注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-05 13:35:11
 

坪単価安くて一見素敵な家ですが、実際はどうなんですか

[スレ作成日時]2005-02-19 10:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームってどうですか

2: 匿名さん 
[2005-02-19 15:30:00]
ここって、ほかのローコストに比べ高い。
そのわりに、設備はしょぼい。
構造も、まあまあ。
設計も、いまいち。
しかし、大手のようにブランド力もない。

どう考えても、すべてが中途半端でここで建てるメリットはありません。
3: 匿名さん 
[2005-03-24 17:36:00]
資料請求したもいまだにこなく、展示場に行ってきましたが、営業の対応が最悪、ここで建てるのはやめました。
4: 匿名さん 
[2005-03-24 21:28:00]
FCなので、地域(ビルダー)によって、施工能力、実績、その他、かなり違うと思われます
ここでのレスは、あまり当てにならないのでは?
5: 匿名さん 
[2005-05-06 15:03:00]
>坪単価安くて一見素敵な家ですが、実際はどうなんですか

普通の庶民の家です。良くも悪くもない。
6: 匿名さん 
[2005-06-28 16:00:00]
ウイザーズとどう違うんだ?在来VSツーバイだけ?
7: 匿名さん 
[2005-10-20 17:35:00]
> ウイザーズとどう違うんだ?在来VSツーバイだけ?
そう言い切ってしまってもいい程、内容も似てる。
ハイコストパフォーマンスのタイルも両方とも使えるしね。

ただ、ウイザースは関東だけだね。
8: 匿名さん 
[2005-10-21 19:40:00]
ウイザースは直営。クレバリーはFC。
9: 匿名さん 
[2005-10-22 08:21:00]
関東以外でもウイザースやってるところなかったっけか?
10: 匿名さん 
[2005-10-22 11:07:00]
ABCハウジングの明石・海岸通り住宅公園に「ウイザースホーム」がありますが、
これって別物??

http://www.abc-housing.co.jp/catalog/grounds/akashi.html

メーカーは、ロイヤルフォートスウェーデン神戸(株)となっているし、
構造も2×6だし。
11: 匿名さん 
[2005-10-23 13:44:00]
>>10
それって倒産した辰岡ホームテックのところじゃない?
http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20050704/106085/
12: 匿名さん 
[2005-10-23 18:36:00]
なるほど、辰岡ホームテックですか・・。
業績を伸ばしながら資金が追いつかず倒産・・って、バブル期では到底考えられないことですよね。

金融がこういう対応じゃ、いつまで経っても日本経済の再浮上は無いね。バブルに散々煽って債権
を不良化させ(←明らかに金融機関自らの責任)、今や一転貸し渋りで企業を倒産させる。
それでも、金融機関自身が倒産しそうになると公的資金(国民の税金)投入してもらい自分がツブ
れることはない。

世の中なんかおかしいような・・。
13: 匿名さん 
[2005-10-23 19:21:00]
確かに、日本経済の閉塞感が抜けないその責任の所在を金融機関とする意見も多いですが、
このスレで力説することもないですね(笑)
14: 匿名さん 
[2005-10-23 21:26:00]
>>12
でもあそこの社長はスーパーカーを乗り回すとか浪費の噂が多いから
企業努力の不足も想像しちゃうな。
15: 匿名さん 
[2005-10-25 17:27:00]
>>14
それ、本当なのか?
16: 匿名さん 
[2005-10-26 00:03:00]
>>14
辰○社長に恨みある人間も多いと聞くので・・慎重に、慎重に・・。
でも、クレバFCで悪い噂ってあそこくらいだね。

17: 匿名さん 
[2005-10-26 00:22:00]
あそこはセルコやってたんじゃないの?
18: 匿名さん 
[2005-10-26 11:56:00]
かなり手広くやってたみたいだね。
19: 匿名さん 
[2005-10-27 13:08:00]
急速に拡げすぎて、ってヤツでしょ?
20: 匿名さん 
[2005-10-27 15:29:00]
クレバで建てましたが、安普請で困ってます
荷物を入れたら1階の引き戸があきずらくなり、削ってもらいました
またなんだが傾いているようで見てもらったんですが
基準の範囲内と言う事で、認めてもらえませんでした
2階で寝ていると20m位先を走る車の振動でなかなか眠れません
失敗したと思っています、絶対お勧めしません
21: 匿名さん 
[2005-10-27 17:23:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる