注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 17:51:47
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.organic-studio.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

1708: 匿名さん 
[2018-12-18 17:45:49]
ここはオーナー、検討者などが忌憚ない意見を出し合ったり聞いたりするスレだと思います。
そういう意味では1768の話を参考に自分で調べてなるほどと思うことはありました。
ただそれだけで他に意見があるなら◯◯八百があーだこーだではなく参考になる意見を書き込みすればいいと思います。

どこの会社も芸能人も同じことだけれど、ある程度公共の立場にある場合、批判や意見はあるものです。大手なら尚更ブログ立ち上げてまで批判している人もいるくらいですし。
こんなところでちまちま書かれている事にいちいち反応して鼻の穴広げてプンプンしてるなぞ、図星を指されているか、器が小さいか、つまらないプライドかのどれかです。
書かれたって影響ないぐらいの気概がないとこの先ブランド力が下がるだけだと思います。
1710: 匿名さん 
[2018-12-19 15:11:01]
ハウスメーカーってエアコン使ってるの?
1711: 匿名さん 
[2018-12-19 15:28:28]
ハウスメーカーってエアコン作ってるの?
1712: 匿名さん 
[2018-12-19 15:33:03]
オガスタの床下エアコンシステムで使用しているエアコンのメンテナンスを、よくあるエアコン清掃業者に断られたという話しに読み取れますが。
1713: 匿名さん 
[2018-12-19 15:35:05]
それでは言い直しましょう。
参考になる意見を書くためにお願いします。
何処のハウスメーカーの床下エアコンシステムですか?
1714: 匿名さん 
[2018-12-19 15:36:55]
>1712
憶測は無用です。
1715: 匿名さん 
[2018-12-19 16:19:22]
あなたが参考になる意見を書くとは思えませんがね。
どうしてこう国語力の低い人が集まるのかねぇ。
1716: 匿名さん 
[2018-12-19 16:24:12]
あなたが「私はオガスタですが、そんなこと言っていません。」と言うなら別ですが。
1718: 匿名さん 
[2018-12-20 07:35:29]
そんなことも読み取れなければ参考になる意見も書けないってことね。
1714は床下エアコンスレ行ってやれば?
そもそもオガスタってハウスメーカーなの?工務店でしょ。
工務店レベルで床下エアコンやってるところは多いけどなんで大手はやらないんだろ?中堅ビルダーもやらないよね。
1719: 匿名さん 
[2018-12-20 08:02:18]
>1712>1698の思う壺に嵌ってます。
床下エアコンを知らない人をおそらく○○八百の「エアコン清掃業者に断られた」にミスリードしようとしてる。
>1712>1698>1718の関係も?
1720: 1712ですが 
[2018-12-20 08:49:52]
思う壺ではありません、文章のまま解釈しただけです。憶測ではありません。
ミスリードなのか真実なのか、それこそ憶測ですよね。
あなたが「私はオガスタですが、そんなこと言っていません。」と言うなら別ですが。

ここはオガスタのスレ。
どこの業者の話をしてるんだと問い詰めるのもナンセンス。
断らないエアコン清掃業者を紹介すればいいじゃないか。判例が一つでもあれば気がすむんじゃないの?

一番重要なのは、社長の態度。
真偽はどうあれ、ありそうだなと思ってしまうのは、それ相応の理由があります。
1729: 匿名さん 
[2018-12-20 22:23:36]
>>1719 はエアコン清掃業者に断られた、を〇〇八百と言ってるけど実際検索したら断られたとか保証外とか出てくるじゃん。
それ見た限り〇〇八百とは言えないと思うけどなー…
1730: 匿名さん 
[2018-12-22 16:37:26]
>>1718
大手HMどころか中堅ビルダーすらやらないシステム、って時点でお察し。
1731: 匿名さん 
[2018-12-23 03:45:45]
エコハウス大賞受賞とか言ってるけど、歴代受賞社見てもアレな感じだけどね。歴史も浅い。
そもそも雑誌の賞でしょ。ポプラ社大賞みたいな。
1732: 匿名さん 
[2018-12-23 22:10:46]
>>1731 匿名さん

>>1731 匿名さん
ポプラ社大賞とは言い得て妙(笑)
ポプラ社の方は社員が選考委員務めてるけど、エコハウス大賞は堀部さん、伊礼さんも審査委員務めてるからなー
歴史浅いけど、価値はあるかと
1733: 匿名さん 
[2019-01-04 09:13:50]
エコハウス大賞は雑誌から派生したコンテストだったのですか?
HPの概要を見ると、意匠と性能の両面で優れた住宅を表彰する設計実例コンテストだそうで、断熱・気密性能や日射、デザイン・環境デザインの分野で日本を代表する先生方が審査員となっているみたいですよね。
1734: 匿名さん 
[2019-01-04 11:26:30]
何処の床下エアコンシステムか回答は有りません。
「エアコン清掃業者に断られた」は○○八百に決定。
既に床下エアコンを使用してる方は知ってますがアラシは名称で妄想して知りません。
床下エアコンシステムのエアコンのほとんどは床下に有りません、最近は100%近く床下には設置しません。
オーガニックスタジオ新潟のエアコンも床下には有りません、清掃業者に拒否される理由になりません。
https://www.organic-studio.jp/staff_blog/14541/
1736: 匿名さん 
[2019-01-04 11:53:13]
1737: 匿名さん 
[2019-01-06 19:21:44]
>>1734 匿名さん

>>1734 匿名さん
社長あけましておめでとう!
その清掃はね、簡易的なやつ。
業者さんがしてくれるような、養生してやるようなのはしてもらえないの。知らなかった?
あとね床下でエアコンを使う場合(床下エアコンの位置ってことね!)メーカーの保証外なんだ!
あ、それと修理業者さんにもちょっと嫌がられたよ?!


1738: 匿名さん 
[2019-01-06 19:27:24]
エコハウス大賞は建築知識ビルダーズっていう雑誌wの主催してる賞だよ!
審査員の先生たちはそこそこだけど、偏ってるよ!
歴代受賞を見てみると傾向がわかるよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる