住宅なんでも質問「フロアコーティングはなにがいい?教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フロアコーティングはなにがいい?教えてください。
 

広告を掲載

ボビー [更新日時] 2012-10-29 09:32:30
 削除依頼 投稿する

フロアコーティングをしたいのですが、経験談を聞かせてください。
お願いします。
業者をさんざん調べて、さんざん聞いて、悩んでしまいました。
ワックスはいやです。
良い話も、悪い話も参考にさせてくださいませんか?

[スレ作成日時]2006-01-28 21:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

フロアコーティングはなにがいい?教えてください。

22: 匿名 
[2006-02-09 12:28:00]
>15
私は マンションを購入しましたけど非吉良足しのクリーニング
でのワックスを止めてもらえましたよ。

内覧会の2ケ月以上前だったと思いますが、販売担当者に
「家族の一人がアレルギー体質なので、絶対にワックスを
 入れないでください。」
と言っておいたら、きちんと止まってました
550戸のマンションでも対応してくれましたよ
病気を理由にすると対応してくれますよ。

ワックスを止めたことで、内覧会の時にフローリングの
確認が楽で、色々なキズの再補修を依頼できました。
23: 匿名さん 
[2006-02-11 07:32:00]
ファインコミュニティは自社作業でなく下受けに丸投げで後は知らんふりです。
大手の下請けだから安心していたのに。
24: 匿名 
[2006-02-27 21:15:00]
UV30年コーティングって良さそうだけど、やった方っていませんか?
25: 匿名さん 
[2006-02-27 23:58:00]
UV30はやめたほうがいいよ。体育館みたいになるし、塗装と同じだから。
26: 匿名 
[2006-03-11 22:41:00]
「塗装と同じ」って、コーティングは塗装でしょ?
ワックスじゃないんだから体育館はないでしょ。
見本を作ってもらえば解決するんじゃない?無料で作るって書いてあるし。
27: 匿名さん 
[2006-03-12 01:17:00]
いい床材はワックスレスだって

素人ばかり
超高硬度対紫外線コーティングされた床材の上にウレタンコーティングしてどーすんだよ
それとも有機リン系のコート材か。そこに肌が触れるんだぞ。
コーティング面の擦り傷の埋めや滑り止め、あるいはつや出しとして
ワックスをするんじゃないのかい
上塗りコーティングは板の隙間に入り込んで床材の湿度膨張で
床鳴きを起こすぞ。次やるときは剥離からすることになるね。
それで床のめくれが起こるとかな。次々販売だね。
始めからいい床材を使えってこと、わかる?
28: 匿名さん 
[2006-03-12 09:21:00]
ハードプロテクトをオススメします。
29: 匿名 
[2006-03-28 22:10:00]
後悔しないのはUVコーティングでしょうのね!
ワックスレスはよくないね、サンプルの板を取り寄せれば良くわかるよ。
30: 匿名 
[2006-04-15 16:30:00]
UVコーティングをした方っていませんか?
31: 匿名 
[2006-05-08 10:00:00]
UVをした住宅は見たことがある。
すげーきれーだった。
たしか、ミシナとかって聞いたけど。
32: 匿名 
[2006-05-20 21:33:00]
エコテックはどう?
33: 匿名 
[2006-05-22 17:05:00]
見た事ない。
34: 匿名さん 
[2006-05-22 17:55:00]
知ってます、エコテック。
頼みました。
どうだかは、まだなので不明ですが。
35: 匿名 
[2006-05-24 11:14:00]
報告、お待ちします。
36: 34 
[2006-05-24 13:25:00]
報告って言っても・・・
実際良かったか無駄だったかは、何年も経ってからじゃないと分らないと思います。

うちはたぶん安物の床材ですが、自分で選べないのでしょうがないです。
いい床材だったらコーティングしなかったかもしれませんが。
毎年自分でワックス塗りが面倒なのと、水で掃除が出来るという利点で決めました。
(実際の床材にコーティングテストしてもらって状態を確認して)
コーティングには賛否両論あると思います。
コーティングしてなくても、そんなに神経質にならなければ
汚れたら水で拭き掃除しても大して酷い状態にならないのでは?とも思います。
フローリングも木だから呼吸させた方がいいとか、ダメになったら張替えりゃいいって意見もありますが、総合的に(値段も含め)考えて施工を決めました。
値段は値合でどんどん下がり、最初の値段は何?ってくらいなので、
いい加減な値段だなと思いましたが、他社と比較して色々サービスもつけてもらって納得の値段に。
ハー○プロ○クトは色んな面で微妙だったので止めました。
ミシナは高くて止めました。
30年はやっぱり厚塗りなだけなので、適度な20年ものに。
37: 匿名 
[2006-06-02 22:25:00]
30年って厚いだけなのですか?
38: 匿名さん 
[2006-06-03 00:25:00]
うちはUVコーティングしました。
良かったです。思っていたほど光らないし。
どんな汚れも洗剤、除光液などで落とせるのでとても助かっています。

汚れても拭けばいいし。傷も目立たない。
主婦にとってはありがたいです。
39: 匿名さん 
[2006-06-07 17:16:00]
38さん
フロアコーティングした場合、家具の下の転倒防止みたいなのって、どうされてます?
ゴム状のだと癒着してダメなんですよね?
フエルトの様な布っぽい方がいいでしょうか?
そうすると、耐震性はないですよね・・・
40: 匿名 
[2006-07-06 13:01:00]
そもそも、家具の転倒防止には何が一番良いのでしょうか?
41: りつぶー 
[2006-07-21 23:56:00]
こんなサイトがあったんですね〜♪ユニズンってコーティング業者(クリーニング全般)のコーティングについて知ってる方いますか〜?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる