注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アンフィニィホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アンフィニィホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-12-19 19:49:00
 削除依頼 投稿する

高槻にあるアンフィニィホームっていう会社はどんな会社ですか?
こちらの販売している住宅でいいなと思うのがあったのですが
どうかなと思いまして…。
ご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-14 15:45:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アンフィニィホームってどうですか?

83: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-04 16:03:27]
>>82 購入した家族さん
土地を別に探す場合は注文住宅で建てられることが出来るので、高くなるのは当然ですよ。
建築条件付きの「自由設計」が注文住宅より安くなるのも当然です。
ところが、アンフィニィホームは土地代がかなり高くつくというのが特徴なのですよ。他の業者はもっといい家も土地も安く建てられますからね!
あ、他といっても住○ハウジングは仲介手数料高すぎなので除いて探してみてくださーい。

84: 通りがかりさん 
[2018-02-17 17:02:19]
こちらの会社は高槻の物件見ましたが、相対的に見ても価格は高くなかったです。
むしろ周りの物件に比べて安かったので色々旦那の会社の取引先使って調べましたが信頼できる会社との事でした。
建物は気に入る気に入らないはあると思いますが、どこの業者でもいい家がと安く建つというような書き方は違うかなって。
色々見たら結構酷い所も結構ありますよ。

それに既に買った方に探すのを勧める茶化すような書き込みはどうかなって思います。気になったのですみません。
85: 匿名さん 
[2018-02-20 15:54:25]
私は最近アンフィニーでうちを建てました。確かに広告の値段からは500万ぐらい上がりました。広告諸費用水道やガスをひく工事とか入ってないからその分上がります。もちろん消費税も入ってないですもんねっ。
営業の方はかなりしっかりしていて助かりましたが、設計者がかなりマイナスでした。注文なのでこっちの意見を聞いてそれでもちょっとくれるのはありがたいですが、こっちの方が絶対いいよとか日の当たり方とか車の位置とかもう少し考えて欲しかったです。実際で出来上がってみると全てが逆で日の当たり方も車を左側にすれば、もっと楽に駐車できたのに、家の中ももっとこうした広くできたのにっていう事が多く。後悔ばかりしています。確かに夢や希望ばかり言っていたこっちも悪いのですが玄関が異常に大きかったり、キッチンスペースがあほみたいに大きかったり。図面で見るとそこまで気付かなかっし、そこらへんは当たり前な通常な感じで作ってくれていたとおもっていたので、残念で仕方ありません。出来ればモデルハウスそのまま作ってもらった方が1番いいと思います。とにかく失敗しないでね。私みたいに悲しむ人出ないのが1番です。ちなみに設計者いい方もいるみたいです。
86: 検討者さん 
[2018-03-15 20:52:04]
先日こちらの会社の分譲地を見てきて検討してます。ハウスメーカーとも比べているので、会社としてはどうかなと思っていますが、割とこの辺では有名な会社みたいでランキング?とかも上位の会社見たいです。設備仕様も悪くなかったです。等級評価は標準ではついていないとのことですが、評価もまずまずといった感じです。営業の方は普通に営業の方でした。感じは良く聞いたことにはちゃんと答えてくれますし、対応も他と比べてそんなに悪くなかったです。設計士が気になるので、営業の方にも設計については質問していて、事務所に設計士?がいて対応はして頂いていて悪くはなかったですがどうでしょう?そうですか。正直悩んでいますね。dハウスでも検討して設計の打ち合わせもしましたが、場所の問題で辞めてしまいました。こちらの会社で契約された方でハウスメーカーと比べての方とかお見えですか???違う点とか設計についての情報がありましたらうれしいです。
87: 通りがかりさん 
[2018-03-26 20:06:14]
一昨年南茨木の物件を検討したものです。
モデルハウスを見学して、素敵だなあとは思いましたが、
階段が急すぎてやめました。階段を緩やかに広くとるとコストアップしてしまうとのこと。
営業さんから予算等を聞かれた時も、やや予算オーバーとわかれば
態度が悪くなり、じゃあ買えませんね的な、
とりあえず横柄に感じました。
まあ、その後のお伺いの電話も一切ありませんでしたが。
その後、大阪ガスの家を購入しました。
とても低姿勢で親身になって頂きました。
やはり営業さんの第一印象は大切だなと感じました
88: こちらで建築しました 
[2018-04-06 19:39:33]
大手のHMがどれくらいかはわからないですが。
書類での説明が多いので、建った時のイメージは分かりにくいですね。模型が出てきたりとか、コンピューターでバーチャルでプレゼンとかはありません。

仕様設備については、モデルハウスはオプションが多いので、実際はそのままでは建ちません。玄関の框とか、階段手すり、タイル部分とか、壁のエコからっとや造形変えると料金上がったりします。エクステリアも妻飾りや、窓も変えると追加料金になります。天井や床を上げるのも、費用が掛かったりするはずです。

ショールームに行かされますが、メーカーのショールームなので、無い設備があり、欲しいものが出てきたりします。金額は差額になる場合が多く、数万円のものが多いですが、費用は上がっていきます。バルコニーの屋根も意外と掛かります。後、IHコンロがオプションです。二十万程でここは泣いて諦めました。基本ガス設備をすすめられます。好きな方は注意を。

概ね住んでから、不備や不満は一応無いです。設計士の方も担当の方もいたってフツーです。正直感じが悪いとも思いませんが、特にいいとも思ってません。一生に一回の家なので、もう少し演出とか感動があっても良かったかなと思ってます。参考になれば。
89: 戸建て検討中さん 
[2018-04-14 11:55:47]
知り合いが買ってます。わりあい良かったみたいです。
土地広さの割には他と比べても安かったように感じましたが、ここの口コミは意見分かれてますね。
追加金額もかからず、人も良かったみたいですが、うちはどうするか悩んでいるところです。
90: 匿名さん 
[2018-04-27 12:16:21]
公式ホームページで知りましたがこちらは創立20年と、比較的若い会社だったんですね。
分譲実績は戸建てとしてシエルセーヌシリーズ、マンションとしてサクレセーヌが
あるようです。
2016年度は着工棟数が大阪府下で5位と、年間の建築棟数はかなり多いようですが
営業さんの対応のレスポンスはいかがですか?
91: 戸建て検討中さん 
[2018-05-13 13:17:56]
京阪で探していますが、見に行ってきました。
営業さんの対応は人あたりは良かったです。レスポンスが早いかは買ってないのでわからないですが、良さそうに感じました。
結構立てている会社みたいですね。枚方でも数多く分譲しているようでした。
無電柱にしていることと省エネ発電住宅を唄って色々教えてもらいましたが、買われた方に聞きたいのが、効果どうなんでしょうか。
メンテとかちょっと心配です。
92: 購入経験者さん 
[2018-06-02 14:14:45]
≫91
太陽発電とエネファームは凄ーーーーくイイです(^^♪

今のところメンテナンスの面倒とかは一切ありませんし保証も長い
(むしろエネファームでない給湯器の友人は不具合あったみたい)

電気代めっちゃ安いというか、請求ほとんど来ないです
是非おススメですよ^^

おく場所だけちょっと取りますけどね(´・ω・`)無電柱はしりません
93: 匿名さん 
[2018-06-30 09:44:55]
購入したものですが、地震にあいました。
高槻市は震度6弱ということでしたが、建てたばかりの家は被害はありませんでした。

制震ダンパーとか営業の方に言われておりましたが、多少揺れが少なくなったのかな?一応、家具も倒れず、皆無事でした。
新しく家を建てたばかりで地震にあってショックではありましたが、友達の住んでいる古いアパートなどは被害も結構あるようで逆に買っておいてよかったかもしれません。

94: 通りがかりさん 
[2018-07-22 07:07:37]
[個人を特定した中傷投稿のため、削除しました。管理担当]
97: 匿名さん 
[2018-08-03 11:59:39]
アンフィニィホームさんとは何の関係もないですが
高槻に詳しい方が来られてるスレだと思いますので質問です、
171号線八丁畷交差点近くの業務スーパーの向かい側の家は
何故いつまでも完成?しないのでしょうか?外構工事が始まったと
思ったら、玄関上部のサイディング剥がされたり、そのままの
状態でかなり長いこと放置されているように思いますが。
防水紙には「中田工務店」と書かれてました。
98: 匿名さん 
[2018-08-04 22:07:01]
プランニング中です。担当してもらっている設計士さんは、まるで設計士と呼べるような打ち合わせ内容ではない。基本は全て施主責任。ましてや、プロとしての意見を求めても「そちらで決めていただけないとすすめれません」「好みなのでわかりません」といった回答がほとんど。営業マンの印象が良かっただけに凄くガッカリといったところが本音です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
99: 匿名さん 
[2019-03-30 13:03:04]
こちらで購入しましたが正直なところ後悔しています。
自由設計と聞こえはいいですが全てこちら任せ。
何も提案をしてくれないですしこちらが提案したものを知らないことも多かったです。
自由設計には期待しておらず、別に建売でもいいと思っている方、お家にこだわりや夢が特に無い方にはいいと思います。淡々としていますので打ち合わせもめんどくさいとかはないです。
ほんとうの自由設計でお家を建てたい方、打ち合わせを楽しみにされている方、こだわりのある方はやめておいた方がいいです。オプションまみれになって結局高くなってしまいますし、もっと建築家が建築家の仕事してるとこで建てたほうがきっと楽しいですよ。
100: 通りがかりさん 
[2019-05-11 05:15:30]
最近、アンフィニホームで家を建てました。
仕様の間違い等もあり、あれこれと注文をつけていますが、対応が早く助かっています。
あと、住んでから気付いたのですが、窓やコンセントの位置まできめ細かな配慮がされており、担当の設計の方には本当に感謝しています。少し費用はかかりましたが、自由設計にして本当に良かったと感じてます。
102: さゆ 
[2020-04-14 13:44:06]
最低です。
近所の迷惑も考えずにガンガン施工したようで、引っ越してからかなり近所の方にうるさかったとか、台風が来るのに機材?を置きっぱなしでゴミが散らかって大変だった…など、嫌味を言われました。
もう針の筵状態です。
工期が間に合ってもこれだと住みにくいです。
103: 匿名さん 
[2020-12-04 18:46:37]
営業が最悪でした。
それで主任?と思えるような人でした。
104: 名無しさん 
[2020-12-19 16:45:17]
>>103 匿名さん
初めまして!
もしかしてTさんですか?

105: 戸建て検討中さん 
[2020-12-19 19:49:00]
シエルセーヌ検討しています
標準設備一覧を見せてもらいましたが、後々お金がかかってくる設備がたくさん付いてきますよね?
オプションを足すことはできるけど、標準を外すことはできないとか…
そうやって稼いでいる会社なんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる