注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホムで注文住宅!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホムで注文住宅!
 

広告を掲載

匿 [更新日時] 2011-12-28 22:56:17
 削除依頼 投稿する

すみません、マンション関係のレスにも間違えていれてしまいました。

今、坪単価も比較的安くてしかも南欧風の注文住宅が可能なクレバリーホームにしようか迷っています。
確かにタマやアイフル、アキュラも安いのですが自分が思い描いているような注文住宅は出来そうも無い感じです。
クレバリーホーム、どう思われますか?
ちなみにここはロイヤルフォートスウェーデンとは繋がりがある会社なのでしょうか??

[スレ作成日時]2005-09-27 21:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホムで注文住宅!

42: みかん 
[2005-10-31 21:25:00]
>TAKさん
ありがとうございます。
うちはCXからタイルのグレードをあげたくてVにしようと
思ったので、あまり無垢材にはこだわってないんです^^;
高級感あっていいと思うんですけどね〜
43: 匿名さん 
[2005-11-01 04:16:00]
>>41
営業も平気で「あれはマネですね」と言ってるらしい。
44: >43 
[2005-11-01 13:21:00]
えぇ、営業さんが
マネですね、本部のことだからホントのところはしりませんが。
みたいなことは言っていました。
45: TAK 
[2005-11-01 13:22:00]
>みかんさん
うちも、Vの見た目(タイル)が決めてでVにしました。
というか、外壁タイルが一番の条件だったのでクレバリーにしました。
他だとタイルが高くて・・・。
46: 匿名さん 
[2005-11-01 17:02:00]
>>45
Vのタイルでもよそより安い?
47: みかん 
[2005-11-01 17:50:00]
>TAKさん
我が家は私が外壁どうしてもタイルにしたくて、クレバだと安いので
CXで見積もって主人に勧めたところ、主人はCXのタイルは嫌で
Vの感じがいいと言うのでVになりました〜
そうそう、こないだの友人宅の無垢材はパインでした。
あれは柔らかいですね・・・

>46さん
安いと思いますよ。
タマとかアキュラなどのローコスト系でも割と安くでタイルできますと
営業さんに言われましたが、されてる方が少ないようだったので
やっぱりタイルの実績あるクレバにしました。
48: 匿名さん 
[2005-11-01 19:36:00]
キャッチコピーとか、マークとかパクってるところってうさんくさくない?
49: 匿名さん 
[2005-11-01 20:42:00]
低断熱性能や高メンテコストなどで悪評目立つ○ーベルをパクってもねえ。
50: 匿名さん 
[2005-11-03 22:27:00]
○ーベルで建てたご近所さんが嘆いてたよ、夏は2階に居られなかったって。
コンクリートって断熱性能悪いんだってねえ。意外・・というか誤解してる人多いかも。

うちはクレバで初めての冬を迎えます。どうなることやら。(結構期待してるんだけど)
51: 匿名さん 
[2005-11-04 09:50:00]
>>50
うちもうちも
52: 匿名さん 
[2005-11-05 07:53:00]
実家はクレバリーの注文でたてました。
昨年の12月に入居しました。
昨年実家に帰ったとき、新しい一戸建てでも結露するんだぁと
思いました。
ペアガラスでも結露するんですね。
53: 匿名さん 
[2005-11-05 11:49:00]
>ペアガラスでも結露するんですね。
単板ガラスにくらべて、結露はかなりしにくいですが、生活スタイルや地域によっては
ガラス部分にも結露することもあると思います。
でも、ガラスの部分じゃなくてサッシが結露してるってことはありませんか? >>52さん
アルミサッシは結露しますので、結露が気になる場合は樹脂サッシ(クレバの場合オプション)ですね。
54: 匿名さん 
[2005-11-05 13:58:00]
換気不足も結露の大きな原因ですよ。表面結露より内部結露の方が怖いですね。排湿には気を配りましょう!!
55: 匿名さん 
[2005-11-06 20:35:00]
樹脂サッシにしたいと言ったら、うちの場合コレになりました↓。

http://www.tateyama.co.jp/jyu/apex/index.html

クレバはどこのFC店でも立山のAPEXかな。
56: 匿名さん 
[2005-11-08 23:05:00]
当方もアペックスVRでした。サービスでLOW-Eガラスにしてくれて結構うれしいです。
57: 匿名さん 
[2005-11-11 16:07:00]
新しいキャンペーンのPDFが荒くてみづらい・・・
引越し直後の初期費用が抑えられる新生活なんかいいかんじかも。
58: 匿名さん 
[2005-11-13 17:02:00]
>>57
ちゃんとしたリーダーだと詳細まで拡大できるよ。
新生活応援は一見要らなそうだけど実はかなり助かるよね。
59: 匿名さん 
[2005-11-15 18:43:00]
ageてみました
60: 匿名さん 
[2005-11-17 00:42:00]
クレバに満足されてますか?クレバの”ウリ”はどこだと思われますか??
61: 匿名さん 
[2005-11-17 09:54:00]
>>60
クレバの売りは、なんと言ってもタイルのコストパフォーマンス。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる