住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電メーカーのサニックスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電メーカーのサニックスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-09-08 09:21:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】太陽光発電のメリット・デメリット(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

サニックスが安い理由は中国産だからと聞きました。
品質はどうですか?
取り付けた方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:09:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電メーカーのサニックスってどうですか?

597: 購入検討中さん 
[2014-09-18 23:11:02]
私も今太陽光発電を購入検討中です。
今、2社の見積もりを取っていますがS社とサニックスでは100万円の差が有ります。
勿論、サニックスが安いですね。
補償も説明では完璧です。
しかし、胡散臭いのです。
直ぐ決めろ、工事は3日有れば済む、代金は月末払いで(現金)、など。
これは詐欺の常套手段なのです。
考える間を与えないで好条件を矢継ぎ早に出し決断を迫る。
で、今、調べているところでこのレスに出会いました。
パワコンのメーカーは専門メーカーで云々。
調べたら確かにパワコン作ってましたが換気扇が主力のようです。
床下換気扇のメーカーのようですね。

工事は契約後すぐにかかり3日もあれば済む。
これも変です。
今、電力会社は太陽光設置件数が増え1~2ヶ月の順番待ちというのが実情のようです。
電力会社のOKが出なければ売電が出来ないのです。
また、売電する為の電線工事費用は電力会社が実費として徴収するため2万~50万円の費用を見とかなければならないようです。
100万円かかったという話も聞きました。
つまり、電力会社の費用が出てない状態で太陽光発電の工事をする事自体が冒険になります。
まともな会社では見積もりを出し仮契約をし電力会社に申請を出し工事費の確認をしそれから太陽光パネル設置となるのが当たり前なのですが、サニックスは電力会社の審査前に工事をし代金を払えと云っているのです。
ここで問題なのはこの電力会社の工事が済まなければ売電が出来ないと云う事です。
もし、審査に通らなければ使われない太陽光発電装置を設置してしまった。と言う事になります。
このような無茶な営業をしていると云う事は倒産間近ではないかと思ってしまいます。
サニックスより安い所は無いでしょうが少し高くても安心できるところを選びたいと私は今考えてます。
参考になればよろしのですが。

また、発電量は大して変わりません。
高価なパネルを使えば発電量は増えるでしょうが償却が長くなり対費用効果としてはあまり得ではないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる