注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「敷島住宅の評判だれかご存知ないですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 敷島住宅の評判だれかご存知ないですか?
 

広告を掲載

かもかも [更新日時] 2022-12-07 17:08:33
 削除依頼 投稿する

敷島住宅で検討中なのですが、だれか評判をご存知ないですか。坪45万ですって!

[スレ作成日時]2005-10-02 01:22:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷島住宅の評判だれかご存知ないですか?

252: 匿名さん 
[2020-04-15 20:58:35]
学研都市線長尾駅徒歩3分の分譲を検討してます。検討してる方いますか?
営業の方はすごく丁寧で好感持てるのですが、
4000万オーバーとかなり見込みより高くて迷ってます…
この立地だと妥当なところでしょうか?
253: 京都市内 
[2020-04-23 10:06:13]
三年前に敷島住宅で建てました
ガレージの向きや同じ分譲地での他の土地での悩み、間取りの私の質問に対して、営業マンはそんな変わらないですよ
なにを聞いても
変わらない変わらないという発言を信じて
間取りも決めれるの3回までですから!と言われ焦り
建ててしまい後悔ばかりです

外壁のミスがあり、それを認めることも中々しなかったです

あぁしとけば、少しでも大きく家を建てれたのに
間取りをこうしとけばと効率よくできたのに
的確なアドバイスほしかった

[一部テキストを削除しました。]

254: ちょも 
[2020-09-03 16:23:33]
5年前に建てました。

数社検討の中では、印象良かったです。竣工後担当が辞めてしまったのは残念でしたが。
これはどこの会社でもあることです。
ただ、後任の方やアフターの方も感じよく、良いところも悪いところも、丁寧にざっくばらんに仰ってくれた印象です。

あれから5年が経ち、途中、不具合時にもしっかり対応していただけました。
自分は、周囲の方にも、敷島さんをお勧めできます。

打合せの担当と合わなければ、辞めといた方がいいです。なぜなら、事前打ち合わせは大事だからです。
会社というより営業の方のレベルで決まることもあります(アドバイスや重要事項)。
アフターについては営業の方より会社の問題なので、、会社の経営状態は不明ですが、いい会社だと思いました。
ご参考に。
255: 戸建て検討中さん 
[2020-09-07 14:49:49]
最近 敷島住宅さんを知り 分譲地からの相談となりましたが、
営業の方との相性が悪かったのか全く会話が成立せず諦めました。
はじめにこちらの状況を説明しているのにも関わらず、案内頂いた分譲地は
全く話になりませんでした。(着工準備等)。
今、考えてみると、結局施主の話は適当ににしか聞いておられなっかたのでしょう。
本当に残念な営業の方でした。
こちらの質問の意図も伝わらず、ただ重たい資料を頂いたのと、遠くまで、モデルハウスを見学するので、終わりました。
257: 名無しさん 
[2020-11-17 22:42:41]
今年、敷島住宅さんで建てました。
他社とも比較しましたが、立地がとても気に入ったので決めました。営業さんは打てば響くタイプの方で話がしやすかったです。
ただ、そこのお店の一番敏腕(自称)のインテリアコーディネーターさんは最悪でした。こちらの要望は聞いてもくれず、自分の思った形を押しつけてくる方でした。会話も噛み合わないことが多く、図面も間違いだらけだったので毎回隅々までチェックして何度も話し合って希望の形にしました。
また、担当してもらった現場監督さんが図面と全く異なる建具を使用されていたことや、いざ鍵をもらった後も窓ガラスに油がベットリついていたり養生テープのネバネバがそこら上にあったりして最悪でした。

全てがこんな感じではないと思いますが、とことん担当さんがハズレだとこんなこともあるのかなと思って少し後悔しています。
258: 評判気になるさん 
[2020-11-25 14:29:41]
敷島住宅のモデルルーム購入を検討し結局買わなかった者です。

モデルルームで値下げ交渉ができるということで営業の方、上司の方で商談しました。
他の物件と敷島住宅の2件で検討していて私の予算設定より高いのであればやめる、低いのであれば敷島住宅でと伝え上司の方が予算内の金額を提示されましたので敷島住宅にしますと伝えました。

後日に営業の方から連絡がありましたがなぜか予算オーバーの金額を言われたのでなぜそうなったのかを上司の方に聞いてみると
「前の値段で絶対通るとは言っていない」
「この金額しかできないのでご縁がなかったということで」
とかなり上から伝えられ向こうから電話を切られました。
初めから伝えている予算外であれば何度も足を運ぶ必要もなかったですし時間と労力を使いましたが対応が悪く気分を害したので敷島住宅では購入をやめました。
敷島住宅に色んな意見があると思いますが私が受けた対応は酷いものでした。
259: 通りがかりさん 
[2020-11-28 09:28:22]
2年前に建て売り(モデルハウス)を購入しました。
私は以前別のところで、注文建築で家を建てたこともありますが、こちらの建て売りは総じて満足しています。
以前の家より、幅木の仕上げなど細かい部分が丁寧ですし、価格的にもお買い得だったと思います。
入居時に指摘した箇所は全部修繕をきれいにしてもらえましたし、定期点検にもきちんと来てくれて都度修繕等の対応もしてくれました。
担当営業は新卒ぽい方で頼りはなかったですが、特に問題はなかったです。
260: 通りがかりさん 
[2020-12-22 14:03:58]
>>232 匿名さん
すみません、まだ見ておられたら教えていただきたいのですが、坪おいくらでしたか?

261: 匿名さん 
[2021-04-06 09:24:33]
ホームページ見ると、副社長の名前が消えてますね。何か問題があったんでしょうか。
262: 名無しさん 
[2021-04-17 23:42:08]
分譲地で建てましたが、営業さんがとても良い方で現場監督や工事に来てくださる方々も良い方ばかりでした。
本来事務所に出向いてする話も2歳と3ヶ月のこどもがいた為こちらまで大量の資料を持って出向いて下さり、実際に見た方が良い外壁や建具の案内などは完全にこちらが都合が良い日に合わせて下さいました。
吹き抜け部分にシーリングファンを施工主支給で付ける際もハシゴを持ってきて下さったりと有り難かったです。
住んでみての感想で唯一失敗だと気付いたのはコンセントに手を当てると冬場だと冷たい風が出ている事です。
まぁ壁に隙間作ってます!と最初から言われていたので仕方ない事なのですが...
263: 戸建て検討中さん 
[2021-06-13 16:48:19]
数回打ち合わせを重ねました。担当者の説明が二転三転、現場集合で打ち合わせお願いしていたのですが連絡なしの10分遅れてくる始末。良い物件だったんですが不信感がつのりやめました。
他営業マンに当ってたらと思うと、購入したかった物件なので残念です。他口コミにもありますが、営業マンにバラつきがあるんじゃないでしょうか。私の担当してくださった方はなしです。
264: 名無し 
[2021-06-15 10:39:52]
購入したものです。建物や保証、会社自体には不満はありません。寧ろキッチリしている方だと感じます。コーディネーターさんも提案を沢山してくださるオシャレな方だし、現場の方々もとても愛想がよくにこやかに対応してくださいました。カスタマーセンターもリペア担当の方にしっかり内容を伝えて下さり好印象です。

ですが問題は営業だと思います。提案力もなくコチラから聞かないと答えてくれない。初めての家づくりなので「分からないところが分からない状態」なのに全くリードしてくれない。無知な私たちも悪いですがそれを教えて提案してくれるのが営業じゃないんでしょうか?役職がついていたので少しの希望を持って最後までお願いしましたが
最悪でした、モヤモヤします。検討中の方は担当営業に少しでも違和感を感じたら変えてもらうことをオススメします。

最近はYouTubeやインスタなど頻繁に更新され好印象にありますが会社の顔である営業のスキルがここまでバラツキがあるのはいかがなものでしょうか。CSアンケートを見ていると高評価で終えられてる方が殆どなのでここまで最悪なタイプに当たる確率は低いのかもしれませんが本当に残念でした。
266: 匿名さん 
[2021-11-28 17:36:48]
住宅 提供公園 開発 事件 市長 -pdf
で検索 
素晴らしいブログか結果に出ます。
267: 匿名さん 
[2021-12-19 06:50:37]
敷島やめました。
姉夫婦が敷島で建てていたのですが、冬が寒すぎて後悔してます。
営業から暖かいと聞いていたので、問い合わせても人それぞれですから?とのこと。
立地で決めたそうなので仕方ないと言ってました。
所詮、家付きの土地屋です。
ちなみに住宅の賞はお金払えば貰える程度の賞しか取ってません。
268: 名無しさん 
[2021-12-19 07:00:14]
敷島は土地がメインの会社です。
建物はローコスト特有の素材です。
10年目の外壁は悲しいけど安いから仕方ない。
ちょっと頑張って大手で建てたら良かった。
友達が一条で建てていてレベルの違いが分かりました。
269: e戸建てファンさん 
[2022-03-17 09:41:51]
営業と現場監督がとにかく頼りないね。もっとやる気を出せないのかね。
270: 名無しさん 
[2022-03-17 10:13:04]
>>262 名無しさん

気密タイプのコンセント部材っていうのがあってそれ自体は安価ですよ
ただ資格持ってないといじれないかもしれない
271: 迷惑を掛けられました。 
[2022-08-08 11:25:56]
近所で敷島住宅で家を建てられる人がいまして、基礎のコンクリート打設で休日に何も連絡なしでいきなり家の前に生コン車を止められ、エンジンをふかして騒音に悩まされました。休日の午前7時から工事車両がエンジンをかけて待機しているのもうるさいし、道路許可も取らずにポンプ車を止めていて一日中騒音をまき散らしていました。敷島住宅の担当者も挨拶の来ず最低な工務店です。敷島住宅で建築している方は、周りの住民に敷島住宅は迷惑をかけています。
272: 匿名さん 
[2022-08-21 00:48:25]
おすすめしません。
敷島住宅さんの建売が気になり、初回の訪問では営業らしき方が現地の急な要望にも関わらずお越し下さり内覧させて下さいました。が、(素人相手にかなり納得させるような説明でしたが…)
たった2度目の訪問時には(こちらとしては何軒もの建売を訪問し、選択肢のひとつにしかすぎなかったが…)、源泉徴収、ローンの審査まで求められ、今思うとほんとにびっくりなのが、その担当の方は、宅建の免許??を机の上にたたき出し、今から思えば重要事項説明書でした。をお願いもしていないのに、作成してきた冊子を1ページずつ説明し始めた。まだまだ無知な私達は…え?!これって購入の運びてこと??と怖くなって、連絡を断ったのを覚えている。その半月後には他社にて土地を購入し、満足得る家も建てて頂きアフターフォローも含め今も不満なく過ごさせて頂いています。今となると住宅購入にあたり、ある程度知識がないと怖いと感じている。申し訳ないが、当時何社もの住宅不動産の会社をまわったが、こんな思いをしたのは敷地さんだけなのでお伝えしました。。
274: 通りがかりさん 
[2022-12-07 17:08:33]
既に、建築又はリフォームを済まされた方は、今一度見積書の精査をお薦めします。騙されてるかも知れませんよ。こちらから申告しなければ、黙っています。社内検査もしていません。隅から隅まで、早目の点検をお薦めします。工事は、下請けがしています。現場監督も、殆ど入りません。新築一戸建ては、8時間で完成します。注文されたなら、コマメに現場に足を運ばれる事を、お薦めします。シッカリ目を光らせていないと、とんでも無い結果が待っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる