注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-12-11 01:32:25
 削除依頼 投稿する

はじめまして。北海道恵庭市のエイベルホームが素敵だなぁと思ったのですが、実際にお住みの方、購入を検討された方等のご意見・ご感想をお伺いしたいです。不動産初心者ですがよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-01-03 21:45:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道恵庭市のエイベルホームはどうでしょう?

316: 匿名さん 
[2020-03-23 14:02:03]
フェイスブックを見ると内覧会は定期的にやってるみたいですね。
引き渡しについての記事もあったりして。
公式サイトは一年前から情報が途絶えちゃってますね。こちらはあまり更新してないんでしょうか。

エイベルホームさんは高級仕様の家が多いのでガルバリウム壁の家はあまり建てないのかなあ。
デメリットも多く聞いたりしますね。
318: 通りがかりさん 
[2020-10-06 20:12:29]
>>317 通りがかりさん
ここはアフターはかなりいいと思いますよ。ちょっとした手直しは引き渡し後でもサービスでやってくれます。
未公開土地なら、無かったことにされるのは仕方ないのでは?
320: 匿名さん 
[2020-12-04 09:54:40]
取引先の社長がスターウェッジというところで建てて工事中の現場の状態が引き渡しの状態がひどくデザインはいいけどこれからが心配といっていました。エイベルホームさんの現場や施工について情報あればお願いします。
322: 匿名さん 
[2020-12-27 15:01:08]
まあ結局はローコストメーカーってイメージ
323: 戸建て検討中さん 
[2021-02-09 20:53:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
324: デベにお勤めさん 
[2021-03-20 00:54:48]
階段が多すぎる印象です. 例えば30代で建てたなら30年後は60代になってます. 家の中を移動するのも一苦労ですよね. 老後はもっと住みやすい家に立て替える必要があると思います.
326: 戸建て検討中さん 
[2021-10-15 10:59:27]
ここのデザインがすごく気入って色々見てるんですが、坪単価がどれくらいなのでしょうかね!?
まぁ坪単価を気にして建てるような会社ではなんでしょうけど。
あと気になるのが、メンテナンスや保証を含めて10年後20年後もちゃんと会社があるのだろうか!?と気にしてしまいます・・・
なので無難に大手のハウスメーカーで建てて安心した方がいいのか・・・迷っています。
327: マンション掲示板さん 
[2021-10-25 23:35:04]
>>320 匿名さん
ローコストで建てても結局はガルバの家。音も気になりますしたてつけや造作家具も見た目は良いですが塗装なので経年劣化で剥がれてくるでしょうね。その面ではスターウェッジさんは石や木も本物を使っているしデザインも建てた方に聞いたアフターフォローも良いと感じました。個人的な意見ですが参考までに。
328: 匿名さん 
[2021-11-16 10:09:30]
>>328
ローコストという書き込みはありますが具体的な坪単価はなかなか見えませんね。
住宅情報サイトだと40~70万というのもありましたが、これだとちょっと範囲が広過ぎて。
情報がもう少し欲しいなあと思います。

家の外観、黒い壁がほとんどですね(白も一部?)。エイベルホームさんの家だとここに拘りがあるんでしょうか。
329: 匿名さん 
[2021-11-17 08:30:17]
千歳市内の現場仕事終わりに毎日通るけど基礎完成してから1か月くらい野ざらし放置、今も二階まで建ってて窓も付いてから外壁が張られず3週間くらいそのままになってるよ
330: e戸建てファンさん 
[2021-12-06 10:31:46]
>>329 匿名さん
基礎固めるために放置してるのでは?
331: 評判気になるさん 
[2021-12-06 10:56:57]
コロナの影響なんじゃないの?知らんけど
332: 戸建て検討中さん 
[2021-12-06 17:44:52]
基礎はもう3.4か月前くらいに終わってます
333: e戸建てファンさん 
[2021-12-06 17:52:05]
>>332 戸建て検討中さん
329と同じ形ですよね?

「基礎完成してから1か月くらい野ざらし放置、今も二階まで建ってて窓も付いてから外壁が張られず3週間くらいそのままになってるよ」
基礎完成から3~4ヶ月経ってるのに家が完成してないってことでしょうか?それは普通のスピードでは?
334: 通りがかりさん 
[2021-12-06 18:10:48]

>>329 匿名さん
http://kentiku-kouzou.jp/tekkinkonkurito-konkuritokoukajikan.html
むしろ、基礎の型枠外してすぐ建て始める方がおかしい。
着工決まったらすぐ基礎作って、しばらくしてから上を建て始めるのが理想だと思いますよ。
335: 戸建て検討中さん 
[2021-12-07 09:15:22]
説明不足で申し訳ありません
私が気になっているのは基礎が完成してからの作業が遅いのではなく、二階や窓も取り付いているにもかかわらずもう一か月以上外壁が張られないことです
工事中も木材が雨に濡れたままでしたし、今は二階まで建って防水シート?が張られていますがそれにしても放置され過ぎじゃないかな?ってことでした
337: 戸建て検討中さん 
[2022-05-16 11:58:19]
家の造りに直接関係ないけれど
男性社員の爪が伸びて汚くて、ずっと打ち合わせしていくの辛いなと思い違うところにしました。
338: 通りがかりさん 
[2022-07-28 17:11:17]
営業マンが客の話を聞いてない。適当で信用出来ない。

・「できます、できます」と言って、後日間取りを見せてもらうも要望を無視した設計
・詳細を突っ込むと「~と思います」とはぐらかす
339: 匿名さん 
[2022-09-19 23:17:16]
数年前に建てました。
35坪+外構で3300万ぐらい。
今のところ家に不具合等は無く快適。

ただ仕事は遅い。
こちらは遅くなっても支障ないがエイベルにとっては早急に書類やサインが必要な時には急かしてくるのに
逆の立場になると本当に遅い。忘れられてる。催促しないと動かない。
340: 匿名さん 
[2022-12-11 01:32:25]
数年前に建設しました。確か55坪で4500万円位だと思います。ちなみに、私は金融機関職員なので、年間100件は越える図面と見積を見ていますし、40社位は見て回りましたが、その中でも、担当してくれた方も知識が豊富で何度も助けて貰いましたし、何より役員の一人が好きになって契約しました。確かに、一度も不備がなかったかと言われたら、そうではなかったです。ただ、humanerrorはどこの会社も起こりえる事ですので、そこよりも、不備が起こった時こそ、会社の対応が大切だと思っていました。素晴らしかったですよ。結果、エイベルホームで建設して良かったと思います。現在はコロナで世界の物流が止まり、さらにwoodshockで価格高騰により、再度打ち合わせが必要になったり、木材を変えることも検討しないといけない時代です。住宅建設を放置すると思いますか?放置したら、完成しないので、資金化されないため、会社も大変になります。一定スパンで完成させて、資金化しないと従業員は給与を貰えず、生活するのが困難になり、会社も大変になります。私のお客様でトイレに半年待った方もいらっしゃいました。みんな大変なんです。私も断熱材も、耐震性能も、長期優良住宅にしてくれと、色々ワガママを言いましたが、良い家が出来たと思っています。担当してくれた役員の方、担当してくれた方、色々ありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる