注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?
 

広告を掲載

メタボ [更新日時] 2018-09-24 08:25:49
 削除依頼 投稿する

土地は80坪あります。
タマホームで広い建物を建てるか、ヘーベルハウスで30坪から35、6坪ぐらいで建てるか検討中です。
建物予算は3000万です。
アトバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-27 14:45:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスとタマホームのどちらがいいでしょうか?

230: 匿名さん2 
[2015-03-03 09:40:02]
節約したきゃ、インターネット活用しろよ。近所の口コミ集めろよ。足使って地元の優良工務店見つけろよ。
ピーピー匿名サイトで劣等感爆発させてんじゃねえよ。
なっ。
231: 匿名さん 
[2015-03-03 10:53:05]
全くもって不毛な議論。
ロレックス好きな奴はロレックス買えばいい。
ロレックスに価値を見いだせなければカシオにすればいい。
どっちも時間は同じだ。
232: 匿名 
[2015-03-03 12:41:53]
そういう鉄骨にしか出来ないような拘った形の家を建てるならね、ヘーベルいいと思うよ
ただ普通の平凡な家建てるのにはヘーベルでなくていいんじゃない?、と思うだけ
世の中、そんな拘った家建てる人は少数だし、後で支払いに困窮するとか、金額的に妥協だらけの家になるなら例えばタマホームにしたら?ってね


タマに必然はないよ、安くてそれなりの家が建てられるってだけ、けどタマルールを逆手にとると工務店より安くつくんだなこれが。
233: 匿名さん 
[2015-03-03 13:08:40]
ヘーベルもわかっているよ。
だから「都会の3階立ては~♪」って羊がテレビで歌っている。
狭い敷地の二世帯もスパンを飛ばせる重鉄の躯体も耐火性も都市の密集地向けだよ。
だから地方に展開してない。
234: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-03 13:13:05]
ネットで専門家が解説してるの見たんですけど、タマちゃんは標準装備が割りといいものらしくてコストパフォーマンスがよく、地元工務店が同じ仕様を同じ金額で建てるのは難しいらしい。
タマちゃんより品質がいいものを安く提供出来る工務店って探せばあるんですかね?実際に工務店にストレートに聞いてみていいのかな?
235: 匿名さん 
[2015-03-03 13:36:25]
いいんじゃないですか?
236: 匿名さん 
[2015-03-03 13:40:45]
>>234
家って設備だけじゃないからね。
いい基礎、いい木材、いい大工。
トータルでどこがいいかって事です。
237: 購入検討中さん 
[2015-03-03 13:50:26]
へーベルはアンチが多すぎる。巨人みたいだ。
すごーく好きか、徹底的に嫌いかの両極端。
金額や仕様で比較するのは必要だが、
へーベルだけは純粋な比較対象にならない。
自分の目で確かめた方がいいよ。
238: 匿名さん 
[2015-03-03 13:56:08]
坪150万200万の価値の土地にタマは無いでしょ。。
239: 匿名さん 
[2015-03-03 14:45:43]
ヘーベルを考える人は漢字カタカナのSEKISUIとダイワとかも候補に入れるのは解るが、
タマホームを入れるのが理解出来ないし普通は入れないでしょ!?
240: 入居済み住民さん 
[2015-03-03 15:17:00]
カタカナのSEKISUIそれはないで 
241: 入居済み住民さん 
[2015-03-03 15:17:36]
カタカナのSEKISUI ありえへん
242: 匿名さん 
[2015-03-03 20:48:32]
例えばなしでしょ!?好き嫌いは別にしてパナ、トヨタ、等々
243: 匿名さん 
[2015-03-03 21:20:05]
トヨタはグループ企業では日本一、自動車のイメージから堅実な硬い感じがする。

244: 入居済み住民さん 
[2015-03-04 01:34:04]
カタカナのSEKISUI そんでもないわ〜

ヘーベル施主じゃないやろ
245: 匿名さん 
[2015-03-04 08:07:25]
漢字カタカナのSEKISUI→ハウス
カタカナカタカナのSEKISUI→ハイムってことじゃねぇの?
ヘーベルと競合って言ったら漢字カタカナの方だろ?
246: 匿名さん 
[2015-03-04 08:22:10]
車買うときにポルシェとGT-Rを比較する人はいるだろうけど、GT-Rとランクル。レンジローバーとポルシェを比較する奴いるか?
ジャンルが全然違うだろ。
高単価鉄骨とローコスト木造。
要求する敷地条件も完成する家も全然違う。
ヘーベルハウス版ローコスはサンヨーやアイビーだろ?
住林版ローコスがタマやアイダじゃない?
アンチの釣りだろこんなの。
5年も前の古いスレほじくり返して。
247: 入居済み住民さん 
[2015-03-04 08:25:14]
テヘペロ ペロ

カタカナカタカナのSEKISUI ウン ウン

うんだぁ〜 まちごうた。

248: 戸建て検討中さん 
[2018-09-24 01:52:15]
タマホームが他所のハウスメーカーと比べると破格に安い為第一候補なのですが嫁と一緒にヘーベルハウスの内装や間取りを参考にしようと思い出かけたのですがやはり営業から住宅のレベルから全然ちがいますね!!値段は倍くらいするのですがやっぱりローコストより一流メーカーの方が格好いいですね。しかしタマホームはめっちゃ安いので土地はあるので広い家が建ちそうだし若干迷ってます。タマホームとヘーベルハウスのいい所悪い所教えて貰えませんか?一応他にはクレバリーと一条工務店と桧家住宅で考えてて全然まだまとまってないですが少しずつ情報集めたいのでよろしくお願い致します。
249: 契約者 
[2018-09-24 08:25:49]
ヘーベルで契約した者です。 
ヘーベルは、坪100万くらいです。
あと、営業は嘘ばかりです。
ヘーベルのスレを見ていただければ分かると思います。
それを考慮して契約されたらいかがでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる