注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-03 08:03:30
 削除依頼 投稿する

それぞれの特徴と価格帯などについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-01-27 15:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホーム、トヨタホーム、ミサワで迷ってます。

120: 匿名さん 
[2014-02-25 13:25:55]
3億の予算があって、なぜパナホームにしたのかしら?
なぜ、3年で売却をしようとおもったのかしら?

7年半前といえば、パナホームの大リストラの時期だったんじゃない?
122: インテリア集 
[2014-03-07 14:27:32]
パナホーム、トヨタホーム、ミサワ
かわいいネ!/インテリア集
http://gvbrfgvrdgve.kan-suke.com/ で!詳しく
収納で「暮らしをハッピーに!」
123: 匿名さん 
[2014-03-08 15:32:33]
パナホーム、トヨタホーム、ミサワ

どこの会社も大手だけに迷うのは当然かもしれませんね。
住宅展示場での営業マンの雰囲気などを見ると自分にあったところが見つかるのでは?
124: 匿名さん 
[2014-03-08 18:47:03]
うちはパナホームで建てましたが、手抜きがひどく雨漏りだらけなのですが、実は昨日パナホームの営業がやってきて、パナホームが建てるマンション買わないかと言ってきて、パンフレットと粗品のラップを強引においていった。
住むに耐えないような欠陥住宅を建てて、住みにくいだろうからマンションを新たに買えとは、どういう頭の構造をしているのか、あきれ果てました。
126: 匿名さん 
[2014-03-15 10:03:27]
>>119
>パナホームは書類上、建築中のまま放置してる事が判明
建築基準法で定められた施工完了検査を受けていないので、役所の書類上(法律上)は、未だに建築中の扱いになっているって事だと思いますが、パナホームが建てた私の家も同じで、施工完了検査を受けていない事が判明しています。
欠陥が大量にあり、やむを得ず訴訟せざるを得なくなって、その為の調査を行った過程で判明しました。 しかも施工中、役所の建築指導課からパナホームに対して違法な工事内容なので改めるよう指導があったのに、パナホームでは役所に提出する書類だけ改めて、役所を欺き、実際の施工は違反のまま強行していました。
パナホームでは違法工事を平然と、どんどん行っていたので、検査を受けるとばれるので、施工完了検査を受けなかったと言うことです。
しかもパナホームでは、違法行為を全く反省する事無く、居直っています。
127: 匿名さん 
[2014-03-16 10:35:41]
レス総合するとパナホーム、トヨタホーム、ミサワ の中でパナホームの
対応が悪いのが目立ちますね。これは建てたときは欠陥がないとしても
何かあったときアフターフォローをしてくれないのなら高い買い物なので
不安です。このような違法工事をして訴訟しても違反のまま強行する
のが本当なら検討から外れます。この場合は営業の対応が良いとか悪い以前の
問題です。
129: 被害者 
[2014-03-26 20:42:07]
我が家はトヨタホームですが、アフターフォローどころか担当者と常務が屁理屈やいいわけばかり言って欠陥部分の修繕もせずに逃げ回っています。ついには定期点検もしなくなってしまいました。
みなさん、泣き寝入りしないように、よく検討したほうがいいですよ、トヨタホーム以外で・・・。
130: 匿名さん 
[2014-03-26 21:34:49]
そうなるとミサワしか残らないけど・・・(笑)
132: 匿名さん 
[2014-04-15 23:30:12]
この中なら建築費用はトヨタが一番安価ですよね?

パナは論外としてミサワはトヨタより高いがプランがまとも、蔵。

似たものはトヨタでも建てられるのでやっぱりトヨタ。


ミサワとトヨタで似たプランであい見積もりが正解と思いますが反論あればどうぞ
133: 匿名さん 
[2014-04-16 13:50:54]
>>131
増し打ちした部分が元の部分ときちんと一体化するのは難しいと思います。
従って設計通りの強度は出ないと思います、耐震性など生命の安全にもかかわる重要なことなので、工事がやり直しが必要です。
134: 匿名さん 
[2014-04-16 17:21:05]
>132さん、トヨタホームでミサワホームと同じ様な『蔵』を付けられるのですか?
135: 入居済み住民さん 
[2014-04-18 08:09:36]
三億でパナホームってネタでしょ?
138: 戸建て検討中さん 
[2018-09-07 18:12:06]
パナはありえないかと。。
鉄骨メーカーの中でも耐震弱いのでは?
おばが住んでますが後悔してました。
クロスへのクラックがひどいので。。
まぁどこもそうなのかもしれませんが笑
139: 匿名さん 
[2018-09-08 01:39:01]
ミサワ、トヨタで迷うのは判るけど
ここにパナが入って来ることが判らない
ハイム、ミサワ、トヨタではないの?
140: e戸建てファンさん 
[2019-05-10 04:34:17]
>>76 匿名さん
あなたは、どこでも同じような投稿されてますね。
裁判の事件番号を教えてもらえませんか?

他のレスでも、詳細聞かれると逃げてるような方なので、信憑性に欠ける投稿です。。
141: 大山 
[2019-07-22 17:23:29]
私は23年前、迷いましたが結局トヨタホームの最上級エスパシオにて床面積35坪、購入費用は3000万円でした。しかし購入後十数年たったころから雨漏りがひどく、相談しましたが結局対応してもらえず、リフォーム屋さんに実費で一部改修しました。最近では修正した箇所以外から結構な雨漏りで、今では2階の寝室と1階居間の天井に雨漏れの被害がでてきました。先日、再度トヨタホームに相談したら、購入した住宅は十数年ごとに雨漏れの対策が必要との回答でした。私もそろそろ年金暮らしで、当時は、まさか今頃になって250万円もの改修費は出せませんし、これも十数年の保証しかないとの事。
私は23年前、迷いましたが結局トヨタホー...
142: 通りすがり 
[2019-07-22 17:42:48]
>>141 大山さん

御愁傷様です
143: 匿名さん 
[2019-07-22 19:45:14]
>>141 大山さん

投稿された画像を拝見いたしますと、二階も陸屋根でしょうか?トヨタホームに限らず
二十年前施工ですと、十年位で屋上とベランダのアフターメンテしなければ雨漏りするのでは
と思いますが。

また、施工費用は建物の大きさにもよりますが、幅10メートル位はあるようですからそれなりの
金額になるのは当然で、パナ、トヨタ、ミサワ、いずれの会社でも最低250万円位はかかるのではと
思います。

メンテ内容次第でもありますが、納得できなければ地元の工務店でやってもらえる所を探して
相見積もりしてもらってはいかがでしょうか。

144: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-21 07:46:34]
ミサワは最悪です。
先月末で、施工が、終了するはずが、かれこれ20日過ぎています。
土日祝日、7:00からガンガン音をたてて作業しているのに遅れてるとはどういうことでしょう
近隣住民は、騒音問題で、かなりお怒り。
この家の住人とは、とても仲良くやっていこうとは思えません。
145: 検討者さん 
[2022-05-03 08:03:30]
>>24 入居済み住民さん
ミサワでも同じ現象が起きます。パナだけじゃなさそう
ミサワでも同じ現象が起きます。パナだけじ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる