注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 17:51:47
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.organic-studio.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

1159: 匿名さん 
[2017-02-16 08:40:30]
床下にエアコンを設置して24時間稼働しているとは驚きですが、
家の中の気温差がなくなる、深夜・早朝も暖かいのであれば
ヒートショックの恐れもなく良いかもしれません。
エアコンはつけっぱなしの方が消費電力が少ないと聞きますし
コスパは良いかも?
1160: 匿名さん 
[2017-02-21 15:17:10]
24時間エアコンを床下で、ですか。すごく斬新だなと思いますが、冬場はそれでOKなのかな。
夏場はどうなんでしょう。同じシステムで家の中全体を冷やしていくという形になっていくのですか?
冷たい空気は下にたまりやすいけれど
上手く空気を回してやれば家の中の温度差というものがなくなっていくのかしら。
家の中が快適なことは良いことです
1161: 匿名さん 
[2017-02-22 01:40:06]
24時間回しっぱなしで乾燥ひどそうだな
シワが増えると悪いからここはダメすな
1162: 匿名さん 
[2017-02-22 13:44:15]
わかりやすい。

おとしめたいためのガセ投稿。

1163: 通りがかりさん 
[2017-02-23 07:20:43]
>>1160 匿名さん
夏は2階のエアコンを冷房のメインに使います。夏に床下エアコンを使う場合は除湿目的ですね。

1164: 通りがかりさん 
[2017-02-23 07:24:38]
>>1161 匿名さん
事実、冬のエアコンの24時間運転は過乾燥になりやすいですが、対策もあります。ちなみにウチは、冬の間平均して50%前後でした。
1165: 匿名さん 
[2017-02-28 13:51:57]
そうか、室温だけじゃなくて湿度のことも考えないといけないんですよね。
1164さんはどう湿度対策されたのでしょうか。
加湿器だとなんか結露しちゃいそうな感じがしてしまって。
タオルを湿らせて干しとくとか、あとは加湿器でも紙で吸い上げて自然に気化させるタイプのものがあると聞いたことが有るのですが、
そういうのとは違った形でしょうか。
1166: 匿名さん 
[2017-02-28 14:10:51]
通りすがりですが床下エアコンの加湿は秘策が有ります。
1167: 通りがかりさん 
[2017-02-28 22:17:38]
>>1165 匿名さん
入浴後、浴室の湿気を循環用のファンで廊下に排出しています。廊下にはエアコンが稼働しているので湿気がより拡散されやすいです。それで夜間の寝室が50%、日中は45%前後です。
ちなみにオーガニックスタジオではありません。
1168: 匿名さん 
[2017-03-06 17:22:26]
ホームページの住宅思想のコーナーが私には興味深かったです。
文章が長くて読むのに疲れますが、同感できる面もたくさんあって勉強にもなりました。
土地が十分にあればの話になりますが、外構と建物を一体で設計するとか、自然な植栽とか、
家の外回りに関しても面倒を見てくれるような面はありがたいと思いました。
木の経年変化を考慮した素材の使い方も納得のいく考え方だと思います。
手の届く価格帯とのことですが、いったいいくらくらいの設定なのでしょうか。
1169: 匿名 
[2017-03-10 09:49:17]
70~80万ですね。
客層のランクアップによる内外の性能UPが繰り返され、
オガスタのプライド的に「この位のクオリティの物は作りたい」
というのが上がって来ているのかと思います。

1170: 匿名さん 
[2017-03-10 11:57:36]
>1167
最近、調子が良いから天狗になってる設計事務所ね。
シロアリ対策で断熱欠損を作り、熱を損しても良いとうそぶいてるね。
1171: 匿名さん 
[2017-03-10 19:30:48]
全熱交換換気にして 風呂のふたを開けて 風呂の換気もしないでおけば
わざわざファンを回さなくても、引き戸にして開けておけばよく、
40%を割ることはないです。
1173: 名無しさん 
[2017-03-11 00:31:33]
湿度で思い出しましたが、オーガニックスタジオの家を見学した時、湿度が20%台でしたね。床下エアコンを上手に扱えないのでしょうかね。
1176: 匿名さん 
[2017-03-12 21:31:46]
>>1169
坪70~80万だと積水のシャーウッドより高いですね。

外部に丸投げの新潟市ローカル住宅屋でその価格ですか、、、。
1177: 匿名さん 
[2017-03-13 10:00:57]
1173と1176 は どういう人間が
そうした意図の投稿かわかりませんけれど、
関連情報を読めばすぐわかる 明らかに嘘な情報を見てきて知っているかのように書き込んでいる。
こういう情報が投稿し放題だから、建てようという人の参考に全くならない。
1178: 匿名 
[2017-03-13 11:56:52]
>>1176
外部の方をまったく利用せず、自前の社員のみでやっている住宅屋さんがいるのですか?
教えていただいてよろしいですか?無知な物で・・。

オガスタさんは少なくとも全部丸投げではなく、自社専属の大工さんがいらっしゃるようです。
1179: 匿名さん 
[2017-03-13 19:34:18]
>>1178
「自社専属の大工さんがいらっしゃる(ようです)」
居ない可能性も少なくないようですね。
1181: 匿名さん 
[2017-03-13 21:22:42]
>>1178 匿名さん
我が家は自前の大工さんのみでやってもらいましたけどね。実際ありますよ、そういう工務店。

1182: 匿名 
[2017-03-15 13:28:31]
>>1179
失礼しました。自社専属のみなので居ない可能性は無いです。

>>1181
大工が自前なのはオガスタも同じです。
また大手以外ですと自社大工での工務店はある程度あるかと思います。

ただ、>>1176さんの「丸投げ」という言い方に引っかかりまして、一つも外部を利用しない所があるのか?と聞いたのです。答えは無いですが。

一つも とは、風呂・キッチンは今の時代TOTOなどの外部が施工するのが当然でしょうが、壁紙・建具・外装板金・等です。

1183: 匿名さん 
[2017-03-15 13:48:04]
棟上げは短期間でやりますから何処のH.Mでも大工の応援等は有るのでは?
1184: 匿名さん 
[2017-03-16 23:19:36]
週刊誌ネタで他社を批判する様な方が社長ですか...
建物が良い悪いは別として人を疑います。
1185: 検討者さん 
[2017-03-16 23:25:18]
フェイスブックでしょう‼️
私も見ました‼️
あれでは引きますね。
行く前にわかったので良かったです
1189: 匿名さん 
[2017-03-18 12:12:26]
削除されやすい投稿
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/


・削除に関する話題
1190: 匿名さん 
[2017-03-18 17:42:14]
フェイスブックでの批判はいいけど言い方が下品に感じる。

細かい事の様ですが家造りは作る側の性格が非常に出ると思うのですが
1191: 匿名さん 
[2017-03-18 17:45:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1192: パッシブパシフィコ 
[2017-03-18 21:26:11]
パッシブ系を勉強していくとHMで建てようとは思わない
1193: 匿名さん 
[2017-03-20 14:11:19]
銀行が統合することで工務店が潰れるとか憶測で不安を煽るとか普通じゃないと思う。
1194: 籠池泰典 
[2017-03-21 21:32:50]
>>1193 匿名さん だってホントのことじゃん

1195: 戸建て検討中さん 
[2017-03-23 18:12:22]
最強のパッシブハウス
1196: 匿名さん 
[2017-03-23 21:41:13]
ウハウハだぜぃ
1197: 匿名さん 
[2017-03-24 08:33:41]
>>1194
銀行が統合することでなぜそうなるのか無知な私に具体的に説明していただけませんでしょうか。
1198: 通りがかりさん 
[2017-03-24 08:44:55]
>>1197 匿名さん まずQ値から勉強してこい

1199: 匿名さん 
[2017-03-24 17:02:10]
>>1198
銀行とQ値に何の関係があるのですか?
1201: 匿名さん 
[2017-03-25 21:02:38]
銀行が統合することで工務店が潰れる説とQ値C値がどう関係あるのですか?馬鹿にするの前に論理的に説明してください。できなければ工務店が潰れる説に根拠はないということになりますが。
1202: 通りがかりさん 
[2017-03-26 21:49:12]
>>1201 匿名さん
ネガティブなガセネタを目にして気になるなら、ぐぐって調べて裏を取る。
出典が不明である、匿名である、ほんの一人の人間しか主張していないことなど、 エビデンス(根拠)がに乏しいのを信じないようにするのが、基本的な情報化社会で 必要な態度である。
1203: 匿名さん 
[2017-03-27 08:30:55]
昔に他人、他社を批判する時間が無駄!と教えて下さった会社社長さんがおられましたわ。

その会社は今、右肩上がりの大会社に成長されてますね。
1204: 通りがかりさん 
[2017-03-28 03:32:57]
>>1203 匿名さん弊社の事かな?

1205: 匿名さん 
[2017-03-28 08:07:16]
弊社?オーガニック?

それは無いでしょう(笑)

オーガニックは全く無関係です!!
1206: 通りがかりさん 
[2017-03-29 13:39:44]
>>1205 匿名さん そんなら書き込むな

1207: 匿名さん 
[2017-03-29 16:50:22]
>>1206オーガニックの社長さん?社員さん?

ごめんね!
1208: 評判気になるさん 
[2017-03-29 20:36:07]
聞いた話ですが、ここしばらくオーダー止めるとか?
年内は無理かな…
それにしても人手が足りないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる