注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「YOKOTATEの物件てどうでしょう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. YOKOTATEの物件てどうでしょう??
 

広告を掲載

横浜っこ [更新日時] 2011-10-28 09:39:20
 削除依頼 投稿する

横浜建物の直売りの新築一戸建てを考えてます。
大手ではないので、少し不安なんですが、建物がとても良い感じなので
悩んでます。横浜建物の物件を購入された方、アドバイスをお願いします

[スレ作成日時]2003-03-13 23:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

YOKOTATEの物件てどうでしょう??

3: 匿名さん 
[2004-02-09 17:07:00]
大手でなければ何が不安なの?

4: 匿名さん 
[2004-05-04 20:39:00]
そんな建物どこにでもないかい??もっと回ってみれば・・・・・仕様は別に
て記憶があるんですが??
5: 匿名さん 
[2004-05-04 20:50:00]
高い、ダサい。
今どき雨戸がシャッターじゃないなんて・・・
6: 匿名さん 
[2004-05-04 21:01:00]
センスないよね。
7: k 
[2004-05-27 16:26:00]
センスないですか?
実は私もyokotateを考えていて何件か見せてもらいました
とても真面目に家造りをしていて信用できそうな会社だと思いました
8: g 
[2005-09-06 14:24:00]
同じ事知りたいのであげておきます。
9: g 
[2005-09-06 14:30:00]
補足:広告が割と頻繁に入ってくるので、最近施工された方や建築中の方の評判を知りたい、という事です。
宜しくお願いいたします。
10: 匿名さん 
[2005-09-09 08:51:00]
以前検討していましたが契約の進め方が強引なのと
建物がもうひとつなのでやめました。
建築中の物件に行ってみて、2階で飛び跳ねてみてください。
音がすごく響きますから。
11: g 
[2005-09-10 00:06:00]
早速のレス、ありがとうございます!
セミオーダーと謳っているようですが、実際どこまで出来るんでしょう。
いずれにしても建て方が雑なようなら選択外ですね。
12: 匿名さん 
[2005-09-10 19:36:00]
結構自由に建物はいじらせてくれます。
というか、ほぼ希望通りにしてくれますが、逆にそこがちょっと怖いけど・・・
値段は安いけど、それだけ建物を安く上げているということでしょう!
13: 匿名さん 
[2005-09-10 20:03:00]
以前、営業に案内されて分譲済みの多棟現場を見に行きました。
パッと見、設計自体はほとんどみんな同じで、外装の素材と色
が違うだけって感じでした。多少の増坪には応じるようですが。
基本構造はごく一般的だし、悪い評判も聞かないですけど、
『セミオーダー』には多くを期待しないほうがいいかなという
印象も持ちました。
14: 匿名 
[2005-09-17 21:59:00]
契約後3ヶ月で受け渡しって広告に書いてありましたけど、本当ですか??
セミオーダーならいろいろ決めることあるとおもうのですが。あと、増し坪にすると申請も出し直ししないといけない
気がするのですが、どうでしょうか?
3ヶ月でいろいろ決めて家を建てるのってすごいですねえ。実際、建てた人はどうでしたか?
15: 匿名さん 
[2006-06-22 13:55:00]
評判いいですよ
16: しろたん 
[2006-08-18 18:21:00]
設計を変えたり外壁等を決めるのに時間がかかった場合などは3ヶ月では無理です。申請を出しなおしたりにも時間がかかりますからね。社長さんを始め社員の方々もとてもまじめでよい人達ばかりで信頼できる会社だと思います。我家ははじめ仲介業者に様々な物件をみせてもらっていたのですが、強引な売り方でした、しかしここは違いますす、なんといっても仲介手数料がかからないのがうれしいです。知人もヨコタテで物件を買い実際住んでいますが大変よかったと申しておりますよ。
17: 匿名さん 
[2006-10-07 01:42:00]
18: 匿名さん 
[2006-10-13 13:54:00]
あたりが悪かったのか、私の担当の営業は最悪でした。
最初に会社を訪れ応接室に通されると、真っ先に金利やローンの組み方の説明を永遠にされました。普通は会社の概要や建物の説明から入るのが筋だと思うのですが。このやり方って会社全体の方針なんでしょうか。みなさんはどうでしたか?
年下とはいえ一応客である私にもため口、運転は荒く、接客中であっても一言の断りもなく携帯電話に出る・・・とにかく一人で空回りしているような変人タイプでした。
建物自体はまあまあだったのですが、こんな人が担当ではと心配になり、結局同時進行で検討していた別物件の購入を進めることにしました。すると、またしてもその物件についての悪い点を永遠に説明され・・・それでもこちらの意志が固いと分かると、最後はろくにあいさつもせず電話を切られてしまいました。みなさんの担当をしてくれたようないい人が担当だったら、また違っていたかもしれませんね。
建物に関していくつか気になったことを挙げておきます。
・扉の蝶番が2ヶ所しかない
・クーラーのホース?を通す穴がなく、高い位置にコンセントもない。
・お風呂のふたが蛇腹式(板式のものとの価格差は少なく、ここが見分け方のポイントらしい)
・カーテンレール、テレビアンテナがない。
・クローゼットの開閉がいまいち。
・将来トイレに手すりをつけるための基礎がない。
あと、最初の設計図から間取りを変えるにはお金がかかり、住宅性能評価を取るには5万円の自己負担となるそうです。
19: 匿名さん 
[2006-10-13 14:31:00]
>>18さん
>クーラーのホース?を通す穴がなく、
これは至って普通です。穴は取り付け業者に開けてもらいます。

>高い位置にコンセントもない。
逆にこれは普通は付いてると思うんですけど。LDKはそれなりの大空間ですから、
200W対応のものが欲しいですし。

>カーテンレール、テレビアンテナがない。
家具付きモデルハウスであった物件ならまだしも、これも普通ですよ。
テレビアンテナは各部屋に配線が来てない、というなら問題ですが。

>クローゼットの開閉がいまいち。
これはアフターの時に調整してもらいましょう。
21: 匿名さん 
[2009-10-05 19:52:00]
購入を決めた後に、この掲示板を見つけました。
どうしようもありません。
不安で夜も眠れません。
22: 匿名 
[2009-12-11 23:46:01]
横浜建物さんの物件を前向きに検討していた者です。色々タイミングが合わず結局他社物件に決めましたが。

建築途中の家屋を見せてもらいました。建物の構造自体はしっかりしてるとの印象を受けました。

立地も一等地ではないけど、なかなか良い地域を選んでいる印象です。元宅地だったような平坦な場所を区画整備してるようですし。

ただ私個人的には、敷地のプランがいまいちでした。家のリビングの目の前がすぐ駐車場だったり。敷地の広さや形によるかもしれないですが。
建物は、建つ前なら買う人のセンスで外壁の色など選べるので自由度が高く、迷ってしまう位です。

全体的に、派手さはなく、堅実なイメージで、価格と物件のバランスが取れているように思います。

23: 名無し 
[2011-10-28 09:39:20]
横浜建物最悪です 手抜き工事されて裁判起こしたい
営業の方は契約書に判押してから態度かわるし どうしよう><

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる