注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-02-12 14:12:11
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.soken-home.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

創建ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。創建ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-29 21:02:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

287: 匿名さん 
[2017-10-05 17:58:11]
施工実績のスタイリッシュモダンの家は外観の形が個性的ですが、
これって施主さんの希望ではなく建築家さんの好みですよね。
土地の形状もあるでしょうが、歪んでいたり鋭角に飛び出していたり
結構やりたい放題のように思います(笑)
288: 匿名さん 
[2017-10-10 22:43:35]
そもそも施主がOK出さなきゃそのデザインにならないんですから、イコール施主の好みではあるのではないかなーと思います。
こういう感じのデザインが好きだからお願いしているっていうのが正直大きいのかなというのもあります…。

工法とかそういうのも大切だけど、
デザインって本当にそれぞれの個性だから、真似してできるものでもないと言うのはあると思います。
提案力があるという点では良いのでは??
289: 匿名さん 
[2017-10-19 08:46:47]
そもそもモデルハウスに建物の形状が奇抜な住宅がありますし(牛田アスタ住宅展示所等)、モデルハウスを見学した施主が気に入り、オーダーした可能性がありますね。
牛田の家は勾配屋根が鋭角すぎて見ていて冷や冷やするほどですが、若い方にはカッコイイと感じる方もいらっしゃるのでしょう。
290: 匿名さん 
[2017-10-25 18:38:12]
牛田の家を見ているとなんとなく三角定規を思い浮かべちゃいます
それくらい勾配が特徴的な家。
あれって空間効率とかどうなんだろうとか建ぺい率的に損していないのかしらなんて思ってしまいます。
広い土地に建てるのであれば
牛田の家はデザインがとんがっているセンスなので面白いとは思います。
291: 匿名さん 
[2017-11-03 17:56:18]
ここって自由設計なんですよね?
土地にかかっている制限とか、建ぺい率とかそういうのを含めて一番効率が良くなるように家を作っていってくれるのが
一番なんじゃないかなと思います。
できれば目一杯建てたいじゃないですか。
屋根が鋭角なのもデザインだけじゃなくて、そういう理由があるのかもしれないなと思いました。
292: 匿名さん 
[2017-11-11 13:30:56]
公式サイトに外構プランも出ていたんですが、ここは家の本体だけではなくて外構も一括して請け負ってくれるのということなんでしょうね。
一応、業者はお願いしてくれるけれど別契約で、
住んでから外構の工事が入ることもあるという話は耳にしますが
できれば一気にやってもらったほうが施主的には楽なんじゃないかなぁと思います。
293: 通りがかりさん 
[2017-11-17 10:41:26]
創建は特に施工が遅いように感じます。
そこら辺調べずに頼む糞みたいに施主…
正直、家を建てる下調べぐらいしてくださいよーって意見ばかり。
お金たくさん払えば良い家を建てられる?そんなことありません。
現況でも大手ハウスメーカーの業界シェア率は25%も満たしません。
その大手だってちょっと住めばわかるミスがいっぱい出ます。
だって大工さんに直接お金を払ってるわけじゃないから。
現場では基礎打ち込んでる時に小便混ぜるのもポイ捨てしまくるのも当たり前です。
車買える値段ぐらいで一生物を買おうとする性根が腐ってるのです。
本当に良い家を建てようとか、リフォームしようと思うなら自分で知識をつけましょう。
どんな商売だってそんなの当たり前です。
294: 匿名さん 
[2017-11-19 15:52:52]
>>293 通りがかりさん
某大手メーカーに転職したものです。お客の要望ばかり聞いてると遅くなる。注文住宅の闇かもしれませんね。お客の勉強不足もさることながら、質問されて知らないのに知ったかして答えると、リスクやデメリットを見せない言わない知らせないの三拍子で、契約取っちゃえば勝ちみたいなだと、ヤバイね。後で揉めるもと。
まぁ、ここも東広島で頭打ちになるとどうするんだろうな。
295: e戸建てファンさん 
[2017-11-22 19:58:37]
創建の建売戸建てを10年前に購入しました。子供の成長の過程で色々あり、壁紙は剥がれ、窓の鍵も壊れ、修理、リフォームをお願いしましたが、毎度毎度約束の日時に担当の方は現れず・・ 手帳に書き忘れた。依頼すら覚えていないとの返答でしたm(__)m
壁紙工事の際は年配の職人さんが来てくださいましたが、カッターナイフを剥き出しで置き忘れ、4歳の子が素手で触ってしまうような事もありました…。
とても残念で、今後のメンテナンスは別の会社にお願いしようかと思っています。
担当の方によるのかもしれませんが、以前にまた別の方にお風呂場のリフォームの費用を訪ねて、連絡するとおっしゃって頂いたものの、連絡は一切ありませんでした。
296: 匿名さん 
[2017-11-23 06:01:08]
創建で建てた者ですが、295さんとおなじで創建は約束の時間は守らないし、要望したことも忘れていたり
いい加減なところがすごく多いです。
誠意などはなく利益だけ考えているとすごく感じました。
297: 匿名さん 
[2017-12-01 15:33:43]
大開口の家、というのが新しく出来たということが書いてありました。とても開放感があっていいなぁと思いつつ…
ここまで大開口だと、断熱というのはどうなっているんでしょうと感じました。
複層ガラスにすると、窓が重すぎてしまって、窓を開け閉めするのがかなり大変になってしまうのではないか、と。
どういう風にしているのでしょうね。
298: 通りがかりさん 
[2017-12-09 10:37:10]
牛田の展示場がかっこ良いから見学しましたが、かっこ良いと思う箇所を敷地形状から現実に敷地に落し込みできないのではないかと質問したら、根拠なき適当な返しに苦笑いです。インテリアは本物志向で外注さんのセンスですし、こういうところには金を惜しまない印象ですね。
299: 匿名さん 
[2017-12-13 17:50:27]
>>295 e戸建てファンさん
私は、建てて13年になりますが、約束時間や日時はキチンと守ってくれますよ。アフターの人ですが、小まめに連絡してくれます。
団地なので、他の住人の方々も特に不満は聞きませんね。まあ、ココを見に来てる方が住人ばかりとは思いませんからね。
私は、アフターも含めて不満はありませんね。参考まで。

300: 匿名さん 
[2017-12-23 23:54:34]
アフターがしっかりしているというのは心強いです。
ただ担当者によって…ということも起こりうるということなのですが
社内のクオリティを高く平均的にならしてほしいなぁというように思いました。
でもきちんと見に来て、対処がきっちりしているのは
これからお願いする側としては重視したいポイントでしょう。
301: 匿名さん 
[2017-12-26 12:44:11]
>>300 匿名さん
対処はしてくれますが、殆ど業者さん使うのはどうかと思う。費用が半端ない!チョットした事だと色々工夫して治してくれる方も居ますが、皆んなそうじぁないのは どうかと思います。せっかくの高いお金払って家を購入しても 安心出来ない部分もありますよ

302: 検討者さん 
[2018-01-06 01:04:14]
アフターや保証に騙されるなよ。
結局はお金かかるからね。保証期間が長くても、無償で保証するわけじゃないからね。
303: 匿名さん 
[2018-01-06 08:47:59]
>>302 検討者さん

保証期間内なのに、費用が発生するんですか?
うちは積水ハウスで建てましたけど、保証期間内のものは一切費用発生しませんよ。
304: 検討者さん 
[2018-01-06 15:07:17]
>>303 匿名さん
どのような事が起きて、無償で直していただけたんですか?

305: 匿名さん 
[2018-01-07 15:44:57]
>>304 検討者さん

あまり不具合はないんですが、細かいことを含めても全て無償です。

逆に、何を直してもらいたいと思ってるんですか?
306: 検討者さん 
[2018-01-07 22:52:31]
>>305 匿名さん

お返事ありがとうございます。
ドアの開閉の悪さや、子供がつけた床の傷跡や浴室乾燥機の故障、お風呂の浴槽の青カビ?です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる