注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-02-12 14:12:11
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.soken-home.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

創建ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。創建ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:02:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

349: 匿名さん 
[2018-08-16 07:05:29]
>>343 匿名さん
ZEH仕様は住宅の断熱性能や太陽光発電などの設備投資が増えるため、結局はイニシャルコストが高くなります。
その分ランキングコストは安くなりますが、ZEH仕様を標準にしたら高かい家ばかりになってしまい売りにくく(買いにくく)なります。
誰もが積水ハウスを購入するような余裕のある人ばかりじゃないし、まだ義務化じゃないので最低限の仕様を標準化してるということです。
最近は太陽光発電を付けなくても断熱性能が良く、建物自体はZEH住宅同等だそうですよ。
350: 匿名さん 
[2018-08-16 07:26:04]
創建ホームを購入された方に伺います。値引額や何かサービス品などはありましたか?
例えば紹介値引きや家電品サービスなど具体的に教えて下さい。
351: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-16 11:24:39]
>>350 匿名さん

そんなん聞いてどうすんの?営業担当者にネットでこう書いてあっからと引き合いに出すの?
352: 戸建て検討中さん 
[2018-08-16 21:37:50]
>>348 匿名さん
関係者乙

353: 匿名さん 
[2018-08-18 02:21:56]
>>352 戸建て検討中さん

>>352 戸建て検討中さん
残念ながら私は創建ホームの社員でも関係者でもなく施主です。参考までに
354: 検討者さん 
[2018-08-18 07:56:59]
>>350 匿名さん

こういうのが一番ダメ客で、最悪だね。
355: 匿名さん 
[2018-08-26 09:12:03]
築浅の中古物件として購入。坪単価で15万から20万近く異なるメーカー仕様と比べれば建具や床材の満足度は低かった。サッシも安っぽい。今もそうでしょうけど。住宅メーカーとして最低限水回り導線の工夫や竣工時の現場チェックの精度は上げて欲しいです。安さばかりに目を向けてもいけないです。あと、住まいなので土地や周辺環境は建物以上に気を使いますね。

356: 通りがかりさん 
[2018-08-29 01:05:56]
>>355 匿名さん
創建ホームは坪単価60〜65万円と聞いたことがあります。
と言うことは、坪単価80万円前後のメーカーと比べるとメーカー仕様は、どのように違うのですか?
357: 匿名さん 
[2018-08-29 10:14:30]
現在の戸建てを購入する前に創建さんにも見学に行きました。営業マンにモデルハウスの説明を一通り受けた後『私の説明をどこまで理解しているかテストします』『今日購入を決断出来ない人はいつまでも購入出来ない』『予算5,000万円?そんな予算ではうちの会社をバカにしてるとしか思えませんね』と散々言われました。初めてのモデルハウス見学だったので、惨めな思いで帰宅しました。それから2年後、そのモデルハウスは台風で屋根が飛びました。
担当さんの対応良ければ購入していたかもしれないので、ある意味良い巡り合わせでした。
358: 匿名さん 
[2018-09-25 09:22:38]
坪単価が60万円〜65万円って、まあまあする金額なのかなという印象です。特に木造の住宅ならば。
ローコスト系だともっと安いとは聞きますが、
設備をそれなりに整えるとやっぱり60万円くらいはするといいます。
この坪単価で
ごくふつうに網戸や雨戸、インターフォンも込みだったらお得だと思いますし、無いならば実質的にそれ以上になるので、高めに感じるかもですね。
359: 匿名さん 
[2018-10-21 19:02:19]
家は実際に建てて住まわれてる方の意見を聞くのが一番大事ですよね。どんなに見映えや機能が良くても実際に建てて住んでみないとわからないですから。友人宅がこちらで家を建てお邪魔する度に話を聞いたり目にするのですが私ならここでは絶対建てません。細かいことからそうじゃないことまで含めてここの書き込みを読んでみると友人宅の状態になほどな?とある意味納得してしまいます。なるべく沢山の家と建てた方のお宅(できれば築3~5年位)を自分の目で見て意見を聞いて情報を収集してから決めるのがベスト。私も現在家を建てるべく色々調べています。せっかく建てる夢のマイホーム。失敗したくないですからね。
360: 評判気になるさん 
[2018-10-31 20:54:45]
>>359 匿名さん

具体的に書かないと信憑性に欠けますよ。どういう所が駄目なのか教えて下さい。
361: 匿名さん 
[2019-01-09 23:39:57]
アフターサービスは 最悪です。 自社ではなく
委託された 業者が来て 適当に見て
最後に 紙読んで保証延長のサインを と 言われ
保障を 断りました。10年の保証も、有償工事をしなきゃならなく、なおすところもないのに
10年保証の為にしなきゃ
ならないのは 納得いかず しませんでした。
委託業者は創建のジャンパーを着て来たくせに
創建の保証については
委託されて来たから
詳しくは知らないというしただ チェックして
サインして下さいと…
よく読むと10年保証を延長するか
有償工事が必要とか 書いてるのに
軽々しく サインして下さいと
詳しく話を聞いてもわかりませんと…

だったら 委託業者と
創建の方と 一緒に来て 保証延長の話など
きちんとすべきじゃないでしょうか?
その後創建さんから連絡きます
と 言われたが 連絡もなく
ただ 書面で 保証は切れましたとのこと
売ったら 売りっぱなしで、
10年で保証は切れ、この先不安しか
ありません。 リフだとかキナリだとか
見かけはオシャレですが、
家は アフターサービスが
1番大切です。
委託業者に丸投げで本当に最悪な ハウスメーカーだと
思いますし、買って後悔しています。
本当に最悪です。
362: 匿名さん 
[2019-01-12 10:20:14]
CMギャラリーのところを見ていたら、60年長期保証ことが書かれていました。
というか、大瀬良くんと誠也選手のCMがあった、ということなのですが…
よくある長期保証のところって、10年毎に有償メンテをつけると、その後の経年劣化以外の部分は保証してくれるのですが、
ここの場合はどういう形になっているのでしょうか。
363: 匿名さん 
[2019-01-15 04:04:31]
361:匿名さんと同じで私もアフタ-サ-ビスは最低だと思います。
トラブルなど不都合が生じて電話しても対応はしないし、定期点検も格好だけでちゃんと点検をしていないし
本当に最低である。
建築するときでも打ち合わせの日時をその時間に急に変更したり、要望が図面になかったり、いい加減なところが
多かった。
広島県ではテレビでよくCMをしているが、利益ばかりで親身でなく、ここで建てて後悔している。
364: 戸建て検討中さん 
[2019-01-15 05:36:06]
現在検討中です。

担当の営業さんがとてもいい人です。
要望を聞いてくださいますし、
土地に合わせた設計図も毎回すぐ用意してくださるので、
とても良くして頂いてるなぁという気持ちです。
人柄で「ここに決めようかな」と思えています。

しかし、こちらの掲示板にある「アフターサービスが充実していない」と書かれているのが少し不安です。
365: 匿名さん 
[2019-01-17 03:44:43]
>>362 匿名さん
メーカーで指定してる有償メンテを10年毎にしていった場合のみ延々と保証は延長されてくシステムです。ただし その間建物のどこかを他でなおしたりした場合(創建ホーム以外で) 補償されなくなります。蟻地獄のようなシステムですね。創建以外でどこかをなおしたりしたら ダメってことです。
他でなおしたりしない為に顧客を確保ってことですかね。簡単に言えば。保証がないのは 不安ですがこんな馬鹿馬鹿しい保証なら 受けたくないです。
皆さん買う時はいいことを言われたり
対応は いいんですよ。
その時だけはね。
60年保証 って 私も買う時言われましたから。 指定の有償工事をすれば なんて
10年後に 保証書ひらいて小さく書いてましたから。 よく検討して家は買うべきですし、アフターメンテナンスを 社内に部門をきちんと完備されてるハウスメーカーの方間違いないです。どっかのメンテナンス業者に 委託してるハウスメーカーは 所詮 その程度です。
366: 匿名さん 
[2019-01-17 03:57:12]
実際買って ずっとメンテナンスの対応は 悪かったり 遅かったり いい加減だったり しましたが、
年数を迎えて 創建さんからの
説明もなく、別なメンテ業者が来て
聞いてもよくわかりませんと言われ
保証は切れて 紙切れ1枚保証は終わりましたと

対応の悪さにガッカリし、これから先
不安なのは 実際体験してるから
言えることだと 思います。
実家も、大手ハウスメーカーで建ててますが、
雲泥の差です。
話を聞くと 業界でも メンテの対応が悪いと
聞くようで… やっぱりと 思いました。
リフォーム業者さんにも 言われたくらいです。

見かけだけ
そんな ハウスメーカーだったようです。
買う時は いい事をほとんど言われ
誰も10年20年後のことを 考えて
買う人って なかなか いないですしね
けれど、本当に長い目で見ること
大事だと 思います。

若い人達だけの 社員も多いし
売りっぱなし そんな 印象強いですね。

確かに素敵なデザイン が 多いし、
目を奪われますが、
会社の仕組みというか 買った後の制度のなさ
酷すぎますね。
率直に書かせていただいたので 言い方がなってなかったら 申し訳ありません。
367: 匿名さん 
[2019-01-23 04:16:03]
メンテナンスの対応は悪いです。
遅いというより、何回も電話しないと対応しないこともあり、
親身でない。
これは家を建てるときもそうだった。
担当者にもよるのかもしれないが、誠意がない
アフタ-サ-ビスは地域No.1を目指すということらしいが
ワ-ストNo.1である。
退職する社員が多く、ベテランが少なく、若い社員が多いと
いうことでも会社の体質がわかる。

368: 匿名さん 
[2019-01-23 17:20:53]
仙台の事務所も別な場所に移動するらしいですよ
近くにいても 対応は 悪かったけれど
離れても きっと対応は もっと 悪くなりそう
期日は守らない 期日は決めない こっちから
催促しないと連絡よこさない などなど
新築現場で忙しく メンテや 見積もりなんて
面倒だし後回ししたいんだろうけど、
まず 遅い。 買って何年かは、社員と業者さんが
一緒に来て親身な対応してるような感じに
見受けられますが、年数が経てば経つほど
業者さんだけ来て 社員は来ないとか
普通です。 社員さんには
何かあったら言って下さい って
言われますが、
今までずっと対応悪かったのに
わざわざ聞こうとも 頼もうとも 思えない。
そんな気になれない。
どこかをなおす
ことに なっても
この先絶対 お願いすることも
ないだろうし、
見積もりも 聞くこともないと
思います。
親切に対応さえ きちんとして頂けてたら
一生のお付き合いになっただろうし、
創建さんに とっても 利益にもなるし
プラスだろうに
新築しか目がないようだし
アフターもったいないですよね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる