注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新日本ホームズって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新日本ホームズって?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-11-16 16:37:06
 削除依頼 投稿する

先日、新日本ホームズさんで建築条件付き宅地での注文住宅の見積りとりました。

営業の方も大変真面目で一生懸命考えてくれているのが良く伝わり好印象でした。
ただ、ご近所や知人の口コミでもネットでもこの会社の評判が異常に少ないんですこし不安があります。

どなたか情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-09 23:13:27

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新日本ホームズって?

25: 匿名 
[2012-06-19 21:14:11]
23ですが、昨年新日本で建てた者です。
26: 匿名さん 
[2012-07-03 16:59:51]
プリンスから仕様UPした人へ質問です。
オプション費いくらかかりました?
32: 大満足 
[2013-06-10 18:13:00]
我が家も新日本で建てていただきました。最初から最後まで細かく丁寧にしていただきました。皆さんプロの仕事をきちんとされますよ。
我が家は新日本ホームズさんにして大満足しています。
以前に投稿されていらっしゃる方々の意見が信じられません新日本ホームズさんに決めるまで沢山の住宅会社の施工を見せていただきましたがやはり新日本ホームズさんが一番隅々まで気をつかわれる施工内容でした。
完成して数ヶ月たちますが文句の付けようのない家を建てて下さった事に感謝しています。
34: 契約済みさん 
[2013-07-17 11:37:24]
新日本ホームズは、かなりしっかりした会社です。
営業、コーディネーター、現場監督、大工さん等施工業者、対応がよく親身になってくれます。
勤務年数が10年以上の方がほとんどで、安心感があります。
地場のHMということで、信用が第一に考えているのだと感じます。
36: 大満足 
[2013-07-29 16:39:03]
NO32です。関係者ではありません
なんだか事実と違う事が多く書かれてますから
やるせない気持ちで書かせていただきました。
悪く書かれる方は打ち合わせ、設計、建築時に
細かく現場に足を運んではなかったのではない
のでしょうか?
残念ですね。
38: 契約者S 
[2013-07-31 00:36:22]
8月着工予定の者です。

本店で契約しました。
駆け込み需要で忙しそうですね。
うちもその一人ですが…。

多忙のあまり営業さん干物化してます。
体壊さないと良いですが。
ちゃんと休んで疲れとって家族大事にして下さいね。

大工さん業者さん!
毎日暑い中大変でしょうが我が家と思って大切に建て下さいね(泣)

熱中症に気を付けて下さいね~!

施工ミスとかアフター無視とか嫌ですよ~(汗)

新日本ホームズさん。
お願いしますよ~!!
49: 検討中@福岡 
[2013-08-15 16:45:48]
入居済み住民さん:

レスありがとうございました。

何しろ大きな買い物ですので、業者任せにせず、施主側も知識を持つことが重要ですね。

新日本ホームズに限ったことではありませんが、現場の方とのコミュニケーションはもちろん、第三者によるの施工監理も考えているところです。
52: 契約者S 
[2013-08-20 01:30:23]
NO.50さん

何となくわかる気がします。
会社の体質がなかなか変わらないのは私が勤めている会社も同じですから。

それを奪回しようと頑張る人も居ますが、結局上の人間が変わらなければ変えられない、自分が上に行く為には逆らえない…が、現状ですね。

35年ローンの重みを感じて責任ある仕事をしていただきたいものです。

53: 契約者S 
[2013-08-20 08:56:09]
NO.51さん

お返事ありがとうございます。

「価格重視より自分のお気に入りを選ぶのがベスト」
の、お言葉に背中をグ~ンと押されました。

ハイ そうします!笑

あとは機能性も考えて選ぶこと…でしたね♪

エコカラットのデザインパッケージ見て来ました(^0^)

お洒落ですね~。
タイルとか可愛いですね~。

値段も手頃なので後からDIYで付ける事にします(*^.^*)

あんな楽しそうな作業、業者さんにさせたくない…(;¬_¬)

お詳しいのですね。
とても参考になります。
ありがとうございました。

55: 契約者S 
[2013-08-20 17:48:49]
NO.54さん

いえ。チョコパイが好きなただのど素人です。

ズバリ!いつでも貼れるものと思っていました(-_-;)

考えが甘かった…。

保証も関係するのですね。

ど素人+考えなし=救いようが無い残念な私…。

キッチンにほんの少し手を加えたい程度ですが追加も踏まえて考え直します。

通りすがりさん。

ナイスタイミングで通りすがってくれて、ナイスアドバイスを有難う御座いました(*^o^*)/~

58: 契約者S 
[2013-09-09 01:18:42]
どなたかアドバイスを下さい。

どちらをとるか迷っています。

・玄関ドアをリモコンキーにする。(6万UP)

・IHを3口にする。(10万UP)


因みに、共働きで毎日子供2人迎えに行き買物して帰宅。

主人 大喰い。
勤務上、夜中の出入り有り。

数年後にお姑さんと同居です。


宜しくお願いします。
61: 契約者S 
[2013-09-09 23:40:03]
NO.59さん

5人家族でも2口で十分なんですね。

ではスマートキーをとる事にします♪

アドバイス有り難う御座いました。

ここは荒らしが無く親切な方ばかりで助かります。

62: 契約者S 
[2013-09-10 02:13:37]
NO.56さん
NO.60さん

お二人が心配されている問題は何処の会社で建てても可能性は有りますよね。


あくまでも個人的な意見ですが。

自分が建てたい家を建てるのが1番。

私は契約後にこのスレをみて不安になりました。

その不安を営業さんにぶつけてみました。

正直な所をお話ししてくれて、アフターもちゃんとさせて頂きますと言われ少し安心しました。

ただし、ほぼ毎日現場を見に行っています。

信用はしてるけど、それが施主の役目だからです。

お二人に良い家が建ちますように…。

70: 匿名さん 
[2014-03-08 12:26:51]
営業担当のスキルによりかなり変わってくるかもしれませんね。
九州の方でお世話になりました。
外から間取りが特定できないような家ということで依頼をして、営業マン含めて何度も打ち合わせをしまして、複層構造のレイアウトにデザインをしてもらいました。
満足してます。
71: 匿名さん 
[2014-03-09 17:19:38]
外から間取りが特定できないような家というのもあるんですね。参考になりました。
何度も打合せされたというのも大切なことですよね。面倒に思わず納得するまで打合せすべきだなと思いました。
70さんは満足されたとのこと、トラブルのあった方々の書込みを見て心配になりつつあったので少し安心しました。
他にもここで家を建てて良かったという方々もいらっしゃるのでしょうから、建てる前にしっかり検討したいと思います。


72: 匿名さん 
[2014-03-10 17:43:28]
書込みを拝見していて、マメに現場に行くというのも大切なのかなと思いました。
別の会社で、ですが注文住宅を建てた友人もそうしていて
夏場はクーラーボックスに冷たい飲み物を入れて差し入れもしたと言っていまして。
ただ単に行くだけだと嫌味みたいですが
差し入れも持っていくと心象は変わるのかも。
73: 匿名さん 
[2014-03-14 14:43:56]
本来だったらそういう事なしにきちんと出来上がらないととは思いますけれどね。
でも心象面を考えるとそういう風にするのが策というのもあるかも。

アフターは人によって随分差が出てきている感じ?
なかなか来てもらえないって。。。
きちんとしているところも多いでしょうに、なんだか。。。ですね。
76: 匿名さん 
[2014-04-11 20:49:57]
新日本ホームズの住まいのコンセプトは、「シンプル&リッチ」ということで

無駄のないシンプルな美しさということで内装デザインは確かにシンプルで

ありながら高品質に見えます。このデザインは良しとしてもアフターフォロー

や施行が「シンプル&デンジャー」だとどうしても不満を持つ原因になるのでしっかり

対応したほうがいいと思います。
77: 匿名さん 
[2014-04-13 23:09:28]
でもこちらに限らず施工をしっかりしてもらうにはどうすれば良いのでしょう?
前の方の書き込みにあるように、
頻繁に現場に行って差し入れしたり気遣いをしたりとか
そういう事が必要になってくるという事ですか?
普段仕事をしているとなかなか難しいですけれど...
79: 購入検討中さん 
[2014-06-22 19:30:33]
一発サインも覚悟で気持ち良く見学会行ったが、社員のあまりの売る気なさに意気消沈。その後、自宅に来たのも数日後。何か良い材料を持って来たのかと思ったら、それもなし。待ちの姿勢に腹が立ちました。それじゃあ売れないよぉ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新日本ホームズって?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる