注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 17:51:47
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.organic-studio.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

1806: 匿名さん 
[2019-07-27 11:07:07]
子供が通っていた幼稚園が蜜蝋ワックスを使用していたのですが、
保護者の有志で集まって長期休暇前に塗り直しをしたりしています。
普通にテクニックもいらず、素人でもできますよ。
きれいに床のチリなどを取り去ったあと、
ウエスで床に塗りつけていくだけでいいですから。
特にテクニックもいらないですし、石油系のワックスのようなツーンとするにおいもしません。
1807: 匿名さん 
[2019-08-07 09:18:53]
蜜蝋ワックスは液体ワックスほど大掛かりにならず、特別な技術も不要であればいいですね。
家族全員で作業できるのは理想的です。
塗り直しの頻度は年に1回程度ですか?
無垢材の家は自分達でメンテナンスする事でより一層家に愛着がわいてくるんでしょうね。
1808: 匿名さん 
[2019-08-08 12:21:28]
蜜蝋ワックスは染みこんで、床を撥水したり汚れにくくします。
毎年塗る必要はありません。
人の良く歩く場所で、ワックスが減ってきて、艶がなくなったとことに足してあげるように、部分使いで充分です。 我が家は2階では15年くらい経ちますが、1度も塗ってません。
1809: 匿名さん 
[2019-08-16 10:04:39]
蜜蝋ワックスを扱う会社のQ&Aによれば、キッチンのような水回りの床は半年から1年に1度塗り直しが必要ですが、それ以外は2~3年に1度で問題ないようです。
液体のワックスより塗り直しの頻度が少ないのは意外ですね。
また塗り直しの際、事前の頑固な汚れ落としにはメラミンスポンジが便利らしいです。
1810: 匿名さん 
[2019-08-20 15:38:02]
こちらのスレッド、とても参考になります。
ありがとうございます。
蜜蝋ワックスと言うものがあることさえ知らなかったです。
昔学校で使っていた一斗缶入りのにおいが強いものしかワックスって恥ずかしながら知らなくて。
自然派住宅を選ぶのだったら
メンテナンスのときも、そういう素材を使ったものを使用していきたいですね。
1811: 匿名さん 
[2019-08-28 22:12:12]
蜜蝋ワックスってなんか良さそうだなと皆さんの書き込みを読んで思いました。
それでお値段とかが気になって調べてみました。
1リットルで\7,800というサイトがありました。
で、1リットルで塗れるのは約70~100㎡なのだそうです。
蜜蝋ワックスの特徴としていいなと思ったのは木の色や木目が美しく出ることです。
木工用の蜜蝋クリームというのもあってお値段は90グラムで1280円くらい。
これも床のワックスとして使えるみたいです。
1812: 匿名さん 
[2019-09-08 13:46:34]
みなさん、家のメンテナンスのことも含めて考えていらっしゃるんですか
恥ずかしながら建てるときのことばかり考えていました。
素材にこだわっていくのだったら、相応のことをしていかなければなりませんよね。

ワックスの話も出ていますが
その他にもできることはあるかと思います。そういうアドバイスもくれる会社だととてもいいなと感じました。
1814: 戸建て検討中さん 
[2019-10-02 07:53:53]
床下エアコンで全館暖房を行う家がいいなと思ってるんだけど、オガスタ以外にもたくさんあり迷う。新住協所属の工務店がいいのかしら
1815: 匿名さん 
[2019-10-22 14:33:40]
床下エアコンで全館空調ってとてもいいなと思いますが、
各部屋で温度調節は基本的にはできないのですよね?
ルーバーなどで風量を調整してやるのが一般的だと思いますが、こちらもその方式と取っているのでしょうか。
あとメンテナンス性の話がこちらで続いていましたが、
全館空調に関しても
こちらの場合はどういうメンテナンスが必要かなのかまで把握しておいたほうがいいと思いまsう。
1816: 匿名さん 
[2019-10-26 22:34:52]
ダクトエアコンというものにすれば、全館空調OKで、普通のものだとワンフロアだけのようです。それぞれの部屋の室温の調整は難しい。

そもそも家全体の温度を一定にする、というのがこの全館空調の良いところです。家の中に室温の歪みが出ないようにするのが、この全館空調のそもそもの目的ですからね。
1817: 匿名さん 
[2019-10-27 13:07:30]
ビルトインエアコンは固定資産税の対象、高い税金を毎年徴収される。
床暖房も固定資産税の対象。
床下暖房のエアコンは汎用品で固定資産税の対象外。
1820: 匿名さん 
[2019-11-01 22:55:45]
ビルトインエアコンもずっと買ったときの価格で計算するのではなくて、
償却していく事になっていきます。
だからずっと固定資産税も高いまま、というわけではないです。
どんどん減少はしていきます。
詳しい課税標準額などは、聞いてみないとわからないですけれど…。
1821: 匿名さん 
[2019-11-06 12:35:07]
ダクトエアコンシステムにすると、ダクトの設置もさることながら、ダクト内の清掃なども考え無くてはならないのでは?フィルターなどをつけておけば、フィルターだけの掃除でOKなんでしょうか。
メンテンナンス性も考えて、その家に合った方法を選択していければいいなと思います。ダクト方式だと冷房もコレでやっていけるのはいいところだと思いますから。
1822: 匿名さん 
[2019-11-06 15:07:15]
>ビルトインエアコンもずっと買ったときの価格で計算するのではなくて、
エアコン本体の価格は関係ない。
冷暖房面積(m2当たり、例1万円/m2で冷暖房面積が50m2なら50万円/年の課税)に対して課税される。
1823: 匿名さん 
[2019-11-07 10:12:35]
本当だ。
ということは、一条工務店のような全館床暖房は
毎年2万円くらいは税金がかかっているってことですね。
これは侮れません

https://hirayadate.net/category24/entry460.html
1824: 匿名さん 
[2019-11-11 10:35:46]
再建築費評点基準表は3年ごとに見直しがある、と1823さんが貼ってくださったリンクに書かれていましたね。
場合によっては上がることも考えられる、ということ?
でも年額2万円くらいってことなんですよね?
高いと感じる人もいるし。12ヶ月で割れば大した事ないと思う人もおられるでしょうし…
取り入れるならば、納得されている方が多くなって来るとは思います。
でもこういうのって事前に説明があるかどうかでも、捉え方は変わってきそうです。
1825: 匿名さん 
[2019-11-11 11:06:19]
>でも年額2万円くらいってことなんですよね?
固定資産税を徴収されるよりただの方が良い。
2万円/年有れば年間暖冷房費のかなりを賄える。
1826: 名無しさん 
[2019-12-07 16:32:16]
ダクトエアコンはカビとか生えないのだろうか。
あとメンテナンスは施工会社がなくなったらどこに頼めばいいんかな。
前はダクト使わず全館暖房だったみたいだけど、今はなんでしないのだろう
1827: 匿名さん 
[2019-12-07 16:47:31]
本当だ、何でしないんだろ?
1828: 通りがかりさん 
[2019-12-10 12:08:34]
最近の施工事例を見ればわかるけど、ダクトエアコンをやってる家はほとんどないぞ。
何を見てるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる