注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「決算月なので・・・どうしようか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 決算月なので・・・どうしようか???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-15 16:16:14
 削除依頼 投稿する

住友林業で検討中です。ただ、今月と来月では、値引率が違います、と言われ悩んでいます。
いわゆるセールストークだと思うのですが・・・。

[スレ作成日時]2006-03-23 17:19:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

決算月なので・・・どうしようか???

2: 匿名さん 
[2006-03-23 17:28:00]
当方の事情から4月でなければ契約できそうにありませんが
4月だと具体的にどれくらい違うのでしょうか?と聞いてみて、
返事が帰ってきたら、それであれば条件に合わないので
別に検討していた他社での契約を進めます、という感じだとどうでしょう?
向こうもそれならばと譲歩するんじゃないかなぁ

妄想ですけど
3: 匿名さん 
[2006-03-23 18:01:00]
急いで契約すると後から変更するモノが出たときの金額が高価になりますよ。
間取り・設備・外構など全部決めてから納得できたら契約でしょう〜。
その時点で高くなったら「他を探す」って言えば大丈夫!
4: 匿名さん 
[2006-03-24 14:41:00]
住林やめときやめとき。間取りも仕様も十分に納得するまで決めてから契約しないと03さんが
いうようにオプション代が高くつくだけ。住林は見積もり書も細かく提示してないから○○値引き
したって言っても本当のところはどうか分からん。あせる必要なし!
5: 匿名さん 
[2006-03-24 14:58:00]
多分、強気で断れば来月も同じ価格で言ってくると思いますよ
よくよく話を進めないと、100万くらいすぐにアップしますよ〜
契約したあとはちょっと変更してもものすごい高いものになります
検討しつくしてからでもいいのでは?

うちは契約して、図面までしてもらって
まぁ…他の事情で解約をしようとしてますが、(契約金は100万)
契約時には解約しても30万くらいは返金できますといっていましたが返ってくるか微妙
6: 匿名 
[2006-03-24 23:00:00]
皆様、返答ありがとうございます。大変参考になります。やっぱり今月のサインは見送ったほうが良
さそうですね。期間的な余裕はたっぷりあることですし。
7: 匿名さん 
[2006-03-26 23:56:00]
決算月…条件が出やすいのは事実です。これは住宅に限ったことではないですね。
05さんの仰るように、交渉次第で来月も同条件は可能です。
8: 匿名 
[2010-06-23 20:38:27]
決算月は、何処も安くなるんでしょうか?
9: 通りすがり 
[2010-06-23 21:02:13]
メーカーによっては毎月決算ですからw
10: 注文住宅検討中さん 
[2016-07-27 09:28:55]
3月20日までに契約すれば10%引きって言われても、迷っていて契約しなかった。
4月になっても10%引きで、しかも提案工事も10%引きにするって。
契約しちゃったら、それ以上の値引きはないので、急いで契約したら損だよ。

11: 匿名さん 
[2016-07-27 13:10:34]
結局ナンダカンダと値引きをちらつかせて契約を迫るだけ。
来月も再来月も、同じ値引きでといえばやってもらえる。

というか、もっと値引きさせる可能性があるってことでしょう。

と、言っている間に、価格が改定されて値上がりしましたと言われてしまうわけですが。

他社大手で値引きしてと言ったら、当社の取り分が減りますとあからさまに言われた。
まあ、どこかで手を打たないといつまでも契約できませんね。
12: 匿名さん 
[2016-07-27 13:28:00]
値引きの言葉にはごまかされないように。
営業が最初に盛ってるだけ。

 ①3000万の商品に500万を盛る。3500万をお客に提示。

 ②500万お宅だけ特別に値引きます、と誘う。

 ③それにホイホイのせられて契約...。しかし、初めから3000万の物件だっただけ。

最初にいくらのせるかは営業の手腕次第。
相手見て言ってくるよ。
13: 匿名さん 
[2016-07-27 13:39:32]
大量生産品や旧商品の値引きじゃ有るまいし、逆に信用出来ない会社って印象。
14: 匿名さん 
[2016-07-27 22:15:38]
住林って、窓や網戸の建て付け悪いけどいいの?
家としての基本が出来てないと思うよ。


15: 周辺住民さん 
[2016-08-04 14:12:33]
やめた方がいいですよ、この会社。築5年で外壁コケ生えて緑に変色…。。写真送ってもいいけど、なんだか哀れで
16: 匿名さん 
[2016-08-04 14:57:36]
吹き付けの外壁選んだのじぶんでしょ?
この時代に。

貝殻パウダ一入りでしたっけ?
それって沖縄の道路舗装に混ぜるサンゴ砂と同じでは?
17: 匿名さん 
[2016-08-04 15:41:20]
割高ですけど耐久性を求めるならジョリパットの吹付けもありますよ。
シーサンドコートの塗料自体は所謂リシン塗料ですから
防汚と耐久性は知れています。

18: 匿名さん 
[2016-08-05 11:34:48]
外観安っぽいのに、お値段は積水シャーくらい。
だったら、積水の方にするな。
19: 匿名さん 
[2016-08-05 12:44:15]
>>18
でも鉄骨プレファブはいやだな
ローコストでいいや
20: 匿名さん 
[2016-08-05 20:57:30]
>19さん、
18さんが仰っている《積水シャー》は、積水のシャーウッドで木造ですよ。
21: 匿名さん 
[2016-09-15 16:16:14]
今月は決算月だけど。

これから住林と契約しようか悩んでいる人は、ぜひ確認して。
網戸がある展示場に行って、すべての部屋の窓、掃き出し、腰窓、
開け閉めしてください。
いくつか硬くて開けにくい窓があるはず。
あんなの自分の家に入ったら、毎日がストレスだよ。
本当にいいの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる