注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレ№6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレ№6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-03-26 22:41:00
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/


荒らし・営業マン認定書き込みは放置推奨。

☆満スレになりましたので、閉鎖させていただきます。以下のスレをご利用ください。(管理人)
一条工務店総合スレ No.7

[スレ作成日時]2007-07-19 15:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店総合スレ№6

91: 扉 
[2007-08-24 16:50:00]
>シスラボ様
申し訳ありません。
お名前を打ち間違えました。m(__)m
92: 入居済み住民さん 
[2007-08-24 20:41:00]
>>90さん
オプションのドアを使用しています。
確かに選ぶ人は少ないらしいですね。
人と違った物を選ぶのが好きなので、不安はありませんでした。

オプション代払ってもいいかな?と思える価格であれば
便利なのでお勧めだと思いますけどね〜。
車の鍵もそうですが、普通の差し込む鍵には戻れません(笑)
93: シスラボ 
[2007-08-25 23:43:00]
私が見たカタログには指紋認証は載ってましたけど暗証番号のタイプのものは無かったです。
若干地域差があるのかもしれませんね。

キーレスエントリーの扉は便利そうですよね。会社の営業車がそれなんですけどすごく便利です。
(自分のは普通のなのに(苦笑))
94: 物件比較中さん 
[2007-08-26 20:15:00]
相見積もりしてますが、三井ホームや富士ハウス、住友林業は
キーレスはサービスで付いてきてますねえ。
95: 契約済みさん 
[2007-08-27 00:40:00]
いろいろ考え、費用の面からもアシュレで、夢の家にすることにし、
設計図も頂きました。
サッシを外面を黒・内面を白にしようと思いますが、
違和感はないですか?

京都 con
96: con 
[2007-08-27 00:45:00]
こちらは、京都の亀岡でアシュレを新築予定のものです。
火災で、寺院の庫裏が焼失したものを、再建しようとしています。
縁あって、一条に決めましたが、実際の起工までに、
すべきことを、教えてください。
 明日は、内装と照明の打ち合わせに、ショールームへ行く予定です。
97: 匿名はん 
[2007-08-27 07:10:00]
>>95さん

私も京都亀岡の契約です。
私の家は、全部白のサッシにしました。ホントは茶色にしたかったのですが、茶色は数万円高くなるそうです。なので諦めました。今になって、数万円ケチった事を少し後悔しています。白と黒の組み合わせがどうなのかはよく分かりません。 内装、外装との組み合わせにもよると思います。
98: btu 
[2007-08-27 07:40:00]
>>95

我が家はセゾンFですが、サッシは外が黒・中が白です。
言われるまで気が付かないほど、継ぎ目は目立ちませんよ。
今、ジロジロ眺めてましたが、よくできてるなって思います。

我が家の外装は濃いめのタイル(TC-2)と明るいベージュの壁(AS-527)で重厚な感じにしてサッシも黒、内装も木部を一番濃い色で重厚な感じにしましたが、暗くならないよう壁紙とサッシを白にしてメリハリを出しました。高級感が出てよかったですよ。
99: 扉 
[2007-08-27 10:22:00]
>入居済み住民さん
確かに車の事を考えるとキーレスが便利だと言う事が良くわかります。
ありがとうございました。
100: いとやん 
[2007-08-27 10:22:00]
我が家も、外黒内白サッシです。

私が「ちょっと」と思うのは、
内蔵ブラインドの色です。

内蔵ブラインドの色は「白」のみらしく、
内側からは違和感ないのですが、
外から見ると「ちょっと」って感じです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる