住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東急リバブルの仲介ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 00:08:45
 削除依頼 投稿する

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1154: 名無しさん 
[2020-06-18 21:54:54]
東急に切り替えた瞬間すぐマンションが売れました。いままでの三井・住友はなんだったのか?(???)?
1155: 匿名さん 
[2020-06-19 07:47:49]
たまたま購入希望者が現れただけです
1156: eマンションさん 
[2020-06-19 11:20:07]
まあまあ皆さん、そう熱くならずに(´;ω;`)
1157: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-19 12:56:39]
みやこ
1158: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-22 17:45:36]
只今、自宅を売り出し中ですが、リバブル経由では絶対に売りません。
もしリバブル経由で購入希望が来ましたら、他社か私が売りに出してる不動産屋経由にしていただきます。
なぜならリバブルでろくなことがなかったから。
以前リバブルで売りましたが、今他社で自分の自宅を売り出し中でゲストの受けが全然リバブルより良いです。
1160: 評判気になるさん 
[2020-06-27 21:21:21]
数年前リバブルで都内の一戸建て売却したけどなんだかな?な感じでした。
最初についてくれた営業の人はとにかくレスポンスが遅い。こちらから催促しないと販売している物件の問い合わせ状況はどうなってるかとかなどの逐一報告が全くこなかった。時々自発的に来ても一ヶ月に一回レベル。
一ヶ月半でその営業の人が店舗異動になって、次についた人もまたひどかった。最初の営業が除草シート敷きますとか、この金額で確実で売りましょう!と言ってたのに、それを全部覆してきました。「それは営業トークじゃないですか?」「あの営業は調子が良いんですよね?」とか、いやこっちはそんなの関係ないし。やってくれるというから専売契約したのにって腹が立ちました。最後、売り渡す時に「草抜きが本当に大変でした!キツかったです!」って何度も嫌味で言われて、そりゃそういう契約だから当然でしょ?って思いました。
今年頭に別の物件を売るのに声をかけたけど、半月経っても連絡が来なくてこちらから問い合わせたら、まさかの忘れてた!だそうで…。その後も何も連絡無いので他にしました。
やる気マジで無いですよ、リバブル。
コロナで物件売買減ってるのにみすみす客逃すなんて、建築関係の仕事してる私からしたらありえないなと思いました。
1161: 評判気になるさん 
[2020-06-28 05:25:30]
>>1160 評判気になるさん
あとこれに追加なんですけど、専任はガチで止めたほうが良いです。買いたい人から声がかかっても売り渡す気なんてなく、というかそもそも広告を近所に配布すらしてもらえなくて平気で「売れないから3割減で買い取ります」とか言ってきます。その辺り突っ込んで言える人とか、営業を強気で押せる人じゃないと買い叩かれるしイライラしっぱなしだと思います。うちが一度買い叩かれそうになったのは三鷹センターです。比較的良心的な営業はほんの数ヶ月で僻地にふっ飛ばされてました。連絡を忘れたり買い叩こうしたり高値で売り付けようとするのは上の方に残ってる連中です。
1162: 匿名さん 
[2020-06-29 20:16:33]
近所の建売を購入希望でどこから購入しようか何社か検討した。
リバブルは100万値引き、網戸カーテンレールをサービスで付ける、気になる外構工事もしてくれるとかなり好条件だった。
ローン審査の手続きや2?3日後の週末には契約!ってとこで「値引き無しの定価で買いたいという人が現れた。今なら定価でだったら購入できますよ」と値上げしてきた。そんな説明1度もなかったのに。
他の建売は一瞬て売れて半年以上その1軒売れなくて不人気な場所なんだけど…本当に購入者が現れたか怪しい。
リバブルは口だけ上手くて契約まで漕ぎ着けて値上げする信用ならない。ふざけるな。
1163: 通りがかりさん 
[2020-06-29 21:13:35]
>>1162
それなら購入をやめますで済むのでは?
やめて様子を見れば良いと思います。
困るのはリバブルですよね?
それに何社かで検討しているなら他の不動産会社から購入すれば良いと思います。

1165: 通りがかりさん 
[2020-06-29 22:01:09]
東急リバブル
仲介手数料裁判

https://www.zenchin.com/news/post-4672.php
1166: マンション検討中さん 
[2020-06-30 11:55:27]
あれてるなぁ
1168: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-03 12:32:22]
リバブルだけでなく、他社においても契約時にはICレコーダー必須!!
言った言わないとなりかねないため、特にリバブルはね!!
1169: マンション掲示板さん 
[2020-07-04 21:12:09]
東急リバブルには、まともな上司なんていないと思うけど、、、、
1171: 通りがかりさん 
[2020-07-08 23:02:12]
東急リバブル経由で観に行った中古マンションがあり、一旦検討と言った形でその場では終わった。
数日後別の不動産会社にとても好条件の中古マンションがあったのでそちらにお願いしようと東急リバブルの担当者に断りの連絡を入れると、「売主様はずっと待ってくれていました。今更断りの連絡などこちらからできない。あなたは社会人として常識が無い」などと罵られました。
別に買うって手付金すら払っても無いのにこの担当者アホかな?と思いながらその後も罵られ適当に相槌をうち電話を終えました。
どうやらその中古物件が元リバブルの社員の方が住んでいた物件だったようで何がなんでも売りたかったんでしょうが、、、
東急リバブルなど絶対お願いしない方がいいですよ 笑 
1172: 通りがかりさん 
[2020-07-08 23:07:49]
>>1171さん
買付申込書は買いたのでしょうか?
1173: 通りがかりさん 
[2020-07-08 23:13:10]
>>1172です。
買いたのでしょうか?→書いたのでしょうか?
の誤りです。
1174: 通りがかりさん 
[2020-07-08 23:14:15]
>>1173 通りがかりさん

いえ、内覧してその日は終わりましたよ。
1175: 通りがかりさん 
[2020-07-08 23:48:10]
>>1174さん
ご返信、有難うございます。
それなら何の問題もありませんね!
私はリバブルで酷い目にあったので
これ以上、被害者が出ない様にと思います。

先日、弁護士さんにも相談して来ました。
詳しくは書けませんが。。
1176: 通りがかりさん 
[2020-07-09 07:11:57]
>>1175 通りがかりさん
こちらこそご返信ありがとうございます!
たしかに内覧のあと料金の交渉はしましたが、相手が元リバブルで土地価格の事を分かっているからか頑なに希望額までは下げてもらえなかったので他をあたり良い物件を見つけたのに、見つけたら見つけたで希望額まで値下げしますのでって 笑
しかも値下げ交渉を希望した際も、内覧に来てる方がたくさんいて、売主様の希望額通りで買いたい方がいらっしゃるとも言ってたのに 笑
今思えば嘘つきだらけでした 笑
1177: 通りがかりさん 
[2020-07-09 12:27:31]
>>1175さん
良かったですね。騙されないで!
私は騙されたので毎日、色々と調べて考えてます。
今の状況を脱却するには何が最善なのかを
模索中です。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる