分譲一戸建て・建売住宅掲示板「茨木市三島丘クッキータウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 茨木市三島丘クッキータウン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 22:51:04
 削除依頼 投稿する

茨木市三島丘の全23区画のクッキータウンってどうですか?
契約された方、検討されてる方いますか?


所在地:大阪府茨木市三島丘1丁目182番1他
交 通:阪急京都線「総持寺」駅徒歩13分
総区画数:全23戸
売 主:株式会社リブ・ホーム

物件URL:http://www.livehome.co.jp/bukken/live_mishima/index.html

【物件情報を追加しました 2013.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-27 22:45:39

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨木市三島丘クッキータウン

21: 申込予定さん 
[2011-03-25 13:38:30]
バルコニーの屋根の件、有難うございます。
Ⅰ・Ⅱ期の方のバルコニーの屋根までよく見ていませんでしたし、
一般的なご意見頂きまして、大変助かります。
やはり屋根はあった方がよいなと思いました。
家を建てようとすると、色んな視点で新築物件を見てしまいますね。

採光のためにインナーバルコニーも素敵ですね。
うちは、一瞬吹き抜けを考えましたが、空間が勿体ないことと
暖房・冷房が抜けていくことを思い、止めました。

やはり、オプションってどんどん増えていきそうですね・・
心していかなくてはと思っているところです。
22: 契約済みさん 
[2011-12-09 22:05:30]
4期の方いらっしゃいますか?

また、3期の方で見ていらっしゃる方がおられましたら住み心地はいかがでしょうか?
23: 入居済み住民さん 
[2011-12-13 17:20:50]
3期購入組です。
住み心地良いですよ。結構静かですし。
これといった大きな支障は特にありません。
工務店(テンプのN氏)の応対もgoodです。
24: 契約済みさん 
[2011-12-26 22:17:22]
4期契約しました。
もうすぐ造成終了みたいですね。
家ができるのが待ち遠しいです!
25: 契約済みさん 
[2012-01-05 21:25:54]
予算より高くなってしまいましたが、立地、周辺環境がとても気にいっています。

工務店はうちはS優さんと聞いています。
お忙しいのでしょうが、オプションの見積もりが遅いです…
26: 入居済み住民さん 
[2012-01-05 23:58:49]
新居が待ち遠しいですね。
オプションの見積もりが遅いのは、必ずしもS優さんの
責任だけではないかもしれませんよ。
間取り、オプションを決めるのは大変でしょうが頑張っ
てくださいね。

我が家を振り返ると、オプションや仕様を検討したつも
りでしたが、後悔している箇所も少なからずあります。
ただ戸建てですのでもう少し室内が肌寒くなるのかなと
思っていたのですが、今の所は意外と寒くないのが若干
の救いとなっています。

いずれにせよ3期入居組としては、4期の方々の家が建ち、
町並みが揃うのを心待ちにしています。
27: 契約済みさん 
[2012-01-06 13:07:17]
24です。

うちも予想より高くなってます。オプション、いろいろとありますよね。

間取りも決まり、いよいよという感じです。

うちは工務店Tンプさんです。最後まで、仕様をパナとトステム迷いましたが…。


入居してる方のお話も聞けて、ますます早く住みたくなりました。


ところで、皆さん地鎮祭はされます(されました)か?
28: 入居済み住民さん 
[2012-01-06 17:52:47]
地鎮祭しましたよ。
この機会を逃すとたぶん二度と経験出来ないだろうなと思ったことや、
これから家を建てるんだという記念の意味で行いました。
第3期で地鎮祭をされたのは、たしか数軒程度だったと思います。


29: 契約済みさん 
[2012-01-06 21:46:35]
25です。
うちはやるなら上棟式かなーと思いつつも、お金が結構かかることですし踏み切れずにいます。

太陽光発電はいかがですか?
標準装備内だと少し発電量が少ないような気がしており、オプションで追加しようか検討中です。

質問ばかりで申し訳ないのですが、
4月から年中になる幼稚園児がおり、幼稚園選びに悩んでいます。
クッキータウン内では、どちらの幼稚園が人気でしょうか?

30: 入居済み住民さん 
[2012-01-07 09:35:28]
上棟式やりました。
これは大工さんへの感謝の気持ちと、ご近所への挨拶のタイミングもかねてしましたね。

太陽光発電は良いですよ。
発電効率は85%程度ですので標準の2.2kWの場合、今の時期MAXで1.8kW程度の発電となっています。
掛け違い屋根が基本的に南向きということもあり、太陽光発電には向いていると思いますので、オプション追加もいいと思います。
ただタウン内で太陽光発電をオプション追加されている方は、見た感じ1軒程度かなと思います。

人気の幼稚園は分かりませんが、引越し前から通われていた幼稚園(高槻わかば幼稚園や安威幼稚園等)に行かれている方がおられます。
近くにも幼稚園はありますし、遠方の場合でも近くまで送迎バスが来ている幼稚園もあります。

4期内の道路も舗装が完了し、だんだんと街らしくなってきましたよ。
31: 契約済みさん 
[2012-01-07 18:23:25]
リブさんからあんまりいなかったと聞いたので、迷っていたのですが、地鎮祭と上棟式、やっぱり記念なのでやろうと思います。


ありがとうございました!
32: 契約済みさん 
[2012-01-07 21:59:52]
25,29です。

丁寧に御回答頂きありがとうございます。

太陽光で1ヶ月の電気代を賄えたらと思い、増設を考えています。

幼稚園、4月入園には間に合わなさそうですし転勤される方などの空きを狙って上記の幼稚園も検討させて頂こうと思います。

ローン返済は大変そうですが、とても楽しみです!

ありがとうございました。

35: 入居済み住民さん 
[2012-07-05 21:52:42]
来年度の参考にしたいのですが、固定資産税ってどれくらい払われていますか?
36: 購入検討中さん 
[2012-07-08 22:11:27]
きれいな町並みと、標準仕様の充実さに惹かれて購入を検討しています。

エコキュートのタンクの容量ですが、標準のもので不自由ないですか?
うちは4人家族ですが、しばしば両親が泊まりにくるので少々不安です。

あと太陽光発電ですが、一ヶ月の電気代の内どれくらいをまかなえていますか?

すでにお住まいの方に教えていただけるとありがたいです。
37: 入居済み住民さん 
[2012-07-09 07:29:29]
固定資産税は、たぶん参考にならないと思いますのでやめておきますね。

エコキュートの容量は、470リットルです。
同じく家族4人で友人家族も泊まりにきますが、未だ湯切れしたことはありません。

太陽光発電は、今の時期売電によりすべてまかなえています。

一昨日子供会も発足し、タウン内コミュニティも段々と充実してきています。
38: 購入検討中さん 
[2012-07-09 21:10:17]
36です。
早速のお返事ありがとうございます。

エコキュートの容量、470リットルとのこと。
これはオプションで大きいサイズにされたということですよね?

私も470リットルは必要ではないかと考えているところです。
あまり追加費用はかけたくないのですが、ここはオプション外せない様な気がしています。

太陽光発電はなかなか良い仕事をしてくれるものなのですね。

コミュニティも充実してきているとの事で、ますます魅力的に思えてきました。


39: 入居済み住民さん 
[2012-07-10 08:13:29]
エコキュートの容量470リットルは、確かオプションだったと記憶しています。

太陽光発電はNo.30にもありますが、屋根が南向きですので可能な範囲で増設を
検討されても良いかもしれませんね。
40: 購入検討中さん 
[2012-07-14 12:35:57]
立地、町並み等気に入り前向きに購入を検討しています。
しかし。。。価格で購入を悩んでいます。

オプション等で必要となってくるものをよろしければお教え下さい(これをつけてよかったよなど)。
上の方がエコキュートの容量の増量等お書きになっておられますが、
人数が多い(5人家族)為必要となってきますよね・・・。
ベランダの屋根やその他・・・
毎日暮らすのに、最低限のものはつけたいと思っていますが・・・
それらをつけるとオプションとして大体おいくらくらい値段があがりますか?
お家選び、悩みます。
41: 入居済み住民さん 
[2012-07-15 17:19:15]
オプション…本当に人によって様々だと思います。
ベランダの屋根は入居後にホームセンターに依頼して取り付けてもらいました。

毎日の暮らしに最低限必要なものはオプションでなくても、ほぼ標準内でいけると思います。

オシャレさだったり便利さを求めていくとオプションになるかと思います。

契約前、うちの標準仕様はいいもの使ってますよーと社長さんがおっしゃってましたが、キッチンに関してはメーカー最低クラスでした(汗)

それ以外も特別いいと感じたことはなかったので、この物件に関してはすこしいいものを望むとオプションになるかと思います。



42: 購入検討中 
[2012-07-20 18:21:28]
只今購入検討中なのですが、価格上、北向き玄関になる土地を考えています。

角地でないので、採光がとれるかかなり気になるのですが、既にご入居されていて同条件の方、感想および、ベランダ向き等間取りはどのようにされましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる