分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00
 

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

1029: 入居済み住民さん 
[2008-02-22 20:23:00]
高断熱・高機密の家に住んだことがないので、それがどれくらい住み心地のいい家かよくわかりませんが、まぁそれに一番興味のある人は、そういう板に書き込みをすればいいだけの話。東栄を含め、建売全般を相手にしないでください。

わが家(東栄住宅ブルーミングガーデン)に住み始めて、初めての冬。
吹き抜けのあるリビング、いろいろな方のご指摘通り、さむうございました。
まぁ日当たりも良くない、高断熱でないということでわかりきっていたことですが、だからと言って別に何とも思いません。今でもリビングから眺める開放感のある間取りが大好きです。

私の優先順位は
土地(地域)>値段>間取り・・・ってな感じでした。
だから今の家を買ったのは、納得の上。皆さんの高断熱・高機密の書き込みを読んでも「へぇ」としか思いません。

1015さんも書いていましたが、車にグレードがあるのといっしょ。比べること自体がナンセンスだと思います。

ちなみにうちの車はN産のコンパクトカー、超庶民車です。でもきれいに洗ってワックス掛けてかわいがっています。家も車も家族に気に入られて大事にされてること、大事だと思いますよ。
1030: 入居済み住民さん 
[2008-02-23 21:21:00]
吹き抜けですか。
ウチは知人の夫婦が4ヶ月の子供を吹き抜けで落としているのを見て
やめました。落とすというか、2Fから1Fへ「ホラいくよー」って
赤ちゃんを投げ渡していて。ちゃんと旦那が受け止めてましたけどね。

なんか、ああはなりたくないなって。
1031: 入居済み住民さん 
[2008-02-23 21:37:00]
>1030さん

1029です。

吹き抜けにもいろいろなタイプがありますよね。
玄関の吹き抜けとか、リビングの吹き抜けとか。

せっかくの東栄板なのだから、今までの高断熱・高機密談義から
東栄の「こんなところ大好き談義」なんてのもみんなで展開してはどうですか。
案外、皆さんが気付かない所なんかもあるかも。

うちのおきにいりは、リビングの吹き抜け。そしてリビング階段。
どちらにしても家族の顔がよく見れて、解放感が楽しいです。
ほんと、暖房の機器は悪いですけどね。

追伸:吹き抜けはアスレチックではありません。つい錯覚しそうになりますが・・・。
1032: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 00:04:00]
>>1030
児童虐待、ヘタをすれば殺人未遂罪です。
赤ちゃんの頭の血管や、首も心配です。
吹き抜けどうこう、と言う話じゃないでしょ、それは。
警察に言うべきです。
見ていて通報しないあなたも罪に問われますよ。

とにかく、この書き込みのことは、警察に通報させていただきます。

吹き抜けの使い方に、人や物を落とさないなど、基本的なことを伝えなかったのか、
説明が不十分な東栄側にも責任はありますね。
意外にわかっていない人とか、いろいろな人がいるのだから。
1033: 購入経験者さん 
[2008-02-24 00:20:00]
>1030
本当かな?
ありえないな

同じ東栄住民としては一緒にされたくない人種だな。
そんな親いるなら虐待死が多いのも頷ける。
子供を持ってはいけない人たちだよ。
子供が子供を生んだパターンだな。
1034: 匿名さん 
[2008-02-25 18:35:00]
>1032
吹き抜けから赤ん坊を投げないで下さい、と説明されなかったら投げるというのはそれ以前の問題だと思うが?
それで東栄が責任問われたらたまったもんじゃないよ。

ちなみに我が家は残念ながら吹き抜けナシ。
リビング階段はうちも気に入ってるよ。
あと玄関クローゼットが便利。
1035: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 21:39:00]
実はウチ、住宅情報タウン○っていうフリーペーパーの取材が来て、
まあ半日かけてインタビュー受け、ウチの撮影していったんだけど、
普段はリビングに子供のおもちゃやら私の雑誌やら、ひどい散らかりようで、
来る前は「そのままでいいですよ」とか言うから本当にそのままにしてたら
呆れられて、ああいう取材ってゴッソリ片付けるのね。

リビングから和室にお荷物大移動&家具も移動の大騒ぎ。ガラーンとした
リビングで写真をパチリ。別の部屋も同じ。庭まで大片付け大会。
おかげで腰が痛くなるわ、どこに何があるのかわからなくなるわ。

出来上がった写真をみてウソー、ウチじゃねえよコレ(笑)てゆーか、
広いんだなウチとかもう大笑い。完全に生活感の無い家。

いやーああいう紹介コーナー、ウソばっかりですよ。テレビでもリフォームとか
夢のような話やってるけどね、あんな綺麗な状態が維持できるわけ無い。
奥さんが夢見がちな場合が多いので旦那は気をつけてね。

生活している場なんだから。結局、家は使い勝手がいいかどうかが一番。
東栄は使い勝手いいですよ。ほんとに。
1036: 匿名さん 
[2008-02-25 23:10:00]
↑どこが使い勝手が良かったのでしょうか?
1037: 匿名さん 
[2008-02-26 06:46:00]
本当・・・物がどこにあるか解らなくなるくらいの物が家にあふれてるわけですよね・・。収納足りてますか・・?と聞きたいのですが・・・。

 うち子供いますけど、子供のおもちゃがあったって、リビングとか誰が遊びに来ても恥ずかしくない程度の片付けは毎日してありますよ。

 自分の家の広さが解らなくなる位の家具や物・・・ってやっぱり収納力のなさを露呈していると思うのですが・・・。


 まあ後はご家族の掃除の具合によると思いますけど・・。
1038: 匿名さん 
[2008-02-26 09:29:00]
うちは収納足りてるけど購入前隣の家を見学に行った時 収納数同じなのに中途半端なサイズばっかりで使いにくそうと思ったよ。
なんだこりゃ?な収納もあったしね。掃除機さえ入らない収納って…
そのかわり家の大きさ同じなのに部屋はかなり広かった。
同じ東栄物件でもかなり違うよ。

結果的には少々部屋の広さ捨てても収納たっぷりな方を選んで正解だったと思ってる。
1040: 入居済み住民さん 
[2008-02-26 21:46:00]
和室に荷物突っ込んだ時点で納まってない。
1041: 匿名さん 
[2008-02-26 22:34:00]
うん、確かに。和室に荷物突っ込んでる時点で足りてないよね・・・。
1042: 匿名さん 
[2008-02-26 22:42:00]
建売の収納スペースが一昔前の設計してるだけだろ。
一昔前の収納の仕方は、後付けの家具を設置して収納するって方式だしな。

一昔前=衣類であればタンスだし、キッチンなら食器棚だし、子供のおもちゃ箱は箱そのものを床に置く。
タンスや棚や箱など後付けで収納するっていう考え方だからな。
 
収納は壁面収納やw.c、キッチンは壁面備付のカップボード、
おもちゃも入れる収納も設計収納って発想じゃないだろ。

全ては空間があるから収納する道具を住んでから買ってよって発想の設計だからな。
物をしまうところ=収納の手段は道具じゃなくて建物の設計で折り込みするところが、
注文住宅との差だな。
1043: 購入経験者さん 
[2008-02-27 06:38:00]
収納の一番のベストは壁面一面の収納だけど建売ではあまり見られないね。
壁面収納は奥行きはなくても間口があって物を出し入れしやすい。
納戸は奥に物を押し込むから奥の物を出すのに一苦労だし。
屋根裏収納は年をとってから使い勝手悪い、断熱低いなら痛むケースもある。

居室の収納、子供部屋に1Jのクローゼットならまだしも、
夫婦の寝室を想定している部屋に1Jのクローゼットなら狭い。
最近でもまだ時々見られる間取りだが。

まあ、設計の発想が「収納できなきゃタンスでもおいてよ、狭いクローゼットしかないよ」
だから仕方ない。不要なものは捨てるしかない。
1044: 管理担当者 
[2008-02-27 18:03:00]
いつもマンションコミュニティのご利用有難うございます。

このスレは、規定の1000レスを超えておりますので、早急に新しいスレを立てていただきますようお願いいたします。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
1045: 購入検討中さん 
[2008-02-28 14:51:00]
?
1046: 匿名さん 
[2008-02-28 20:41:00]
スレストップということで、新しい板を作成しました。

みなさん、そちらで活発に意見交換をしましょう。

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.5

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11907/
1047: 匿名さん 
[2008-02-28 20:43:00]
間違えました。以下のアドレスですm(__)m

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9555/
1049: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 15:10:00]
私は、家を購入するまで「東栄住宅」という会社のことさえ知らなかった人間ですが、皆さんの何かの役に立てれば嬉しいので、昨年末の購入までの経験をここに書きたいと思います。

結婚して家庭を持つにあたり東栄さんの物件を購入した者です。
元々は、希望に合った土地を探し、注文住宅で家を持つつもりでした。
しかし探していた周辺(川崎市北部)では、希望にあう土地なんて皆無、、、
2〜3面道路の南向きなどは、ほとんど業者さんが建売にしてしまいます。

ということで、まだ31歳。これから結婚式、出産、教育費etc色々検討するにつれ建売住宅も視野に入れることにしました。

毎週、土日は2人とあらゆる建売住宅を見学して回りました。
何件も何件も見るうちに自分たちの目も肥えてきて、そんなときに出会ったのが新居である東栄住宅さんの物件でした。
設計(間取り)、日当たり、住宅性能ほぼ全てにおいて合格点です!

最終決定は、零細ながら不動産会社を経営し、建売住宅を30年以上販売し続けてきた父親に、構造などのチェックを依頼しましたが、非常に細かく見てもらったところ、変な大手の注文住宅よりもずっと良い物件だと断言。
営業の方も大変に誠意を持って説明して下さるし、アフターサービスもしっかりしていて業界間での評価もなかなか良いそうですよ。

ただ、たとえどんなに評判が良い会社でも、建設にあたった職人さん達がイマイチであれば、当然物件も欠陥が多くなり、あまり評価が良くない?会社でも、腕の良い職人さん達が建てたのであれば、素晴らしい物件になります。
もし、気に入った物件の構造などが心配ならば、住宅構造のプロに依頼する、というのもアリではないのでしょうか。長い目でみれば、その出費は決して高くはないと思います。

長くなってしまいましたが、結果的に注文よりもずっと安い価格で良買えたのに、外装内装共になかなかオシャレでまるで注文のような東栄住宅の我が家は、自慢の家です!
1051: 管理人 
[2009-10-09 11:22:16]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9555/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる