住宅設備・建材・工法掲示板「サンウエーブキッチン。リシェルとアミィで迷ってます…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンウエーブキッチン。リシェルとアミィで迷ってます…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-01-12 16:27:15
 削除依頼 投稿する

リシェルにするかアミィにするか予算の都合上迷っています

リシェルなら引き出しの底板がステンレスのスタンダードタイプ
IHや換気扇のグレードを押さえて扉グレードも中の下ぐらい(7段階中で下から3番目)

アミィならパタパタくんをつけたタイプ
換気扇やIHなどはカタログの中では結構いいものをつけれます。扉グレードは中の上ぐらい

サンウエーブのキッチンをお使いの方、実際の使用感など教えてくださいm(__)m
ちなみに調理スペース、シンク共に人大にする予定です

[スレ作成日時]2010-12-03 07:26:50

 
注文住宅のオンライン相談

サンウエーブキッチン。リシェルとアミィで迷ってます…

1: 匿名さん 
[2010-12-03 23:31:36]
個人的にシンクはステンレスがいいかな?
使ったばかりの鍋を洗う時にそのまま置けるし。

アミィもいいですがピットはどうです?
身長が高い方や収納を大きくするならピットがいいです。
それと食洗機入れるならパナのミスト60cm幅がいいですよ。
2: 匿名さん 
[2010-12-03 23:46:20]
私もシンクはステンレスが好きです。
個人的には天板もステンレス。
アミィ使ってますが、特に不便はありません。
ピットの方が引き出しの奥行きがあり、収納力もあったので出来ればピットにしたかったですが、アミィで満足しちゃってます。

ショールームで何度も見て、触って、じっくり検討なさった方が良いと思います。
予算で諦めた扉の色も、入れてみれば全然気になりませんでした。
そんなもんだったりもします。
家作り、いっぱい楽しんでくださいね!
3: 匿名さん 
[2010-12-04 00:24:22]
アミィのホワイトゼブラって可愛いですよね。
4: 購入検討中さん 
[2010-12-04 01:11:01]
ピットが無くなってリシェルになったんじゃなかったっけ?

個人的には、換気扇はいい物をつけた方がいいと思う
よって、その2択ならアミィかな

自分もリシェルいいなぁとか思ってたけど、換気扇でクリナップに決めた
5: 匿名さん 
[2010-12-04 08:07:37]
私ならアミィでステンレストップ+ミニパタかなあ。
一番面倒じゃなさそう。
6: 匿名さん 
[2010-12-04 11:41:51]
アミィは値段の割に使い勝手や見た目がいいですよね。
うちはピットとアミィで比較してアミィにしました。
ただアミィは85センチまでだったはずなので奥様の身長によっては厳しいかもです。
7: 匿名 
[2010-12-04 22:33:16]
ご意見ありがとうございますm(__)m

ピットとセンテナリオがなくなってリシェルになったようです。
ステンレスは全然考えてませんでしたが、掃除が楽だからでしょうか?(換気扇もの件も)

アミィも単独で見ると扉も素敵だったんですがリシェルと見比べると見劣りするような気がして…

高さは悩んでますが85で大丈夫だと思います。逆に身長160だと90にしてしまうと高すぎますよね?(>_<)

食洗機はパナソニックの予定です★アミィなら深型、リシェルなら浅型です。

8: 匿名 
[2010-12-04 22:44:25]
サンウェーブが良いの?
似たような値段でクリナップで洗エールレンジフードとかとってもクリンフードとか入れれるんじゃないの?
9: 匿名 
[2010-12-04 23:19:31]
クリナップも見に行きましたよ★
クリナップとサンウエーブで同グレード比較しましたが、私的には
アミィ>ラクエラ
リシェル>クリンレディ
だったので…
あとサンウエーブ、トステム、イナックスで水まわりと玄関ドアを揃えるとかなり割引がよくなるとの事でした(合併のため)
10: 匿名さん 
[2010-12-05 23:03:40]
実際にリシェルつかってる人っていますかね?
いたら使い勝手の良い点悪い点を伺いたいのですが・・・

ちなみに私はキッチンはサンウェーブ以外考えられません。
頭が固いというか固定観念が激しくて
キッチンならサンウェーブしかないだろうと。
TOTOはトイレのイメージがありすぎて・・・
11: 匿名 
[2010-12-06 21:32:13]
TOTOのシンクは他とは違い生ゴミが集り便利そう。
クリナップの洗えるレンジフードと合わせたいな。
12: 匿名 
[2010-12-07 01:33:19]
今は無きピット使ってます。とても良いです。イロイロ見に行ったのですが、一番期待してなかったサンウェーブが一番良く見えまして、好印象でした。。営業さんにサービスしてもらったりしたのもあったし。
とはいっても、他のシリーズとか他のメーカーとかは、そんなにたくさん使ったことはないので、比較できないかも。
13: 匿名 
[2010-12-07 22:39:19]
今工務店と話をしました。
アミィとリシェルの見積もりが出たらしいです。
定価ならトータルでアミィの方が高いけど、割引後の価格はリシェルの方が十数万高くなったみたいです(>_<)

アミィを入れるなら、トイレはサティスのオート開閉も選択可能だそうです。
どうしてもリシェルにしたければ、トイレはアメージュ?で諦めてくださいと…
それも考えるとやっぱりアミィですかね…

14: 匿名さん 
[2010-12-07 23:42:20]
十数万ならリシェルにすれば?
そんでここで使い勝手教えてください。
15: 匿名さん 
[2010-12-08 09:33:18]
アメージュとサティスでは見た目にだいぶ差が出ますね。
タンクレスの性能はどうかわかりませんが、サティスの方が見た目すっきりだと思います。
アメージュもタンク有りの中ではデザイン頑張ってるとは思いますが。
16: 匿名 
[2011-01-04 23:06:36]
スレ主です。放置すみませんでした(>_<)
結局リシェルにしました★食洗機やIH、換気扇なども最初に書いたアミィ基準のものにしてもらいました。
他の部分で予算の振り分けを変えて後付けにするものは初期出費に入れない事にしたのでトイレもサティスに出来そうです。
ありがとうございましたm(__)m
17: 購入検討中さん 
[2011-03-27 15:58:17]
昨日、ハウスメーカー標準のアミィを見てきました。パタパタくんは高さが足りなくてお玉を選ぶし、コンロ下のスパイスラックはレールがついてなくてガタガタでビックリしました。引き出しの奥行きもせまくてびっくり。幼児がいて包丁入れにロックが必要な人以外は、お玉とボールやざるをとるのに手間がかかり使いずらそうです。掃除も、でこぼこがあり大変そうでした。5年前のリフォームの時につけたナスステンレスのシステムキッチンは安かったがとても使いやすいです。ショールームのお姉さんも、ぱたぱたくんとスパイスラックについては苦笑いで、それを改善したのがリシェルだと言っていました。我が家もアミィからリシェルに変えようと思います。引き出しの奥行きも5センチ?位は違うようです。

19: 匿名 
[2011-04-05 23:56:40]
まだ使ってないけど、リシェルおすすめ
うちはリシェル入れました(*´∇`*)
収納抜群です
うちも、ワークトップ、シンク共に人大です
まだ使ってないけど、リシェルおすすめうち...
21: 匿名 
[2011-04-09 10:06:22]
我が家は、今月末引き渡し予定で、クリナップのクリンレディで決まってたのですが、震災の影響でクリナップは入らなくなってしまい、サンウェーブなら入るということで急きょ、リシェルを入れることになりました。
クリンレディより、グレードがあがった気がします。楽しみです。
23: 匿名 
[2011-04-09 20:51:28]
リシェルいいですよー。家は予算の関係で違いますが実物見た時妻も「いいなー」でしたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる