注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレNO.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレNO.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-19 11:33:00
 

1000超えたので立てました

前スレ

【セゾン?】一条工務店って・・・No.4【アシュレ?】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/res/1-25

[スレ作成日時]2007-04-24 23:56:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店総合スレNO.5

41: 匿名さん 
[2007-04-27 01:00:00]
C値が0.7と1.1の差0.4は誤差程度のもの?生活するのに体感できる程の差があるのでしょうか?もし生活環境に影響するのでしたら問題では?
42: トクメイ 
[2007-04-27 01:26:00]
レナラックって結構追加費用かかるんでしょうか?
大雑把な質問ですいません・・・
43: ロナウジー条 
[2007-04-27 02:04:00]
>>33 さん、みなさん
紛らわしい書き方ですみませんでした。
我が家はまだ建設中であり、一回目の測定しか行っていません。
私の記載も、一回目に対するものです。

24時間換気の換気量はC値5に相当すると、高気密高断熱スレに書いてあるのを見ました。
ってことは、0.7でも1.1でも、差は体感はできないんではないでしょうか?

>ぺんしょんみゅ〜さん
小さい見本だけでは、感じが全然違ってきます、実物を見ないと、色は本当に分かりませんよね。
実際のお家が完成したときに後悔しないように、実物を実際のお家で見ることを強くお勧めします。
時間を作って、是非見に行ってください!
晴れの日と曇り/雨の日で見え方が変わりますので、できれば両方見れると良いんですけど。

私の場合は、営業さんに頼んで、我が家で候補にしている色を、実際に使用している家の地図を作成してもらって、半日かけて全てのお家を回りました。それも、2回も。一条の家は遠目からすぐに分かるので、迷わず回れました。
先日ちょうど足場が取れたのですが、おかげで、イメージ通りの外観に仕上がりました。
44: ロナウジー条 
[2007-04-27 02:22:00]
>ぺんしょんみゅ〜さん
レナラックの番号を書き忘れました。
私はIZ-524を中心に、これよりも一つ濃い色(番号忘れました)か、一つ薄い色(IZ-513)で迷いました。
小さいサンプルで見たときは、IZ-524が第一候補でしたが、実物を見て、IZ-513に決定しました。
>>37さん
私も雨どいはアイボリーで、たしかにほとんど同じ色です。
瓦は、オールドテラコッタ瓦のランダムオーカーです。
アイアンの妻飾りもつけ、セゾンなのにプチブリアール風です。
45: 匿名さん 
[2007-04-27 10:45:00]
ロナウジー条さんの外観が見てみたいです。
画像など,見せていただく方法はありませんか?
46: エアコン 
[2007-04-27 13:48:00]
>ロナウジー条
高気密高断熱と言っても、24時間換気をする生活環境ではC値が0.7か1.1か、なんて体感できなさそうですよね!

C値1.1と一条の平均値には及びませんが、次世代省エネルギー基準C値2.0(Ⅱ地域)をクリアーしているので、私は満足していますよ。

ふと疑問が断熱性能も重要ですよね!Q値のデーターってのは分かるのかな?
47: エアコン 
[2007-04-27 13:50:00]
>ロナウジー条 ⇒ロナウジー条さん さんが抜けてました、すみません。
48: 匿名さん 
[2007-04-27 16:07:00]
>>46 エアコンさん

Q値は設計士にお願いすれば出してくれます。
49: 匿名さん 
[2007-04-27 21:21:00]
新いスレッドが立ったのは良いですけどスレ名が変わっちゃってるので探しにくいですね・・・
管理人さんにお願いしたら【セゾン?】一条工務店って・・・No.5【アシュレ?】にしてもらえるんですかね?
50: 匿名さん 
[2007-04-28 00:12:00]
>>49
慣れるので、このままで良いと思います。
【セゾン?】一条工務店って・・・No.5【アシュレ?】って2chっぽくて嫌でしたので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる