注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】
 

広告を掲載

Hikaru [更新日時] 2007-01-19 23:42:00
 

勝手に[その3]を建ててみました。どこかに450以上にしないように、と書かれていたように記憶していましたので・・・。スレッドを作成するなんて初めてのことで、ドキドキ・・・。

[スレ作成日時]2006-04-13 02:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【セゾン?】一条工務店って・・・No.3【アシュレ?】

11: 一条鈴之助 
[2006-04-18 16:07:00]
うちの場合はキャンペーン中だったので、
エアコン or 床暖房とベランダのレンガ調タイル or キッチンボードの選択で、
床暖房とベランダのレンガ調タイルを選びました。
床暖房は6畳サイズだったのですが、今思えばプラス料金が発生しても
リビング全面にすれば良かったかなと思ったりしています。

総合的に見ても、一条さんで施工して良かったと思いますよ。
次に建替えるときも一条さんにしようと思います。(30年先かもしれないけど)
12: 匿名さん 
[2006-04-18 20:45:00]
一条で建てるなら蓄暖必須という常識はまだ普及しないの?
13: Hikaru 
[2006-04-19 01:36:00]
>09
我が家でもエアコンサービスなんてなかったですね。一階の外壁一面煉瓦調タイルサービスだけでしたね。でも、出窓部分とベランダの外壁は煉瓦調タイルが標準、ということでしたので、妥当なところかと思っていましたけど・・・。

>鈴之助さん
一条の補修対応はなかなかいいようです。入居後1ヶ月ほどで気が付いた傷の補修を頼んだのですが、引っ越し屋が付けたかも知れない傷や生活の中で付いたのかも知れない傷まで直してくれました。工務さんと相談されてはいかがでしょうか。

>12
「一条で建てるなら蓄暖必須という常識」は多分定着しないでしょうね。地区により、蓄暖必須は必ずしも真とは言えないと思いますから。それに夢の家にすれば、暖房無しの状態でも結構暖かいですよ。

私たち夫婦も総合的に見て一条で建てて満足できるものになったと感じています。これは大工さんの力量に依るところが大きいと思います。次に建て替えるチャンスがあるかどうかは分かりませんが、もしそういう機会に恵まれたとしても、迷うところ無く一条にまず相談するだろうと思いますね。不満はブランドロゴ(ビルの定礎みたいなもの)が用意されていないところです。^^)
14: 匿名さん 
[2006-04-19 05:28:00]
サービスって訳じゃないけど、全館床暖房だと(営業の話では)床面積25坪につき1台
必ず付きます。※うちは述べ床50坪に満たなかったけど、1階と2階に1台ずつ設置です。

長府製の床暖+空調(RAYエアコン)のシステムなので、エアコンが付いてくるのは
必然といえば必然なんですけどね・・・。
ttp://www.chofu.co.jp/seihin_s/ray.htm

述べ床50坪に未満で2台設置された方で、1台分のエアコンの代金を請求された方って
おられるんでしょうかね?
15: 匿名さん 
[2006-04-20 02:49:00]
30坪の家を建てますが、RAYエアコンは勝手に2台つきましたよ。
エアコン代の請求もありませんよ〜。
16: m 
[2006-04-20 08:30:00]
床暖房の25坪は階毎に25坪となりますよ、総面積ではありません、家も33坪で2台付きました
パンフレットの記載では分かりにくいですが、室外機が1階2階に1台ずつ設置されるので階毎になる
そうです。設計さんから説明を受けました。営業担当も知らなかったようでした。
17: 9 
[2006-04-20 12:59:00]
それが、うちは床暖房無いんですよね。
北関東なんですが、独自のサービスなのかな。
18: 匿名さん 
[2006-04-20 20:26:00]
一条工務店のホームページを見れば、モニター価格で床暖房が可能ですよ。
19: 匿名さん 
[2006-04-21 05:36:00]
着工後、もしくは最終仕様決定後に現場にてコンセントを追加された方おられますか?
その際、追加に伴う変更費用(コンセント配線代を除く)はいくら請求がありましたか?

あと、リビングの腰板部分にくるコンセントの位置を腰板より上に変更したいのですが、
腰板のコンセント取り付け口加工は現場作業でしょうか?それとも、工場プレカットなのでしょうか?
前もって変更依頼をしておく事に越したことはないのでしょうが、変更費用がかかるのが
怖くって・・・。通常のコンセント位置の変更くらいは現場で出来るのでしょうが、今回は腰板部分
なもので。
20: 匿名さん 
[2006-04-21 08:18:00]
家は最終仕様決定後に、コンセントを追加しましたが、追加費用は
図面変更手数料として5,000円かかりました。
(ちょっと手数料としては高い気もしますが、一生住む所なので
自分を納得させました)
あと腰板のコンセントの取り付け口ですが、現場作業でしたよ。
ただしこれも図面に位置が記載されているので、コンセントの
追加と同時に先方へ変更依頼した方が良いですよ。
手数料が一回分で済みます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる