一戸建て何でも質問掲示板「相模原 住まいの広場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 相模原 住まいの広場ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-05 14:47:43
 削除依頼 投稿する

こちらで戸建ての購入を検討しています。
ローンを通す事などに物凄い自信のある会社な感じなのですが、
少し営業の仕方が強引な印象があります。
土地を見に行ったその日に契約をさせられそうになり、あまり考える時間をくれない感じでした。
その日は時間がなく契約はしませんでしたが、住まいの広場はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-12-28 23:55:16

 
注文住宅のオンライン相談

相模原 住まいの広場ってどうですか?

109: リフォーム業者さん 
[2020-04-06 19:28:23]
>>108 リフォーム業者さん
あんた会社の人間だろ
また思い出していらいらしてきた
そのあり得ないことをアンタの所はやってんだよ
大手不動産屋さんにこんなのありえない
と言われたね
110: 通りすがり 
[2020-04-09 18:56:03]
だったら書類見せてみなよ。
大手不動産屋さんも言ってるなら、こんなところで文句を言ってないで不正行為でも詐欺でも訴えればいいじゃん。
訴えられるかどうか、本当にインチキかどうか判断出来ないなら、先に宅建協会に相談してみたら?
ちなみに私はこの会社の社員じゃありません。
111: リフォーム業者さん 
[2020-04-11 21:34:39]
>>110 通りすがりさん
見せてやるよ
どこ行けばいい
113: 匿名 
[2020-07-03 00:33:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
114: 匿名さん 
[2020-08-25 06:26:47]
土地を購入したら
ハウスメーカーは自分で探すことをオススメします。
東京 神奈川で、不動産屋にハウスメーカーを紹介してもらうと
ハウスメーカーから不動産屋に紹介料が支払われ
その分工事代金に上乗せされる場合がある。
(最大手のハウスメーカーならば大丈夫だと思うが‥)
担当の方が住宅展示場に同行してくれ、
住宅展示場のアンケートで
担当の方の名前と住所wを記入してくれたりと
あまりにも行動がおかしかったのでw
もしやと思い「不動産屋 キックバック」で調べてみると
このような裏があってズッコケましたww
117: 名無しさん 
[2020-10-08 02:45:24]
[No.99~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
118: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-22 23:46:39]
>>114 匿名さん
銀行も某銀行をやたらと勧められました。
別の不動産屋でも。
不動産業界で何かしら癒着があるのかな?。

119: 通りすがり 
[2020-11-13 18:26:52]
癒着なんてないですよ。
不動産会社は銀行と提携しているだけです。
違う不動産屋で同じ銀行を勧められたとのことですが、検討板ユーザーさんの属性(勤め先・勤続年数・年収・自己資金の有無など)などで通りやすい銀行を選んだ結果だと思います。
例えばA銀行は自営業に強い・B銀行は諸費用も含めて借りやすい・・・などがありますので。
120: 匿名さん 
[2021-03-01 08:07:53]
>>118 検討板ユーザーさん

住まいの広場では
希望していた〇〇銀行を審査に出してくれましたが
第一希望の銀行の審査に落ちた時の保険にと、
??銀行の審査も勧められ、同時に行いました。

ちなみに他の不動産でも
〇〇銀行が第一希望だと言っているのに
なぜか??銀行のローン申込書しか出してくれてませんでしたw
まぁ、他の方に買われてしまったので無傷でしたが。
少なからず繋がりみたいなのがあるのかなと思いました。
121: 購入経験者さん 
[2021-05-02 11:55:52]
ここの会社はひどい。広告掲載いっぱいあったから見てみたら、ほとんど情報無いうえに、すでに販売終了している物件ばっかり。なんなの
122: 匿名さん 
[2021-05-08 12:44:12]
>>121 購入経験者さん
同感です。
私もネットに掲載されている物件購入のために伺ったのですが、内見して余程の事がない限り購入するという意思を伝え、住まいの広場TOWNSで物件の鍵を預かっていないということだったので、売主と内見の日の前々日に調整してもらいました。
その前々日にはなんの話もなかったのですが、来社した当日に物件に賃貸がついてしまったと聞かされました。かなり悪質だと思います。
123: 匿名さん 
[2021-05-11 19:09:23]
スーモでよく物件見るから問い合わせたけど、ほとんどおとり広告だし、全然まともに情報をくれない。ここまじでやばい
124: 通りがかりさん 
[2021-06-15 11:28:42]
旧耐震基準の建物でも全く問題がないと売り込みをかける、パートの妻でもローンがおりるなど平気で嘘をつく営業がいて不快でした。
127: 匿名さん 
[2021-09-20 11:42:09]
相模原は地元の工務店の方が親切な感じがするけど
128: 検討中 
[2022-03-02 13:31:33]
まあ、朝日土地よりはましかな
あそこは地の果てまで追ってくる。怖い
住まいの広場で新築買おうか今悩んでいるが、
やはり営業なのでいい担当さん、そうでない担当がいるのかなと。
ちなみに私の担当の人は
ローン組める額と、返せる額は違うよと、
希望金額より低めでこちらのことをしっかり考えて下さる人。
朝日土地はギリギリまでローン組ませようとしてきたので行かない。
129: 住まいの広場に売却依頼した者。 
[2022-04-13 12:42:42]

こちらに売却依頼した所
昨年2021.12.14午前7:15に下請け業者が
物件のリビングから土足で不法侵入した所に鉢合わせになりました。

恐怖で厚木警察に相談しましたが、不法侵入だけで逮捕はしてくれなかったので
担当者を呼び出し社長の謝罪を求めていますが、4ヶ月経ってもダラダラ逃げて居ます。

早朝にリビングから土足で不法侵入する業者に作業をさせる(株式会社住まいの広場)は
安全でしょうか?

同じ思いをしない様に気をつけて下さい。
私の様に泣き寝入りになります。
131: 住まいの広場に売却依頼した者。 
[2022-04-22 11:55:21]
[No.130と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
132: 匿名さん 
[2022-04-27 06:53:18]
検索中に問い合わせした物件の絡みから電話がかかるようになり連絡はメール希望で申請しましたが問い合わせと物件紹介の電話が頻繁にかかるようになりました。電話が頻繁なのは困りましたが調べてくれるのは有り難いと思っていました。
紹介してもらった物件と同じものが他社から紹介のメールが来たのですが200万円も高く理由を問い合わせましたが、そこから一切連絡が来なくなりました。正当な理由があるなら連絡してくるのでは…?
検索中に問い合わせした物件の絡みから電話...
133: 匿名さん 
[2022-05-29 10:55:23]
>>124 通りがかりさん
別会社の者ですが、パートでもローンが通るのは一概に嘘じゃありません。
フラットはパートでもローンは通ります。
但し、年収や年齢などによって借入額の上限が決まりますし、借金していたなら無理な場合がありますけどね。
ちなみに私のお客様はシングルマザーでパート、子供2人でフラット通過してリノベ済みの戸建を諸費用まで全て借りて購入しました。
134: 売った人 
[2022-06-02 18:32:16]
マンションをこちらで売りました。売れたのでその結果だけは良かったです。先ず会社の説明の際に、自社持ちはしないと言っていたけど結局、自社持ちで先ず売りに出しますとの事。ここから疑問が増えていきました。契約前はお客様とは家族の様にだとかこちらの良心に漬け込んで来て喜ぶ事をたくさん言ってきます。契約後は担当の態度も豹変して、こちらが事情で早急に売れるようにお願いしている弱みを武器に高圧的な態度、何か思うことを言おうとするとうちのやり方が向かないなら。と、契約破棄を匂わせてきました。
Googleのクチコミも名前がイニシャルで似たような物ばかり。従業員のサクラなのかなと。高圧的で無く対等に扱ってくれる不動産屋さんをお探しなら辞めた方が良いです。買主の方にも内覧の際に上から目線で高圧的だったので。居住中の内覧でしたが、営業の人はうちのマンションをろくに調べておらず、間違った事を買主に伝えていて、それを違うと言うと無視。買主からの質問に答えている時も会話を遮断してきます。このご時世に勝手に触り見るだけ見て、窓も勝手に開けて、そのままでした。挙句の果てに廊下で話し込み。帰ったと思ったら掲示板を見たいからオートロックを開けろ。と、その後挨拶もなし。やはり常識すら無いのだなと思いました。その後神奈川県庁の宅建へ報告致しました。
急いで売りたい。急いで買いたい。そういう方には従業員の態度を我慢すれば結果的には良いのかなとは思いますが、なんとも言えません。人間関係を気にする方であれば絶対に不快な思いをするし、辞めた方が良いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる