注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウステックスはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウステックスはどうですか
 

広告を掲載

ニッケン [更新日時] 2023-10-11 10:22:30
 削除依頼 投稿する

小金井にあるハウステックスで建てられた人は
いるでしょうか?
評判等教えてください。

公式URL:http://www.housetecs.co.jp/


【公式URLを追記しました。2018.2.19 管理担当】

[スレ作成日時]2007-01-23 12:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウステックスはどうですか

46: ありがとう 
[2019-07-20 17:49:49]
6年前に小金井で中古住宅を購入してから大変お世話になりました。
どんな小さな修繕でも、いつも嫌な顔ひとつせずに引き受けて下さいました。
困ったことが起こり相談すると、ホームセキュリティ会社、造園屋さん等
紹介して頂きましたが、ご紹介頂いたどの業者さんも価格等良心的でした。
濱田さん、伊藤さん、山本さん。大変お世話になりました。
ありがとうございました。
47: 戸建て検討中さん 
[2019-07-28 01:00:02]
とても熱心な会社だと思います。親切な方ばかりにしか当たったことがないです。
悪評を書いている人は同じ名前の他の会社と勘違いしているのかも?
違う社名にすれば良かったのでは、、、と思いますね。
48: 匿名さん 
[2019-08-13 10:44:18]
LIXILメンバーズコンテストで7年連続受賞しているようですが、どんなものかと調べると
『全国14,500社以上の工務店やリフォーム店が参加し、”いい住まい・いい暮らし”の実現を競う住宅施工例コンテスト』なんだそうです。
参考までに以下、2018年度のニュースリリースとなります。
https://newsrelease.lixil.co.jp/news/2019/090_showroom_0320_01.html
49: 匿名 
[2019-08-27 09:08:48]
去年からリフォームをお願いしました。
完了期間は遅れましたが価格、内容、対応、全て良かったと思います。
きっと評判がよく、依頼も多い事が遅れた理由だと思います。
書込みを見ると他でも工事の遅れが見受けられますが、私は1F2F3F4F太陽光・階段のリフォームして頂き、満足、ありがたいと感じています。
昨日、俳優でもある弟家族が遊びに来ましたが、羨ましく感じていた様です。
時期をみて、また修繕などもお願いしたいと思っています。
依頼して間違いは無いと思いますけど。
50: 匿名さん 
[2019-09-23 14:07:11]
ここの場合はリフォームもしているので、
修繕も熱心にしてもらえるのかなというふうに思いました。
修繕で何かがあると、リフォームに…という風に話が行くこともあるでしょうから。

アフターに関しては定期的に行われているのでしょうか。
保証の続く10年目くらいまでは
ある程度定期的にあると安心しますよね。
51: 匿名さん 
[2019-10-08 10:44:52]
注文住宅の新着ギャラリーを見ていくと、小平市、小金井市、杉並区が多い中、
入間市や立川市での建築事例もあるんですね。
こちらは小金井市のメーカーさんですが、施工可能なエリアはどの辺りまでになるのでしょう?
関東圏内であれば施工可能になりますか?
52: 匿名さん 
[2020-09-29 02:23:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
53: 匿名さん 
[2020-10-23 13:41:11]
施工可能範囲って、会社によっても違うと思います。
が、注文住宅のマニュアル本を見ていると、本社から車で1時間以内の範囲が妥当という話を
目にしたことがあります。
1時間位だったら
なにかのときにも割とすぐに来てもらえるからというのがあるそうです。
近いに越したことは無いだろうなと思います。
54: 匿名さん 
[2020-11-03 10:55:37]
公式サイトに「東京都小金井・武蔵野・杉並|注文住宅」とありますね。
その辺りをメインに営業してると思って良さそうです。
ここのデザインはエッジの効いている唯一無二の家が多いので、
これに惚れ込んでるのに施工範囲に外れてしまったらちょっと寂しいですね。
そういったことにはフレキシブルに対応してもらえるものでしょうか。
55: 匿名さん 
[2021-08-27 08:37:40]
隣がハウステックスで建築中で、私は隣人です。
2区画のうちの1つが我が家で、一足先に別のハウスメーカ-で建て、完成しました。
ちょうど引き渡しが終わり、引越し前に新居を訪れていた時に、隣で足場を組んでいました。
その足場業者が境界線にブロック塀等ないことをいいことに、我が家の敷地に侵入し、インナーガレージが泥だらけに…
おまけに足場のパイプをぶつけ、我が家の外壁がえぐられてしまいました。
私が見ていたにもかかわらず、その足場業者は知らん顔で呆れてしまいました。
さらに会社に電話しても、電話対応も微妙(折り返しまで3時間待てとかいう)、隣を担当している営業は、他人に迷惑をかけているにもかかわらず「あぁそうですか」の一言。
結局現場監督の方が少しまともな対応をしてくださり、修繕していただけることなりました。
ですが、せっかくのマイホームを自分たちが住む前にモラルのない方々に汚され、傷つけられ、本当に怒りでいっぱいです。
どんなに良いものを建てるとしても、やはり一番は人材育成だと思います。
56: マンション掲示板さん 
[2021-09-01 16:21:49]
対応がいいとは言えないかな。ローコスト住宅メーカーだからなのか人数足りてないのか。もう頼もうとは思えないかな
57: 匿名さん 
[2021-12-05 08:00:02]
支払いが悪くなったのだが経営状態が悪いのか?ただ単にルーズなのか?何れにしろ悪い噂は広まりやすいので早く対処した方がいいと思います。
58: 匿名さん 
[2021-12-29 11:52:23]
スレッドを一通り読ませていただきました。
恐らく足場業者さんはメーカーさんとは関係ない会社なので
どのハウスメーカーで建てるとしてもどのような業者に当たるかは運次第じゃないかと思います。
スピード重視なのか傍目で見ているとパイプの扱いは結構乱暴なんですよね。
59: 匿名さん 
[2022-05-07 12:34:32]
このハウスメーカーに予算を提示して初回のおおまかなプランをお願いしたところ,予算をまったく度外した額の提案を受けました.具体的には,2世帯ということもあり55坪で予算5500万円としていたのですが,提案は7200万円.
予算から余りにも隔たっているとお伝えしたところ,予算内でプランを練り直しますとのお返事をいただいたのですが,その後,半年間なんの音沙汰もありません.ちなみに杉並営業所の方でした.会社の体質だと思いますが,社会常識に欠けると思います.これから検討されている方の参考になればと書込みをさせていただきました.ちなみに我が家は別のメーカーに切り替えて,順調に計画が進んでおります.
60: 匿名さん 
[2022-10-29 13:08:15]
ウッドショック&コロナ禍に拡大してしまいましたが大丈夫ですか?
61: 匿名さん 
[2022-12-25 09:20:37]
最近はウッドショックについてニュースで触れられなくなって来ましたよね。
供給が安定してきたのでしょうか。
少なくなる、と思うと確保に走りたくなるのがあるだろうけど、それも収まったということなのかな。
ただ諸々のコスト高で、
ココで出ている話よりも少し値段は上がっているかも??
62: 匿名さん 
[2023-02-18 10:54:03]
ここはどういう工法でも対応してくれるみたいです。
どの工法も正直一長一短あるので
その中で自分が決めたものを選んで作ってもらえるっていうのは
とても意味のあることだなと感じられます。
やはり不本意では作りたくないし
63: 管理担当 
[2023-08-02 08:09:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
64: 匿名さん 
[2023-09-09 10:11:38]
SE構法を採用しているようです
コストはかかりやすいそうなのですが、
耐震性が高いのと、柱を部屋の中にたくさん置かなくていいところがこの工法のよいところなんだそうです。
リビングの中に柱とかあると、残念な感じがしちゃいますもんね。
65: 匿名さん 
[2023-10-11 10:22:30]
みなさんの投稿内容が異なるので少し混乱してしまいますが、基本的にはSE工法を採用しているが、施主の希望によってどんな工法にも滞欧可能という事ですか?
公式ホームページには標準仕様は木造在来構法となっていますね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる