注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クロサワコーポレーション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クロサワコーポレーション
 

広告を掲載

ど素人 [更新日時] 2024-04-02 16:49:26
 削除依頼 投稿する

クロサワコーポレーションって知ってますか?
現在、横浜で建売物件を検討中です。
知っていることがあったらなんでもよいので教えてください。

[スレ作成日時]2004-08-07 22:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クロサワコーポレーション

276: 匿名さん 
[2022-09-12 21:50:58]
私は不動産に勤務してるもので、経験として不動産であることを隠して入居しました。
結果、試しに退去時に契約書を送ってと言うと、そちらが持っているはずなのでそちらで確認しろとのこと。
それはまあ分かるが、鏡の水垢が取れないという理由で鏡交換代8000円の請求、経年劣化と思われる床の傷の写真をほかの場所の傷と言い、見ても場所が分からない写真を送ってくる。
言わずもがな入居時のクリーニング費用とは別にエアコン内部清掃費やクロス洗浄費(タバコ吸ってない)等の請求が来ており、身分を明かして突っ込むと、話が進まないので保証会社に委任するのでやり取りは以上です。ときて返信来なくなりました。
明日国民生活センターに電話とうちの会社の強いひとに泣きすがろうと思います。

皆様は、何があってもこの会社と関わらないで下さい。
クソです。
277: 匿名さん 
[2022-11-18 20:56:26]
退去したけど最初から最後まで対応悪いです。入居する際は合わない鍵を渡されて冬の寒い日に外で2時間待たされて退去する際も返金するお金があっても指定した日にちに振込まない。返金額少なかったから苦情入れたら返金額から振り込み手数料取りました。それって事前話す事を説明しない。対応悪い説明する事を事前に話さないのでこれから新生活を考える人多いと思うけど管理会社も選んだ方が良いと思います
279: マンコミュファンさん 
[2022-11-24 17:36:40]
>>255 さん

同感です!!
クリーニング代二重に請求ですよ!
クロサワに問い合わせしたが、話になりません!
282: 通りがかり 
[2022-12-21 23:31:55]
元アパート所有者です。
アパートの管理もクロサワが行いますが、その対応がひどいです。
投資アパート買ったとしても管理は任せないほうがいいですよ。
283: ハーミットクラブハウス 
[2023-01-20 23:56:47]
クロサワコーポは最悪の仲介業者です。部屋を解約した後は一切電話がなくこちらから何度か掛けて繋がるような状態。折り返し電話をかけますとのことだったが電話はかかってこない状態。さらに敷金返金は最初は約5万円だったものが、数日後には3万円になるような状態。この業者から部屋を借りている人は、解約する際には必ず担当者の録音をしておいた方が良いです。
284: 評判気になるさん 
[2023-04-05 21:41:39]
盗難被害があり、警察対応してもらった翌日、管理会社(クロサワコーポレーション)に報告しておこうと電話連絡したのですが、賃貸の担当者が休んでるので後日かけ直すよう言われました。
不審者が敷地内に侵入して窃盗をしているのに、対応すらしてもらえませんでした。
285: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-19 19:24:24]
今住んでいます。壁は薄いし造りもしょぼい。
外観だけよくて中身スカスカ。
従業員も質が良くない、、、、、
みなさんと同じです。
ゴキ、クモはでるわ、玄関に隙間があるわ、、、
あちこち住みましたが過去最悪です。ストレスだらけ。
隣の人が退去したので、清掃はちゃんと入っているのが分かりましたが、(当たり前)
元々の造りがヤバいのと、退去費用ぼったくりが怖いですね。
社長さんの口コミも見ましたが怖いです
むしりとる会社でしょうか、、、
賃貸で住むのさえ絶対やめた方がいいですよ!
早く引越しするためにお金を貯めています。
286: ハーミットクラブハウス 
[2023-04-22 11:05:21]
隣も上も音が筒抜けで、水回りの音や足音、携帯の音、会話が聞こえ2度と住みたくないですしおすすめできません。。睡眠時間も取れず、仕事にも日常生活にも支障をきたすこととなりました。騒音対応もうるさいと感じる方が退去すればいいのではと遠回しに伝えてくるようなあしらい対応でした。ルームシェアオーケーとするなら、もっと防音対策をすべき。できならルームシェアNGとすべきです。
287: 通りすがり 
[2023-04-22 11:10:56]
隣も上も音が筒抜けで、水回りの音や足音、携帯の音、会話が聞こえ2度と住みたくないですしおすすめできません。。睡眠時間も取れず、仕事にも日常生活にも支障をきたすこととなりました。騒音対応もうるさいと感じる方が退去すればいいのではと遠回しに伝えてくるようなあしらい対応でした。その仕事の仕方でお金をもらっているのか?お客様の満足度を考える姿勢はなし?とたただ疑問と怒りが残りました。ルームシェアオーケーとするなら、もっと防音対策をすべき。できならルームシェアNGとすべきです。
288: 匿名さん 
[2023-06-25 00:29:05]
解約通知書を差し入れて1週間経っても音沙汰がなく、確認の連絡をすると「今日中に連絡します」とだけ言われ電話を切られました。結局何の音沙汰もありません。これから高額の退去費用を請求されるのかと思うと恐ろしいです。
289: 名無しさん 
[2023-07-04 21:34:12]
管理会社がクロサワの場合はそこで利益を取っていますので、高額な料金を取られます。クロサワが管理会社でない物件であれば、問題ありません。
290: マンコミュファンさん 
[2023-10-21 15:55:10]
建てる段階から、業者の質は悪いしマナーも悪い。
次々と建ててるのを見かけるが、どの業者もマナー悪く良い不動産屋とは思えない。

一生物の買い物だから慎重に選ぶべきかと思います。
291: 名無しさん 
[2023-10-27 18:49:13]
対応がとにかく最悪。
解約通知届を出して一週間後、連絡が来たかと思ったら、住んでる物件の管理から外れたから新しい管理会社からの連絡を待てとしか連絡こず。
こっちは一カ月前にきちんと書類を用意して準備したのに、きちんと引き継ぎますので等の一言もない。電話が行くから必ず出ろと命令口調で、本当に適当すぎな対応。
以前騒音の対応もお願いしたけど、伝えましたの一言しかなく、改善もされない。
新築なのに入居時から傷や汚れがあり、虫も多い。
絶対絶対この物件は住まないほうがいい。
292: 名無しさん 
[2023-11-11 22:52:43]
近所でハーミットクラブハウスのアパート建築中。
近所への建築案内のポスティングなし。
ある日、突然、公道を駐車場のように占有し資材を運ぶ。近隣住民が通行できない。
その場で警察を呼び、注意してもらう。道路の使用許可証を取る、警備員を配置、この先で工事しているという看板を立てる等を指摘。その後、外国人警備員を配置。警備員の制服着て、座ってスマホ見てた。安価で雇って表面だけ見繕ってるのは、建物にも表れてる。
ぺらっぺらのベニヤみたいな壁を大工さんが肩に乗せて運搬していた。歩くたびに、たわんでゆらゆらしていた。壁が薄いという評判を目の当たりにした。ベニヤにレンガ風のサイディングを施し、見た目はセットのような佇まい。視覚に騙されて、借りてしまう人がいる。気の毒だ。
容積率が200%をいいことに、3階建てにしている。建築基準法に則っているのなら構わないが、建ぺい率60%は守られているかが不明、キチキチ感満載。
家を借りる方にとって、第一条件(交通の便が良い、間取り、家賃が安い、新築等)はそれぞれなので何とも言えませんが建物のクオリティを重視するのであればこのアパートは借りません。
293: ハナハナさん 
[2023-11-25 19:58:28]
クロサワコーポレーション、、、、地元では評判良いです悪く有名らしいですね。知らなかったです。
本当にやめた方がいいです。
ここを見て悪い予感は的中しました。
本当に後悔して住み続けました。
壁は薄いし、隣りも下の音もすごく響いてうるさい。
足音もすごいし、音だけではなく、振動がすごい。
ストレスだらけです。造りは本当に雑です。
ここに書いてあるように、蜘蛛もたくさん出ました。(ゴキも)
山の中じゃあるまいし、賃貸7件目ですが、
こんな事は初めてです。
これまでたくさん引っ越ししてきましたが、ダントツ一位で最悪です。
木造アパートの経験もありますが、
その時、騒音に悩んだ事も害虫に悩んだことも
一度もありませんでした。
また、備え付けのIHが故障し、取付まで1ケ月かかりました。料理出来ない分食費もかさみましたし、取付は、クロサワの社員(素人)が、動画を見ながらしていて驚きました。
やっと退去出来ますが、退去費用が恐ろしいです。
皆さん泣き寝入りはやめましょう!
一人立会は避けましょう。
第三者、出来ればプロ同伴がいいでしょう。
これまで賃貸契約でトラブルはなかったので、いい勉強になりました。本当に悪徳業者っているのですね。
少しでもお役に立ちますように。
296: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-28 09:59:07]
対応が最悪です。こちらの会社の管理物件の近所に住んでいます。管理があまりにも杜撰でそれについて問い合わせをしたところメールの返信待ちに数ヶ月。痺れを切らし再度連絡すると「どちら様でしょうか?」と返答…。
送れと言われた情報を全て送り回答を待ったにも関わらずこちらを忘れる始末…。その後の対応もひどい物でした。(不自然な日本語、文章でのやり取りにも関わらず話し言葉。担当者の名前を告げない等…)
まともに取り合ってもらえず泣き寝入りしかないのかもしれません。管理も対応も杜撰なこの会社には2度と関わりたくないです。
298: 匿名さん 
[2024-03-15 10:41:39]
今住んでいます。壁は薄いし造りもしょぼい。
外観だけよくて中身スカスカ。
従業員も質が良くない、、、、、
みなさんと同じです。
ゴキ、クモはでるわ、玄関に隙間があるわ、、、
あちこち住みましたが過去最悪です。ストレスだらけ。
隣の人が退去したので、清掃はちゃんと入っているのが分かりましたが、(当たり前)
元々の造りがヤバいのと、退去費用ぼったくりが怖いですね。
社長さんの口コミも見ましたが怖いです
むしりとる会社でしょうか、、、
賃貸で住むのさえ絶対やめた方がいいですよ!
早く引越しするためにお金を貯めています。


以前、このように投稿しました。
お金を貯めるまで我慢我慢でした。
以前よりは、社員の方の質は良くなっているように感じましたが、騒音は辛かったです。
下も両隣りも全て聞こえます。
まるで一つ屋根の下に一緒にいるよう。
声、足音、ドアの音、流す音、携帯のバイブ音、浴槽の中で動く音、料理の刻む音、とにかくストレスの毎日でした。ゴキブリ、蜘蛛、呪われているのかと思うほど、おかしくなりそうでした。
普通の生活音だとしても、造りがあまりにも適当なせいです。さらにそこに加え、退去費用ぼったくりの恐れ。
こちらの口コミのおかげで、退去立会をプロにお願いしました。クロサワの人ではなく、専門の人がきました。プロにお願いしてよかったです。すごくすごく助かりました。【敷金返してnet】で検索してみてください。サクラではありません。何年も不安だったものが、ようやく終わりました。早く断ち切りたかった!やっと安心出来ます。これからは不動産を調べて借りる、いい勉強になりました。
299: マンション検討中さん 
[2024-04-01 10:46:38]
退去時の費用が高い。
電話で費用の内訳を確認したところ、口も悪く、一度電話一方的に切られた。
担当者は??葉という方。
絶対にこの物件に住まない方がよいです。
300: eマンションさん 
[2024-04-02 16:48:39]
>>286 ハーミットクラブハウスさん

同じくハーミットクラブハウスです笑
時期と、上と隣という状況から察するに恐らく同じ部屋です

壁が薄すぎますね!上の住民は若く友達を連れて来たりで、
夜中にうるさ過ぎたので天井を殴りまくり、朝にガン詰めしました。というのも、管理会社に何度も伝え、電話で忠告などしてたみたいですが改善する気配もなかったので直接言いました。
本当にクソ過ぎる!もう少しで一年ですが、引っ越し考えてます
301: マンション検討中さん 
[2024-04-02 16:49:26]
>>286 さん

同じくハーミットクラブハウスです笑
時期と、上と隣という状況から察するに恐らく同じ部屋です

壁が薄すぎますね!上の住民は若く友達を連れて来たりで、
夜中にうるさ過ぎたので天井を殴りまくり、朝にガン詰めしました。というのも、管理会社に何度も伝え、電話で忠告などしてたみたいですが改善する気配もなかったので直接言いました。
本当にクソ過ぎる!もう少しで一年ですが、引っ越し考えてます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる