注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 17:51:47
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.organic-studio.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

795: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-02-23 14:53:11]
他の3社についてはここでは控えさせて下さい。関係者が見てる可能性がありますので。
暖房費についてですが、それぞれの建物の大きさ(間取り含め)、Q値、C値、エアコンの温度設定などにより変わってくるかと思います。また床下暖房で全館暖房をしますので、家族が増えても、暖房費用はあまり変わらないかと思います。人間の発熱は一人当たり約100Wと言われてますので、同じ時間帯に人数が増えれば室温が少し上がりますので、暖房費はやや減少するかもしれません。当然、C値がよくないと、あまり変わりないかと思いますが。
現在標準でQ値1.3だったと思いますので、標準的な家の大きさであれば、概ね年間暖房費は床下暖房の場合、4万円程度かもしれませんが、確認された方がよいかと思います。電気使用料はトータルの金額で請求が来ますので、実際に自宅の暖房費だけの金額はおよそでしかわかりません。モデルハウスはほぼ暖房費だけだと思いますので、どの位かかるかデータをとっているかと思います。設計の打ち合わせで、計算上算出されて出てくる必要な暖房エネルギーや電気代を出してくれますが、概ね説明と同等位になるかと思います。ただ、最初の2年間は建物の水分が抜けてくるため、湿度が上がります。そのため、体感温度が下がるため、エアコンの温度設定を上げた方が快適性があがるため、その間は上記より少しかかる位に思っていた方がよいかと思います。
他の施工会社で太陽光パネルを搭載すると月々の電気代この位ですよって、あまり電気代がかからないかのように説明をされるところがありますが、室温などの設定がどうかにもよりますので、それで判断しない方がよいかと思います。例を挙げれば1階の室温21℃としても床が冷たければ寒く、スリッパが必要になるし、実際の生活が局所暖房になる可能性があります。うちは現在、1階室温が20~22℃台、1階床上が22~23℃台、2階は18~20℃台です。例を挙げたので考えれば、仮に電気代が少し安くても快適性はかなり低くなりますので、考え方次第だと思います。また知人で設計士がおりましたが、床暖房はいいと薦められ、僕自信も床暖房に興味はありましたが、床暖房にしたところで、夏場は各部屋にエアコンを配置する施工会社が多いかと思いますので、今考えれば床下暖房にして良かったと思います。それと床下暖房については基礎断熱にする必要があります(通常の住宅施工会社は床断熱が多いです)。新住協で調べるとよいかと思います。

メンテナンスはどこの施工会社でもそうだと思いますが、無償と有償のものがあるかと思います。うちは今のところ有償のはでてきておりません。住んでみてから、不具合がある点については、見ていただいております。心配であれば、直接工務店で確認した方がよいかと思います。ネットでいろいろ見てますと大手ハウスメーカーの対応は比較的冷たい感じがしますが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる