注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?
 

広告を掲載

プッチ [更新日時] 2023-09-17 18:32:44
 削除依頼 投稿する

何年先になるか分かりませんが、新築一戸建てを建てたいと思っています。カントリーな感じが好きで色々検索していたところ、「ジェーホームズオブカナダ社」という会社を見つけました。
資料請求もしましたし、HPを見てはこんな家がいい!と憧れが増すばかりで、私的に第一候補なのですが、実際建てた方の評判など全く手に入りません。
オススメ度・デメリットな点。何でもいいので情報が欲しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-30 22:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬 ジェイホームズオブカナダ社 どうですか?

248: 和歌山の施主 
[2011-06-21 22:48:13]
No.235さん

”本当に苦労しているのは途中でダメになった客だろ。金だけ取られてどうにもならない”って何のこと?
私の家は中西工業の素晴らしいスタッフの下、8月の引渡しに向けて順調に工事が進んでいるよ。
中西工業に任せた9棟全部が完成に向けて進捗中だよ。
悪いのは、株式会社であるのに倒産手続きをせず。自己破産の道を安易に選んだ社長だけ!!
私が多額の債権を持ったのも全て社長一人が悪いのです。
249: 和歌山の施主 
[2011-06-21 22:59:33]
No.246さん

確かに利益率は低いようです。
建築中の家を救う為に手を差し伸べてくれた中西工業も、
新規の契約には低コスト化を要求することでしょう。
品質を落とさずにコスト改善する必要があるでしょうね。
カントリーハウス事業部の進化の時かもしれません、
如何にして手直し等の無駄を省くかですね。
でも彼らなら乗り越えられると思います。
250: 和歌山の施主 
[2011-06-21 23:14:36]
No.244さん

私の場合は追加変更に追加見積りが来ましたよ。拘り過ぎたので結構来ました・・・。
売価3000万にコスト3000万は言い過ぎかも。
でも、コストを無視した拘りを感じましたね。だから私はこの家にしたのです。
採算性を考えるのは経営者の仕事、それを従業員に伝えて納得させて企業利益に繋げるのも経営者(社長)の仕事です。
これが経営マネジメント、会社の規模により組織の形態は変化しますが会社の方針を決め責任を負うのは社長です。
254: 匿名さん 
[2011-06-24 23:50:07]

無料でアフターもするのですか・・・・

そんな事は無いでしょう。

いい事を言ってますが。。。。。。

255: 検討中 
[2011-06-25 00:28:49]
教えて下さい。倒産により過払い被害にあった建築(契約済みの方々含む)途中の方々、支払いされなかった業者や建材屋の方々、皆さん救済されたのですか?
過払い被害の方々は追加金無しで工事出来たのですか?契約金収めた方は戻ってきたのですか?

256: 和歌山の施主 
[2011-06-25 00:50:08]
今回の管財事件はまだ終わっていません。
債権を持った人たちは未だ救済されていません。
管財人の元で建築を続行した方と一部の方を除き皆債権を持っているはずです。
追加料金を払って建築を続行しています。
スタッフたちは給料を支払われていませんし、業者さんは施工費を支払われていません。
管財事件が終わったとき債権は配当されますが、おそらく微々たる物でしょう。
257: 検討中 
[2011-06-25 01:34:58]
和歌山の施主さま、ありがとうございます。そうですか、やはり大半の顧客や業者はまだ救済されてないのですね…
断っておきますが非難や誹謗での書き込みではありません。
関係者でもありません。単なる倒産被害が無くなる事を願う人間です。
どなたかが書かれていた『劇的な復活』ですが、復活の裏にはまだまだ解決しなければいけない問題がある事を忘れて欲しくありません。経営者が責任取るのは当たり前ですが、復活した元従業員の方々でしか救済出来ない事も多数あると思います。倒産会社の事業継承ではないので債務まで継承しないのは百も承知です。法律上は。建設会社の倒産被害を多少なりとも知っている人間としては何故完成保証に加入させなかったのか?今でも疑問です。債務超過で保証適用出来なかったのか?社長がどんな人間か知りませんが番頭さんや営業責任者は顧客のリスクヘッジを考えていなかったのか?エスクローは検討しなかったのか?是非とも次の事業ではリスクヘッジを考えて下さい。中間金無しや契約金無しはキャッシュフロー上厳しいでしょうし。
258: 和歌山の施主 
[2011-06-25 21:55:08]
検討中さんへ

検討中ってことは中西工業の家を検討中なのですか?

現在のスタッフの考えは出来高見合いの支払い制度だそうです。
一般的な住宅の支払い制度ではどうしても施主は過払いになってしまいます。
施主はどうしてもリスクを負います。
出来高見合いで支払うことは安心感があります。
完成保証制度も重要ですね、倒産したとき私も入っておけば良かったと後悔しました。
でも・・・仮に完成保証に加入していたとしても、
この品質の高さを他の業者が引き継いで完成させられるかも疑問です。
他の業者さんでは別物の家になってしまう気がします。
やはり旧JHスタッフ、現在の中西工業カントリーライフ事業部のスタッフでしか
完成することの出来ない家だと私は感じています。

私たちは言葉に表せないほどの耐え難い苦労を経験しました。
でも、本当の意味で顧客の事を考え自分たちの事を犠牲にしてまで完成を目指して
頑張ってくれた中西工業カントリーライフ事業部のスタッフに感謝し、
この素晴らしい家のオーナーになれたことを誇りに思っています。
もうすぐ自慢の我が家が完成します。引越しの日が待ち遠しくてしかたありません。
皆さんご存知の通り高額な家です。でも金額以上の品質を誇る家です。
これから多額のローンを夫婦共働きで返済していきます。
サラリーマンにはきつい額ですが、頑張って働いて払っていく価値のある家です。
261: 匿名 
[2011-06-26 12:45:52]
260さんに同感です

本当に人の揚げ足しかとれない気の毒な人…

人の価値観って百人百様でしょう?

贔屓の野球チームを応援したら、それも宗教になるわけ?

何でも宗教に結びつける方が不気味だよ。

262: 匿名さん 
[2011-06-26 12:52:56]

仕事をして、お金が頂けない気持ちわかるか!!

旦那の給料、振込みが無かったら、どうする

それと同じだ。

263: 匿名 
[2011-06-26 15:54:06]
原価しわ寄せは施工業者に『協力』してもらうケースが多いです。施工後翌月末や翌々月払いが多いでしょうからカットが横行します。262さんは倒産による未払いか発注カットでしょうか。。
264: 匿名 
[2011-11-11 04:16:38]
ジェーホームズの時にお願いして家をたてました。建築中は大変対応は良かったのですが、
保障期間中にもかかわらず、メンテナンスは最悪です。カントリーライフになっても働いている方々は同じスタッフのようです。保障対象にはなりませんが、今現在でも 連絡しても修理には着てくれません。いつになったら修理にきていただけるのでしょうか? Sさん!
これから注文される方は良くたしかめてから、お願いされたほうが良いかと思われます。
外壁に張っている石は、本物ではなく造形品で、ちょとがっかりです。今更ですが。
三月の地震で少し外壁が落ちました。全体的に梁も太くて存在感があり、雰囲気がいいのですが、壁ぬりは薄いです。床板、天井板とか、隙間風は 入ってきませんが、でもかなり隙間だらけです。全体的な雰囲気に だまされない様 気をつけてください。
 Sさん、どうなってるわけ!なんどもなんども連絡するのがだるいです。
265: 匿名さん 
[2011-11-13 19:38:27]
私もカントリーに住んでいますが、全くメンテナンスしてくれません。
手紙では調子のいいこといって。
最悪です。
266: 匿名 
[2011-11-13 20:20:50]
仕事選んでるのかな?アフター=儲からない、新規=儲かる、かな。
267: 匿名 
[2011-11-14 00:05:12]
何のメンテナンスが必要なんですか?
268: 匿名 
[2011-11-14 08:16:41]
中西工業カントリー事業部どうですか?のスレも見ては?
269: 入居済み住民さん 
[2011-11-22 08:45:28]
カントリーハウスに住んでます。
壁の石は擬石です。
本物の石を使ったら重すぎて基礎が耐えられないのでは?
それに価格も全然違ってきますよね。
私は満足してますけど。
270: 匿名 
[2011-11-26 16:14:04]
私もカントリーハウスに住んでいます。
外壁が疑石であることは、パンフレットにも書いてあるし、担当者からも説明を受けています。

床の隙間と言うのは、床材は厚みがある無垢板なので、季節の湿度により伸縮します。その為のあそびの様なことではないのでしょうか?
私の住み心地は最高ですよ。

271: 匿名 
[2011-11-30 03:39:39]
私もカントリーハウスに住んでいます。
外壁が疑石であることは、パンフレットにも書いてあるし、担当者からも説明を受けました。
その当時は何も知らず、やはり疑石は疑石でした。色落ち、汚れは仕方がないのですが 品良く汚れがカッコよくありません。単価もあるでしょうが、皆さんそこそこ坪単価を支払える方々だと思います。一般住宅よりは少し高い買い物の住宅のような気がします。なんでブリック?古くなった景色も楽しみたい方がJさんにお願いされたのでは。

床の隙間と言うのは、床材は厚みがある無垢板なので、季節の湿度により伸縮します。その為のあそびの様なことではないのでしょうか?
 材木は加工されても生き物ですので、多少の伸縮はあります。それは重々わかります。わたしもそれは良しとし味わいがあっていいと思っておりました。それにしても 隙すぎです。カナダ材には気を使うけど他の材にはいかがでしょうか?乾燥のあまい材は安いですものね!カントリーライフさん。見た目にはわかりませんからね。
 
 友人が他社で新築しました。外壁はモルタル仕上げで三層工程でされていました。ジェイホームさんは一層でした。皆さんの所はそんなことは ないですか?

 いまでもデザイン等たいへん気に入ってますが、こらから建てられるかたは、見た目にだまされません様に!
  雑誌の写真にだまされませんように!
  倒産は社長のせいかもしれませんが、少しは気づいてましたよね 幹部の方。メンテナンスが悪いのは計画的ですよね。幹部さん!社長のせいばかりに しないでください。 今のカントリーライフさん!
272: 匿名 
[2011-12-01 06:52:59]
J社の倒産で被害を被った方々の家を完成させる事が最優先の為、今はまだメンテまで手がまわらないかもしれない。でも、それとこれは別問題であり言い訳にすぎない。10年保障が消えてしまった建主も言わば被害者だ!建築担当とメンテ担当で手分けしてやるべきなのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる