注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

広告を掲載

プッチ [更新日時] 2023-09-17 18:32:44
 削除依頼 投稿する

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

注文住宅のオンライン相談

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

135: Jhomesもと社員 
[2011-02-05 09:36:25]
Jhomesもと社員です。

解雇された当日から、この掲示板を見ています。

正当な情報を書き込んでいる方も居れば、まったく、当社の内情を知らない人たちが、あたかも、当社の事をしっているかのように、知ったかぶりの情報をカキコミ、今回の件で傷ついた人たちの不安をあおっている方もいるように思われ、見るに見かねて、今回カキコミさせていただく事に決めました。

書きたい事をすべて書くと長文になりますので、この掲示板をお借りして、ジェイホームズ関係者の方に対し、なるべく短く済むようカキコミさせていただきます。

まずは、今回、このような事になってしまい、社員一同、本当に、本当に申し訳なく思っています。我々を信用してくださっていたお客様はもちろん、関係業者の皆さん、本当に申し訳ありません。

我々スタッフは誰よりも、株式会社ジェイホームズオブカナダ社を愛していました。そしてジェイホームズを信じて夢の住宅建築を託してくれたお客様皆さんを心から大切に思っていました。それは今でもなんら変わりありません。

我々全スタッフが倒産を知ったのは1月31日 月曜日の朝です。
いつもどおり、事務所へ出社すると、3人の弁護士が立っていて、いきなり、「解雇通知」を渡されました。当社でもっとも古くから働くスタッフでさえも、何も知らされていませんでした。
彼に会った途端に、「おまえグルだろう!!」と怒鳴りつける方が多々います。そう思うのはもっともですが、本当に何も知らされていなかったんです。

解雇通知をいきなり渡されて、ただただ、唖然とする我々に、弁護士は、会社は本日付で倒産した、すぐに私物を持って事務所を出て行くように。と淡々と話しました。即座に、携帯電話・事務所の鍵・保険証等を取り上げられ、勝手にお客さんと連絡を取る事も許されませんでした。もしも、携帯を使おうものなら犯罪になると脅されました。
どんなに倒産を撤回してほしいと説得しても、弁護士も社長も聞く耳がなく、あの3人の情熱ある性格をご存知のお客様なら誰もが納得していただけるでしょうが、営業担当の3名を筆頭に我々スタッフは必死に食い下がり、何とか会社存続をしてもらえるよう、本当に必死に説得しましたが、弁護士はそんな我々を、邪魔者扱い。もしくは犯罪者でも扱うかのような態度で、「即刻事務所から立ち去れ!」と強く怒鳴り、いっさいまともに取り合ってくれませんでした。

夕方までには、話を聞きつけた協力会社(職人)のメンバーが集まり、我々も協力するから、何とか、倒産を撤回してくれないか。と一緒になって弁護士と社長に掛け合ってくれました。それでも、まったく取り合ってくれず、その間に事務所にかかってくる電話には解雇された我々スタッフは出る事を許されず、我々の意見を無視して、社長と社長の奥さんが容赦なく倒産したことを伝えていました。

夕方4時までには私物を持って立ち去れ!と言っている弁護士を何とか説得しようと夜までねばりましたが、結局、何を言っても、どうやっても我々の思いは受け入れてもらえず、なすすべもなく、事務所から追い出され、破産申し立ての通知が届く前に、せめて担当したお客さんに連絡したい。という願いも受け入れてもらえず、翌日を迎える事となりました。

当社のお客さんなら絶対にわかっていただけると思います。
我々スタッフが、あらかじめ倒産するという事実を知っていて、本当にこんな形で倒産すると思いますか?そんなに冷酷なスタッフでしたか?どんなに親身になって皆さんの幸せを願っていたか、理解していただけたから、契約していただけたのではないですか?

悔しい事に、我々スタッフ全員、完全に騙されていました。
今までどれだけ一生懸命に働いてきたか。
しかも、敷地内でOPENしていたカフェと雑貨店は、Jブランドという別会社でした。社員ひとりひとりが、なけなしの財産を出資して運営していた会社です。私達スタッフは、あのジェイホームズの広い敷地を町のようにして、ジェイホームズを気に入ってくださるお客さんが楽しんでもらえるような空間を作ることが夢のひとつでした。
そのやっとかなえかけた夢。(カフェの建物はヴィンテージハウスのキット販売をするためのサンプルで無償でテリーがプレゼントしてくれたものです。お店はもともとガレージだったものを装飾して仕上げてありました。残念ながら先にある書き込みは、まったくもって我々の内部をしらない単なる憶測にすぎません。)敷地がジェイホームズのものだったため、すべて無になりました。

しかし。
我々は諦めていません。
どうにかして、私達を信じてくれたお客さんを救いたい。

今は、どうやっても身動き取れないのが現状です。
現在、ジェイホームズにかかわる全てのものは管財人の管理下に置かれています。
管財人は、どうやって倒産の後処理をするか。を目的に動いています。
しかし、我々はどうやったら、私達スタッフを信頼してくれたお客さんを救えるか。を毎日模索しています。
ひとつ、出された答えは、私達はもうジェイホームズから解雇されています。解雇された人間が、たんなるひとりの人間として、知り合い(もとお客様)にお会いするのは問題ないだろう。という結論です。

解雇された日から、スタッフは毎日集まり、今後の作戦を練っています。
正直、皆、家族がいます。住宅ローンをかかえているものもいます。それぞれの守らなくてはならない家庭があります。
弁護士は、あなた方は、もう解雇されているのだから、何も心配しなくていい。
あとは、我々がやるから、もう関係ない。早く新しい仕事を探せと言います。
しかし、やはり、そうはいきません。私達スタッフを信頼してくれたお客様の人生を狂わせておいて、自分たちだけ平和に暮せるはずがありません。
「もしも倒産することがあったら、自分が石を貼りに行く!」あるスタッフは本当にそういう気持ちでいます。現実問題。今すぐに石を貼りに行く事はできません。何度も書いているとおり、現在すべてのプロジェクトが管財人の管理下にあります。誰よりも自分の契約したお客さんに愛情を持って接していた男です。今は、現在できる限りの範囲で、どうやったら建築すべき家を建築できるかを一生懸命に考えています。
そういう思いで、社長を除いた全社員がいまだ、一致団結した状態で過ごしています。

昨日は、工事が残された16件中の1件のお客様のところに、スタッフ全員でお詫びに行きました。
今後の残されたお客さんの家をどうやったら完成させられるか。我々がどんな戦略を立てているか、まだ検討段階ではありますが、考えを聞いてもらいました。
なぜ、そのお客さんのもとへ一番に行ったかというと、その方が我々の今後の計画のキーパーソンの一人だからです。

正直なところ、現段階では、本当に残されたお客さんの家を完成させることができるのか、できないのか、100%の答えは出せていません。
管財人が今後どう動くのかも明確ではありません。
しかし、我々の考えている事を聞いてもらいたいと思っています。今後順次、我々の大切な皆さんに連絡をした上で、話を聞いてもらいに伺うつもりです。

どうか、もうしばらくお待ちください。

なお、もちろんすでに建築済みのお客様の事も考えていかなくてはいけないと思っています。ただ、まずは、今、建築中もしくは契約したまま手付かず、のお客様を完成させる事を最優先に考えさせてください。
ログハウスという特質上、完成後はメンテナンスが必要となります、そのメンテナンスに関しても、何らかの形で考えていきたいと思っております。

結局長文になりました。掲示板の立て主殿。ご迷惑をおかけしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる