住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 00:08:45
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1317: 名無しさん 
[2020-10-24 07:35:22]
やばい
結果的に、希望額に届かず残念な結果に終わった。
担当の測量士は3回会って3回とも強烈にお酒臭い人だった。
車を運転してきてたけれど、酒気帯び運転で捕まるのではと思う位のお酒臭さだった。
それなのに仕方がないとはいえ、高額な測量費用を支払うのは不満に思った。
もっとまともな業者に依頼してほしかったと、今になって思います。
1318: 通りがかりさん 
[2020-10-24 09:31:30]
トピックスコア30なら羨ましいと思う。
1319: 通りがかりさん 
[2020-10-29 18:19:26]
同業だけど、未だに抱え込み酷すぎる!笑
大手でこんなことしてるの東急さんくらい。
いい加減仲良くやりましょうよ!笑
1320: 通りがかりさん 
[2020-10-29 18:22:25]
>>1319
そんな事ないよ!
MもSもやってる。
本当に同業者?抱え込みじゃなくて囲い込みね。
1321: 通りがかりさん 
[2020-10-29 22:34:31]
>>1320 通りがかりさん

MもSもやっているが、リバブルは特に酷い!!
両手仲介も酷いよ!!
1322: 通りがかりさん 
[2020-10-29 23:09:07]
国交省に意見すれば良いのでは?
アメリカみたいに両手禁止にして下さいと!
先ずは国交省に言いましょう。
1323: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-30 00:09:19]
囲い込みされたくないなら一般にする事をお勧めする。同業他社の嫉妬はどうでもいい笑
1324: 通りがかりさん 
[2020-10-30 01:01:56]
確かに一般媒介の方が囲い込みされる確率は低くなるからその方がいいだろう。

確実にないとは言えないが。

嫉妬されんのはそれだけ酷いから。

囲い込みでもしないと厳しいんだろ、それだけのヘナチョコということ。

ちなみに国交省に囲い込みをやめさせろと
言ってもなぁンも動かないよ。
1325: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-30 18:39:23]
同業他社がエンド用の情報交換サイトでグチグチ言ってるとか、どんだけオワコンなんだ、、、

不動産営業マンなんか下の下なんだから偉そうにするなよ。低学歴でも稼げる業種だから勘違い野郎多すぎですよ。転職サイトに登録して自分の価値を判断してもらうといい笑
1328: 通りがかりさん 
[2020-10-31 00:29:35]
真面目な話、
大手でも街の不動産屋でも
たいして変わらないと思いますよ。
今回、両方と関わりましたけど一長一短。
結局、うちの仲介手数料をゲットしたのは
街の不動産屋さんでした。
大手は囲い込みして結局それが徒になった訳です。
二兎を追う者は一兎をも得ず。

大手でも凄いボンクラ営業マンがいましたよ!


1330: 匿名さん 
[2020-10-31 22:09:41]
大手は金持ってそうな相手にはまともな営業マン付ける
金無さそうな相手にはボンクラを付けるけど
1331: 通りがかりさん 
[2020-10-31 22:15:13]
>>1325
大手にもボンクラいるの認めたね!
ちなみにお金持ってるって基準は?

1332: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-31 22:56:33]
お金を持ってる基準?
自分が満足すればいいんじゃないか?
別に貯金なんて比べるもんじゃないでしょ(-.-;)
1333: 通りがかりさん 
[2020-10-31 23:23:17]
いやいや
お金持ってそうな人には、まともな営業マンを
つけるんでしょ?
その基準を教えて下さい。

というか、
購入する時は勤め先や資産状況を話しますよ!

1335: 匿名さん 
[2020-11-01 00:40:59]
>>1333 通りがかりさん
最初にアンケート書くと思うんだけどその内容を事務所で見て誰を当てるか決めるんだよ
1336: 匿名さん 
[2020-11-01 00:48:21]
てか、地主とかそこそこの金持ちなら昔っから専属ついてるだろ。
1337: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-01 01:43:23]
>>1333
分かり辛いからこれからは主語をつけてください(..)

アンケートに書かれた内容とか、実際の年収、資産背景よりも、そのエリアの不動産会社として、平均値以上の身なり、応対、雰囲気を持っているかで割当を検討してます。
(エリアによって基準が違うんだから一概に金持ちの基準を決められないでしょう。思考回路が単純過ぎます。例えば田舎なら年収1000万、自己資金500万の顧客が来たら当たりだが、都心なら並以下。歩合率が高い給与体系ならむしろカス。)

また、いきなりタメ語とか、偉そう、一概には言えないが土日休みじゃない人とかも警戒されるかと。あとは、売却と購入でも変わるかな。大手の主な収入源は売却手数料で、もしペーペーが担当で出てきたら自分に問題があると思った方がいい。笑
1338: 通りがかりさん 
[2020-11-01 04:40:14]

歩合率が高い給与体系って。。
不動産屋の営業ってカスなんだ。。
土日も休みじゃないしねー。

1339: 通りがかりさん 
[2020-11-01 05:13:30]
>>1312
東急リバブルは
東急不動産ホールディングスの子会社よ。

1340: 通りがかりさん 
[2020-11-01 05:28:03]
>>1337
主語?
アンカーの事言ってる?
購入の時ってスーモ見ると大抵、担当者って決まってるよなー。じゃあボンクラが担当だった場合、物件に問題ありって事かな。

ペーペーが担当している物件は問題あるので買うのやめた方良いらしい。東急リバブルの場合、スタッフ紹介で1番下に載ってるのがペーペーだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる