注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレNO.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレNO.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-19 11:33:00

1000超えたので立てました

前スレ

【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/res/1-25

[スレ作成日時]2007-04-24 23:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店総合スレNO.5

616: 質問者 
[2007-06-05 00:49:00]
皆さんが変人扱いされております質問者です。 残念ながらオーナーです。

>592 by 匿名さん
>質問者さんは、なぜ人の体温は36〜37℃って言う事を馬鹿にしたと感じたのでしょうか?
 削除されましたが回答しております。故意に削除される方がいるようです。

>出窓自体の問題点は挙げておりませんね
以前にはきだし窓に車両をぶつけた方がおります。サッシ枠が若干変形する状態でしたが、当事者負担でサッシを取り替える話までできておりましたが、”サッシの交換は不可能”と断られた経験があります。 結果的には、窪んだ部分・変色部分はパテ補修・ペイント補修を行ったうえ、このサッシについては30年保障できないとのことでした。 当事者が費用負担するってのにその対応はないだろ。皆さんが口にされている30年保障ですよ。

>594 by 490
>ユニットバス:基礎断熱ですよ
 寒冷地では、基礎立上がりだけでなく、底部も断熱を敷いているみたいですが・・・
その他の地域では底部の断熱はないようです。
同時期に引越しした近所の一条ユーザーも同じことを言っております。こちらの書込みに、浴槽の湯冷めが気になる方がいないのが不思議です。

>596 by 匿名さん
>こういう人は、茶碗に割れない保証がついてても文句言うんだろうね
 本当の対応を知ったらあなたも判ると思います。

>597 by 匿名さん
>さも知識有りみたいな振る舞い
彼らのおかげで、詳しくなりました。

>訴訟なり起こしたほうがよいかと
現在、検討中です。

FCによって対応が違う。FCによって品質が違う。FCによってアフターが違う。
本社にクレーム入れても、本社はオブザーバー的立場で、FC店に最終判断をゆだねます。
地域によって、その差が激しいようです。
 こちらの方はユーザーでかなりの知識がおありと思いますが、使用木材の含水率は何%ですか?
どんな規格品を使用してるんですか? 一切説明がないんですが、聞かれた方いませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる