注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】
 

広告を掲載

Hikaru [更新日時] 2007-01-19 23:42:00
 

勝手に[その3]を建ててみました。どこかに450以上にしないように、と書かれていたように記憶していましたので・・・。スレッドを作成するなんて初めてのことで、ドキドキ・・・。

[スレ作成日時]2006-04-13 02:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】

81: Princess 
[2006-07-10 19:20:00]
Hikaruさんありがとうございます。営業さんに聞いて見ます、
82: みこと 
[2006-07-11 18:26:00]
今まで匿名で書き込みしてましたがハンドルネームつけました。
『みこと』です。よろしくです。

今月末に引渡し予定です。
恐らく今日辺りハウスクリ−ニングが終わってると思います。
そこで疑問が出てきました。
クリーニング後に一条・役所の検査があるそうですが
もし検査に通らなくて手直しする場合、またそこらじゅうが汚れますよね?
だったら検査後にクリーニングすればいいのに、と思いました。
それとも、ここまできたらそんなに大きな手直しはすることは100%無いと
考えててもいいのでしょうか?
現在は施主からみれば無いのですが、プロの目からみると不具合見つけたりするのかな。
でたとこついでにもう1つ質問。
役所の検査って何するのですか?
ご存知の方いましたら教えてください。
83: 匿名さん 
[2006-07-11 21:00:00]
役所の検査というのは、固定資産税の査定のことではないですか?
84: みこと 
[2006-07-12 08:42:00]
>No.83 by 匿名さん
固定資産税の査定はもっと後だと思ってました。
引渡し前に行われるのですね。
ありがとうございました。
本当知らないことばかりです。
もっと勉強しなければダメですね・・(汗)
85: 匿名さん 
[2006-07-12 15:10:00]
>>83
完了検査の事だと思いますがね。
固定資産税は、みことさんの考える通りもっと後です。

完了検査の詳細はこちらでどうぞ
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_house/w005148.htm

うちも7/7に引渡しになり、今は登記をしてもらって居るところです。
86: Hikaru 
[2006-07-13 03:26:00]
>みことさん
そこら中が汚れるほどの手直しは無いようですよ。ハウスクリーニングといってもかなり雑ですけどね。クリーニングしてこの状態だと、クリーニング前はかなり汚れてたのかな、と思ってしまいました。でも考えてみると、大工さんやクロス屋さんが雑巾で床を拭いてる、なんて想像できませんが。。。実際、大工さんもクロス屋さんも室内用の運動靴みたいなものを履いて動き回っていたから、段ボールなどで養生していたとはいえ、結構汚れていたのでしょうね。

フローリングなどの補修屋さんは見事なまでに傷がなかったかのように補修してくれますが、作業後も見事に掃除して帰ります。補修屋さんのレベルでの手直しなら、却ってきれいになるんじゃないでしょうか。それ以上の手直しの必要な場合は、、、、、そんなこと、考えたくもないですね。完成度が100%に近いことを祈りましょう。
87: 向日葵 
[2006-07-14 11:49:00]
一条の「夢の家」に入居して数ヶ月が経った者です。
快適に思うこと、そうでないこと、いろいろありますが、引越しには
つきもの!と新しい環境に慣れるべく試行錯誤しています。
ひとつ教えていただきたいことがあります。
二階の音がうるさく感じることはありませんか?設計中の説明では2階の音が1階に
響くことは無いとのことでしたが、大人が素足で歩いてもどこからどう移動したか
分かるほどなのです。クローゼットの開け閉めもです。我が家が音に敏感なだけなんでしょうか・・・。根本的or一時的でも、何か良い対策があったら教えていただけませんか。
宜しくお願いします。
88: 和 
[2006-07-14 12:06:00]
各部屋のドアを開けたままにしておくと音がメチャメチャ反響します。
閉めてあると他の部屋の音はあまり聞こえません。

部屋の配置にもよるかと思いますがウチでは2Fの音はあまり聞こえませんよ。
89: 匿名希望 
[2006-07-14 20:47:00]
気密が高い家は2×4でも在来工法でもやはり中の音が気になるというご意見を良く聞きますね。外の音は聞こえない代わりに中の音はかなり・・・という話を耳にします。一条さんも気密高そうですね。
90: Hikaru 
[2006-07-15 03:04:00]
間取りのせいもあるかも知れませんし、また家族構成のせいもあるかも知れませんが、我が家では二階の音はほとんど気になりません。動かずにいられるとカミさんが階下にいるか、二階にいるか、時には声を出して「今どこ?」と尋ねないと判らないほどです。二階は廊下が4mほどしかなく、階段室だけしか吹き抜けになっていないので、反響が少ないのかも知れません。また夫婦二人の世帯ですから、元気よく動くようなこともないからかも知れません。エアコンの動作音もわかりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる