注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のエヌ・エー・ピーはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のエヌ・エー・ピーはどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-07 11:32:18

注文住宅で家を検討しています。大手メーカーでと思っていたけれど、やっぱり価格が高すぎて、断念。先日、一宮ハウジングセンターを見に行った所、割とおしゃれで、現実に近いモデルハウスがあったので、ふっと立ち寄ってみたら、とても好印象でした。こちらで、建てられた方のご意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2011-03-02 19:32:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のエヌ・エー・ピーはどうですか

1: 入居済み住民さん 
[2011-03-18 00:11:49]
あなたがライフスタイルに沿ったしっかりした住まいのイメージをお持ちでしたら、その通りの家を建ててくれるHMさんだと思います。
私も建築中に何度か足を運んだのですが、しっかりした良い職人さんを抱えているなと感じました。
現場の大工さんも「長期優良住宅並の頑丈な家だよ」とラ○○ン○マンションや他のHMの施工事例と比較して教えてくれたり、良い仕事をしてくれてました。(ただ資材が届かなくて工期がこのままじゃ遅れるけどいいのかな、とはよく言ってましたが)
今のところ出来上がった家に関しては全く不満はありません。(人によってはご自身のプラン以上の家が出来ずに不満があるかもしれません)
ただ若い社員さんの多い会社だからなのか人が足りていないからなのか、予定確認の連絡や比較的大事な連絡をメール便で送ってきてこちらにきちんと連絡が届かなかったり、発注ミス等で工期が遅れたり(これはどのHMでも時々聞きますが)、現場監督さんに電話をして繋がらなくても折り返しの電話が無かった事も何度かあり、初めての家造りで決して安くは無いお金を払っているのに、契約が決まってからかなり不安や不満の残る対応をされたのも事実です。
私自身はここの担当セールスさんも、設計して頂いた方にも出来上がった家にも満足しているので、後はあなたに合う担当者さんに運良く当たればきっと満足のいく家が出来ると思いますよ。
2: 匿名 
[2011-03-18 13:36:37]
スレ主さんの感想「割とおしゃれ」というのは正にその通りで、逆にそれを外すとnapで建てる理由が希薄とも言える。
ただ個人的に思うことだが、ジスターソや白角庵みたいな極端なシンプルモダンは外観要素に対する要求がきつい。
間取りを成形に押し込めにゃならんのはもとより、掃き出し窓ひとつでデザインが台無しになる。
出てきたプランと生活シミュレーションとのギャップがないなら、そりゃあ満足度の高い家になるだろうけど、暮らしやすさを優先してあちこち弄ってくうち、その辺の工務店で建てるより高いのに外観もパッとしない家になっちゃうなら、最初から業者選びが間違ってるとしか言いようがない。
napのサイトにモデルハウスの間取り図がついてるから、それを見て自分の生活がイメージできるかを判断の根拠のひとつにできるんじゃないか?
3: 購入経験者さん 
[2012-03-09 01:05:07]
デザイン的には、カッコ良いい家で満足していますが、断熱性能があまり良く無いのか、夏は非常に暑く冬はものすごく寒いです。窓の結露も結構凄いです。ですのでこれからエヌエーピーで建てようか考えているのならば、断熱性能も実際に暮らし始めると非常に大事になってきますので、断熱材を良いものにしてもらったり窓もアルミサッシ(デュオPG)では無くアルミ樹脂複合サッシ(シンフォニーマイルドなど)にしてもらった方が絶対にいいですよ。
私は、かっこ良くてとにかくお洒落にしたかった為、外観や内装及び設備機器ばかりに気を使い、断熱性や気密性には余り目を向けておらず、住み始めてからその重要性に気づきました。こういったものは、家が出来てからは変える事がなかなか出来ません。ですのでデサインも勿論大事ですが、こういった内面的な事も、施主側が提案していけば、素晴らしい家になると思いますよ。
4: 周辺住民さん 
[2012-08-24 13:45:55]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
5: 匿名さん 
[2013-10-19 09:48:18]
デザインは気に入りましたが…
夏は暑くて、冬は寒いです
結露も酷い
サッシ歪み施工に問題あり
デザインだけで飛びつくとえらいことになります

【一部テキストを削除しました。管理担当】

16: 賃貸住まいさん 
[2014-09-23 23:27:26]
夏暑く、冬寒いのはシュミレーションが足りないのではないのかな。
施主さん、業者ともに。業者はわかっているけど契約欲しさに
そんな設計でも要望を取り入れたことにしてやってしまうのでは。
そのような経営方針なのか、脱サラ経営者の低い理念でしょう。
合わせて施工も悪ければ、、後悔先に立たずですね。
我が家の施工現場で何かを感じても遅いので、モデルハウスや完成見学会
でなく、普通に建築作業をしている現場を見に行くことが大切ですよ。
17: 購入検討中さん 
[2014-10-04 23:51:52]
うーん、大手と地場工務店の間にあるマーケットを狙ってちょっと洒落てる感じを出してるだけの会社のようですよ。提案力は正直イマイチですし、長期優良住宅仕様と言いながら実際にその申請を具体的に進めたいというと、後向きの回答もあったり、実際には施工ばかりの問題ではなく、仕様的にも充足していない可能性が大かも。最近、名古屋近辺では、競合も多いのでドンドン郊外にシフトしてるみたい。最近は名古屋市内での施工実績も無いようです。
18: 匿名さん 
[2014-10-06 17:43:02]
企画プランではなく、完全に自由設計というスタンスはとてもいいと思います。

提案力って17さんが書かれている通りなのですか?

だとするとこちらから勉強して行って、どういう事が出来るのかという事も要望をじゃんじゃん出していっても大丈夫なんでしょうか。

枠に収めようとする感じだとあまり注文住宅っていう感じもしないし。
19: 匿名さん 
[2014-10-21 20:20:57]
デザイン、価格、担当営業で決めてしまったが自分の家が嫌いで仕方ない。
たった1年で壁にヒビ、サッシは歪みNAP側が1年・2年目点検で確認しておきながら修復に来ず、連絡しても『また連絡する』と言ったきり5年が過ぎました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
20: 周辺住民さん 
[2014-10-25 00:04:28]
隣がここで建てていたのですが、
夜中の11時過ぎまでゴソゴソ作業していて、こちらが声をかけなければ12時まででも作業していたと思います。

そして。出窓の目の前に給湯器をつけるんです。音も熱風も出る物です。家と家の間が狭いので、常識で考えれば裏に付けるなりするはずです。施主が気付いてなくても、それは建築会社が教えるべきです。その話を担当の方と社長と話をしていても、手に持っている傘でトントンと地面を叩いたり、貧乏揺すりをしてみたり。これ、社長がやっているんですよ。びっくりですよね。あとはお隣同志で話し合って下さいとか、挙げ句の果てには施主のせいにしていました。
建築会社は建てたらそれで終わりですが、住む人間は近所付き合いもありますし、もう少しそこら辺を考えて欲しいと思いました。施主もそう言う事を考えて選ばないといけないと思うと難しいですね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
22: 匿名 
[2014-11-07 11:32:18]
アフターの対応が非常に悪いです。不具合箇所があって電話をしても、いつまでたっても修理に来てくれません。
23: 管理担当 
[2014-11-12 11:17:16]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

名古屋市のエヌ・エー・ピーに関するスレッドが複数存在しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10997/

今後、名古屋市のエヌ・エー・ピーに関する一般的なご質問、ご相談などは、
こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる