注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】
 

広告を掲載

める [更新日時] 2006-04-13 03:02:00
 

前スレがいっぱいになったので。建ててみました。
2ch風なタイトルですが。まったり行きましょう。

<<前スレ>>
一条工務店って・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2005-06-29 01:13:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】

71: もうやめなよ 
[2005-07-21 11:54:00]
>○条ひでぇよ@名古屋さん
あなたが言っていることは本当のことかもしれませんが
ここにはあなたの担当営業所、営業さんとは違う営業所、担当さんを信じて契約した人も
見ています。(私を含めて)
そんな人たちを不安にさせるようなことばかり言うのはどうかと思うのですが...
あってはいけないこととは思いますが営業さんも人間。
あなたの態度が横柄だったりしていませんか?

最初は本当かなぁと思ってみていましたが
ぼちぼちあなたが言っていることが逆に信じられなくなっています。
72: 胡麻の塩 
[2005-07-21 12:03:00]
私も、もうやめなよさんのご意見に賛成です。
家を建てるというのは本当に大きな買い物です。
しかし、いくら大金をはたくからといっても、
それは契約である以上、施主と業者は対等の立場なのでは?
こちらの話し方一つで先方の受け取り方や対応が変わるかもしれません。
ストレートに表現するのではなく、やんわりと伝えた方が得策ですよ。
73: 匿名さん 
[2005-07-21 12:20:00]
そんな人たちを不安にさせるようなことばかり言うのはどうかと思うのですが...

いい事ばかり言ってどうする??
北朝鮮じゃないんだから、色んな意見があるだろうよ!

74: 匿名さん 
[2005-07-21 12:30:00]
所詮ネットだろ。いろんな情報があって大いに結構。
その中から取捨選択するのは自分自身だと思う。
信じるのも自由信じないのも自由。

家を買うのにさ掲示板信じて買う訳じゃないでしょ?
モデルルーム行って、営業の対応だとか家の造り見て自分で決
めるんだから、あくまでも1つの意見として受け入れたら?
75: 胡麻の塩 
[2005-07-21 12:45:00]
所詮ネットだから、という考えは危険なのでは?
信じる信じないも自由というのも・・・。
ここに投稿されたことを信じて迷う方もいらっしゃるはず。
相手が見えないからといって、何でも書き込んでいいはずはないですよね。
76: 匿名さん 
[2005-07-21 12:49:00]
迷うなら買うな!
77: 胡麻の塩 
[2005-07-21 12:57:00]
迷うなら買うな!・・・こんな表現はいかがなものかと。
78: &#129;&#155;ひでぇのはほんとよ 
[2005-07-21 14:34:00]
これから家を買う人考えている人がいるから言うのです。
家を買うのは大事で、買ったら終わりと言うものでもありません。

アフターサービスも含めて考える事が大事であると思いますよ。
その、アフターサービスについての実情を投稿しています。

どの支店・営業所でも最後は本社対応になります=私が話してる所ですね。
まぁそんな感じで返事待ちです。
79: 匿名さん 
[2005-07-21 19:00:00]
>>77
まったく問題ない表現だと思いますが?
どこがいけないの?
80: 匿名さん 
[2005-07-21 20:51:00]
>79
迷うなら買うな!=子供
迷うのなら買わないほうが良いと思います=大人

ではないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる