注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】
 

広告を掲載

める [更新日時] 2006-04-13 03:02:00
 

前スレがいっぱいになったので。建ててみました。
2ch風なタイトルですが。まったり行きましょう。

<<前スレ>>
一条工務店って・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2005-06-29 01:13:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No2【アシュレ?】

61: める 
[2005-07-19 08:10:00]
>>59
>事実、ウチはベイヒバの土台にしてもらいました。

言えば(金出せば?)色々やってくれるんでしょうかね?
ウチは特に何も言ってないので、加圧注入した米栂ですけど。
62: イライラ 
[2005-07-19 14:56:00]
隣が一条工務店で今建てはじめてるんですけど、なんの挨拶もなし
基礎や棟上げの段階では仕方のないことなんでしょうけれど、
朝早くから晩は7時過ぎまで地響きするのでゆっくりできません
おまけに工事車両が道を塞いで通行できなくても知らん顔
一条って近所に工事の挨拶にもこないところなんでしょうか?
63: 胡麻の塩 
[2005-07-19 15:41:00]
うちも現在、一条工務店で建てているところですが、
基礎に入る前に(盛土の段階で)近所に挨拶しました。
一条の営業の方からも、ちゃんと近所に挨拶しておくように言われましたよ。
担当した営業によるのではないでしょうか?
64: イライラ 
[2005-07-19 17:22:00]
>胡麻の塩さん
ちゃんとされる方もいらっしゃるんですね
お隣が来ないからって全体がそうなのかと思って申し訳ありません
65: 匿名さん 
[2005-07-19 22:00:00]
>>63
>一条の営業の方からも、ちゃんと近所に挨拶しておくように言われましたよ。

と言うか、営業と工事管理者と一緒に行くんじゃないの?
ウチはこれからだけど、「一緒に行きます」って言ってたぞ。
66: 胡麻の塩 
[2005-07-20 08:55:00]
うちは田舎なので、近所といっても昔からの顔馴染みばかり。
「いつできるの?」とか「楽しみだね。」と言っていただきました。
都会だと営業の方と一緒に行った方が無難でしょうね。
67: 胡麻の塩 
[2005-07-20 12:22:00]
うちの田舎の方では上棟式の後、来てくれた人たちに紅白の餅をまき、
宴会を催して接待しなければなりません。
当然、近所の人たちもそれを期待しているのです。
そんな訳で、近所の理解も得やすいのです。
68: 匿名さん 
[2005-07-20 12:45:00]
>>67
>宴会を催して接待しなければなりません。

へーそーなんだ。義務なの?
やらなかった人って村八分にされちゃうとか?
やらなくても何もなければいいけど、
やらない事によって不利益被ったりすると困るよね。

お中元・お歳暮みたいな悪習は無くなるといいね。
69: 胡麻の塩 
[2005-07-20 14:21:00]
地鎮祭をする頃になると、近所の人から「上棟はいつ?」と聞かれます。
私自身は餅まき、宴会ともやりたくなかったのですが、
父親がどうしてもということで・・・。
良くも悪くも田舎では慣習を大事にするものですね。
70: ○条ひでぇよ@名古屋&#129;&#155; 
[2005-07-21 11:40:00]
さてさて、苦情を言ったら消されたモノです^^

その後、このページのパンチが効いたのか
担当からもう「考え直しますのでもう一度提案をさせてください」とのこと
どうなるのでしょうか???

私としては、壊した個所を交換修理してくれっと
工事中にはこちらが選んだ監督をつけます(費用相手モチで)
っと伝えましたが、全交換はしそうも無いですネェ今のところ
ミスを素直に認めないのは逆にマイナスイメージになると思うのですけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる