中さん 
[2021-12-18 22:26:58]
凄い水道屋が問題になってますね。宣伝費がかかるから仕方ないすよ

https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASPCG32FNPC2PI...


管理はバンテージマネージメント
この会社にも問題が有り、入札を上げまくってる

元クラシアンの人間も逮捕!クラシアンは昔行政指導

どこも高いですよ。宣伝費かかりますからね
592: 匿名さん 
[2021-12-21 09:37:20]
水道屋ですが、個人事業主に頼めばマグネット広告やチラシやCMを入れてる大手の半値で直して貰えますよ。工事関係だと40万かかる給水管引き直しなら20万といった感じですね。
593: 匿名さん 
[2021-12-23 08:23:22]
色んな名前使って営業してる業者は大体ボッタくり。異常に安い値段で広告出して実際は数万~数十万。
あと一人親方でやってる奴は素性知れてる奴じゃないとどんな作業されるか分かったもんじゃないぞ。
594: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-22 22:46:11]
バンテージマネージメント
595: マンコミュファンさん 
[2022-02-22 22:49:29]
イースマイルも昔行政指導
消費者センター行けば高確率で返金されすよ
596: 匿名さん 
[2022-02-23 23:34:28]
だいたい、上下水道の指定工事店かどうかも分からないようなのに
頼んじゃダメだよ!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358964/res/919-920/

大抵、地元の管工事業協同組合が指定業者斡旋してくれる制度があるし
組合員は管工事業の建設業許可を有する指定工事店だから信頼性がある
都市部などでは24時間年中無休で電話応対している地域もあるし

公共の水道事業者や下水道管理者はHP上に指定工事店の名簿を公開している
本店や本社の所在地ベースだから、他所者の業者は市外とか区域外とかいう
項目に掲載

大手は一応指定持ってるけど、大抵斡旋仲介だから下請に丸投げ
末端の施工業者が指定かどうかも怪しいよ
ホームセンターだって未指定業者に平気で違法工事をやらせてたりするし

基本的に以下のような業者は注意!!
・飛び込み営業
・テレビやラジオCM等
・電話帳やネット掲載(比較サイト、まとめサイト等含む)
・新聞や雑誌等の紙面広告
・新聞折込広告
・チラシやマグネットをポスティング
597: 匿名 
[2022-03-13 02:35:21]
株式会社CREW
水道栓隊トメルンジャーってふざけた名前で広告出してます
チンピラ業者で高額です
消費者庁にも報告しました!
598: 匿名さん 
[2023-01-28 23:41:24]
>>597 匿名さん
ここグーグルマップでも悪評だったけど、マップからビジネス自体が削除されてた。
日当二万だかでバイトずっと募集してるし、クロ確定だと思うよ。
599: マンション掲示板さん 
[2023-02-10 02:48:04]
>>597 匿名さん

『くらしの水センター』と言う広告を見つけ、ネットで調べても検索引っかからず、住所で調べて見たら『株式会社CREW 』と同じ住所でした。
危うく連絡するところでした。ありがとうございます。

https://mizu-center.com/
600: マンション検討中さん 
[2023-03-06 21:59:53]
消費者センターに納得いかない場合は相談して下さい
601: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-15 06:57:15]
安い費用、例えば1000円~等を謳っている会社で、作業費が20000円とかになれば、~の表記でも法律違反らしいです。クーリングオフ期間が過ぎても帰って来るみたいですよ。
603: イースマイル詐欺! 
[2023-05-14 22:50:36]
実家でトイレの紙が詰まり、タウンページの裏表紙にでかでかと出ていたイースマイルに問い合わせ。夜間にもかかわらず来てもらえたという信頼感からの、不要な便器タンク便座一式の取り替え(総額20万円)させられました。加えてトイレの壁紙張り替え斡旋、一畳のトイレなのに8万弱の契約させられるところを私が訪問し阻止しました。壁紙をネットで調べたら、1メートル200円の材料。悪徳です!
604: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-29 00:33:47]
>>597 匿名さん

ここの大門っておっさんの被害者です。

見積もりに納得できなかったので帰るよう言ったら***みたいな口調で恫喝されました。
605: 匿名さん 
[2023-08-05 18:41:24]
めっちゃ叩かれてるイー○マイルでトイレ直して貰いました。
高圧洗浄で四万円。10~20分ぐらいで少し高いとは思うけど、商売ならこんなもんじゃないの?
ぼったくりって言ってる人は人件費とか工賃とか知らないのかな?
606: 購入経験者さん 
[2023-08-13 01:41:16]
>>605 匿名さん
なら毎回イースマイルで直してもらえばいいじゃん
納得できない人が多いから批判されてることも理解できないの?
607: 匿名さん 
[2023-08-13 18:45:46]
実際に駆け付けサービスを行う現場作業員って業務委託とかが多かったりする
募集要項見ると普通免許さえあれば未経験者でもOKだったり
esmile-24.com/ss_shokunin_saiyo/index.html

事実上斡旋仲介業者だから大型店の1次請け工事幹事会社と似たような構図
というかホムセンなどの水道工事の幹事社も兼ねてたりする
qracian.biz

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる