注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「他喜不動産販売[旧:他喜市場]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 他喜不動産販売[旧:他喜市場]ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2023-12-03 09:01:14
 削除依頼 投稿する

他喜不動産販売についての情報を希望しています。
戸建てを検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

会社データ:
所在地:神奈川県川崎市多摩区宿河原2丁目26番1号

【タイトルと情報の一部を修正しました 2016.7.13 管理担当】


[スレ作成日時]2011-01-18 12:45:35

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

他喜不動産販売[旧:他喜市場]ってどうですか?

37: 建築家 
[2019-06-21 00:47:41]
>>25 匿名さん

見た目ばかりのペラペラな作りです 住んでみれば実感します
38: 建築家 
[2019-06-21 00:49:12]
>>27 匿名さん
スベテガそんなレベルです
40: デベにお勤めさん 
[2019-07-07 23:24:28]
申込されていない号棟=分譲地内の最低価格)での集客は物件に魅力のない証拠。見た目だけの女性ウケはいいようですが。。。
41: 匿名さん 
[2019-09-09 23:09:27]
引渡し前の内覧会でキズや気になるところを指摘したところ、現場監督はメモするわけでもなく印を付けるわけでもなく、調子いい営業トークばかりされていました。トイレ休憩で中断したときのことです。"あんな客は家なんか買わない方がいい""賃貸で充分だろう"等々、聞こえていないと思ったのでしょう、言いたい放題でした。
他のことがきっかけでこの掲示板を見てしまいましたが、本当にこちらから購入してしまったことを後悔しています。あなたの言うとおりでしたよM崎監督!!!
42: 通りがかりさん 
[2020-02-05 00:45:47]
以前こちらで働いていたものです。
検討している方で質問があれば、個人の意見としてお答えします。
いろいろ書こうと思ったのですが、書くことが多過ぎて断念しました。
立地にもよりますが、この会社のオススメ度は45%くらいです。希望条件とあえば買っても大失敗はないかと思います(失敗はあるかも…)
43: ご近所さん 
[2020-04-07 20:51:42]
意味不明
https://www.miraie-home.jp/news/?ca=1&p=1#1585363019-432226

HP削除される可能性があるので掲載内容の貼り付け
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新型コロナウイルス対策に漆喰が有効!?
TAKI HOUSEの家は、漆喰壁や天然木床材等を使用した自然素材の家。室内壁に利用されている漆喰は抗菌・抗ウイルス機能 ホルムアルデヒド吸着機能 調湿・消臭機能 などの優れた機能を持っています。
漆喰や漆喰塗料がなぜ新型コロナ対策になるかというと、漆喰や漆喰塗料の主原料は消石灰です。
消石灰といえば高病原性鳥インフルエンザが日本国内で確認された時、白い防護服を着た作業員が鶏舎の中や周囲に白い粉末を大量に散布していた光景をテレビで見たのを覚えているかと思います。
あの白い粉が消石灰(水酸化カルシュウム)です。消石灰は大昔のサンゴがもとになった石灰石を焼成・消化したもので多孔質構造、強アルカリ性で、細菌やウイルスを吸着し増殖を抑制する効果が期待できます。
弊社のお客様50家族へアンケートした結果、1年間でインフルエンザに罹患したお客様は1組だけでした。
44: 匿名さん 
[2020-04-23 00:02:38]
引越しして1ヶ月で2階の洗濯水栓から水漏れ…1階の居室天井もびちょびちょになりました。原因は引越し業者の洗濯機取り付けサービスだと判明しました。とても若い現場監督でしたが、引越し業者との仲介にも立って頂き、非常に良い対応をしてくれました(監督全員が良いわけではないようですが)。結局火災保険での対応でしたが、その点は問題があるようには思えませんでした。ただしっくいのクラックが酷く、吹き抜けの隅なんかはボロボロです。
みなさん、しっくいだけはやめたほうがいい!!
45: 匿名さん 
[2020-05-12 09:59:02]
漆喰のクラックか。
建てて何年目でそうなっちゃったんだろう?
漆喰にクラックが入るのは割とよく聞くけど
室内にあるといつも目に入っちゃうから一度気にすると毎日ずっと見ちゃいそう。
それで生活が落ち着かなくなっても困る。
それのフォローはどうだったのかな。
吹き抜けの隅ということだと自分ではなかなか直せない箇所だしプロの手が要るよね。
46: 匿名さん 
[2020-05-29 18:56:40]
アフターの方は機能しているのでしょうか?
今年でセキヤマの建売を購入してから10年目ですが、10年点検の連絡もありません。
引渡し時の書類には項目はあります。
7年点検の際に15分程の点検で済まされたので期待もしていませんが。
きちんとしたアフターをお求めならとにかくおすすめは致しません。
自分でセキヤマに問い合わせれば良いではないかと思われるかもしれませんが
過去にアフターに電話をしても一度も担当からの折り返しなどありませんでしたので。
他のセキヤマのスレッドでも書かれており、皆様同じ状況のようですね。
ご参考までに。
47: 匿名さん 
[2020-09-02 15:41:29]
昨年購入しましたが、特に不便なことはないです。漆喰については、エアコンの取り付け工事などクラックが入ると業者さんが言ってたのでそれを承知でやってもらいましたけど、後から塗ればいいやと思ってDIYで塗りました。
漆喰の家は確かに不便な面もありますが、家事をする人からすると非常に効率的で便利です。
その他、故障は特にないですし、デザインが気に入ったなら買いかなと思います。
48: 匿名さん 
[2020-09-05 10:38:08]
>漆喰の家は確かに不便な面もありますが、家事をする人からすると非常に効率的で便利です。
家事動線の良さに力を入れているようですが、そこはやっぱり評価高いですか?
漆喰も調湿や消臭機能の面で優れていますもんね。
料理の匂いがいつまでも残ったり(焼肉とか)室内の湿気は主婦を悩ますので、そういったところを漆喰壁でカバーできると塩梅良いです。
個人的には大きめのパントリーのカリフォルニアスタイルに惹かれました。
49: 匿名さん 
[2020-11-14 23:40:18]
漆喰ってそんなに調湿とか消臭昨日が優れているのですか?
なんとなく、ほんのり効いているのかなというイメージがあって、焼肉の匂いとかはさすがに難しそうに感じていました。
そういう部分も色々と話しをきいていければ。
漆喰は子供が小さいと、なんとなくぶつかって割れてしまわないかは心配です。
50: 名無しさん 
[2020-12-12 08:22:26]
住んで少し経ちますが、不満はないです。デザイン、機能、共に十分。
51: マンション検討中さん 
[2021-01-02 02:25:17]
>>45 匿名さん
入居1ヶ月経ってないくらいですね。アフター担当に聞いても「そういうもんです」で終わりです。会社に連絡しても「契約時に説明した通り、クラックは保証対象外です」とのこと。住んで1ヶ月で出るなんて聞いてないし、ヘアクラックっていうからわかりづらいのかと思ったら、クッキリ!見えてますよ…
絶対しっくいはやめたほうがいい
52: 名無しさん 
[2021-02-05 16:19:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
53: 匿名さん 
[2021-03-11 15:31:57]
漆喰自体は、どうしても湿度の影響を受けるからクラック自体は本当に入りやすい。同じ素材の漆喰をもらっておいて、
気になるところは自分で埋めていく事はできます。
同じ種類じゃないと、
メーカーによって漆喰の色調が異なることもある。
自分で補修できる気軽さは漆喰ならではなんですけどね。
54: 匿名さん 
[2021-05-16 15:52:24]
家のメンテナンスって、どの程度は自分でできて、どこからお願いしなくてはならないのかの線引は
正直素人だとわからないです。
メンテナンスのレクチャーなどは受けることはできるのですか?
ひび割れというのが、漆喰だとよくあるのは理解したのですが。。
無垢材だと、伸びたり縮んだりしていくうちに、反ったりということも起こりうるでしょうから
そういう場合のことなども入居前に確認しておきたいですね。
55: 名無しさん 
[2021-11-12 02:04:29]
入居半年で吹き抜けにクラックって…どうやって素人になおせっちゅうねん。

しっくいは職人さんの技術が顕著に出ると思います。もちろんしっくいを塗る業者もそうですが、骨組みを作る建て方大工やボードを貼る内装大工の技術力によって差が生じやすいですね。ここの掲示板でクラック有無の差はそこだと感じました。
もちろん業者は選べないので、賭けみたいなもんですね。

私は賭けに負けたと思って諦めてます。
56: 匿名さん 
[2023-10-23 19:07:16]
タキハウスの建売を購入して数年住んでみての個人的な感想です。ネット等から得られる情報が少ないと思いますので、これから購入を検討される方の参考になればと思います。

○外観
綺麗に仕上げられていると思います。入居時の確認の際に問題となるような点はありませんでした。

○間取り
建売の中ではよく考えられてきると思います。特に玄関やキッチンまわりは使いやすいと思います。

○漆喰
木材が収縮するためか、数年で大半の木材の繋ぎ目部分の漆喰がひび割れます。基本的にひび割れの修復は対応してもらえず、入居時に貰った漆喰を使って自分で修復することになります。また、漆喰が落ちて床が白くなりがちです。壁紙の場合はひび割れでは無くシワ等になると思いますので、この辺りは好みだと思います。

○断熱、気密
他の建売と比べてどうかはわかりませんが、高断熱高気密では決してありません。会社の方が、木造なので寒いのは仕方がないと言われているので、断熱気密に拘って施工している訳ではないと思います。夏は暑く、冬はかなり寒いです。コンセントやスイッチから隙間風が入ってきますし、窓付近や玄関はとても寒いです。リビングは暖房をつけても足元がかなり寒いです。

○アフターサービス
決まっている点検は2年目までです。それ以降の定期点検も検討しているようですが、現時点で決まっているものはありません。
定期点検以外の問い合わせの対応はあまり良くないと感じています。断熱気密の改善に関する相談には、木造だから仕方がないと殆ど取り合ってもらえません。また、住宅設備の不具合(保証範囲内の初期不良)に対する対応も悪く、対応してもらうまでに1ヶ月以上かかりました。

入居前と後で、断熱気密とアフターサービスの点でギャップがあり不満がありますが、その他の点では満足しており、限られた予算の中で家を購入するしかないので、結果的には良かったのかなと思っています。
57: 匿名さん 
[2023-12-03 09:01:14]
実際に建てられた方のお話、とても参考になります。ありがとうございます。
建てたばかりの家だと、建材に含まれている水分量が多いので、それが抜けてしまって乾燥した後に
壁紙の寄れとか敗れ、漆喰のクラックは置きやすいと言われていますよね。
漆喰の方が高いけど、自分でどうにかできてしまうところは気軽でいいかも?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる