注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

51: 子ねこ 
[2006-09-29 16:56:00]
No.50さん 思わず笑っちゃいました。(^◇^)
センス最高です。
持ち家がほしい。私もそれで良いと思う。
造作構造は、どこも同じ。
後は、こだわりだけ・・・・
52: 匿名さん 
[2006-09-29 21:14:00]
No49さんのように考える人多いかも。
アエラの着工数が他より伸びているのも納得かな。

アエラのアフターフォローはどうなんですか?
もともと保証は充実しているとは言えませんが…
建てた後で不自由がなければ保証自体いらないような気も…
53: 匿名さん 
[2006-10-17 12:26:00]
アフターフォローは一応してくれますが、忙しいようで時間が掛かります。専属のアフター部隊みたいな人が多分確立されていないみたいですね。
54: 匿名さん 
[2006-10-19 22:29:00]
その辺りの人件費もローコストって事か。
他の国に比べ日本の住宅って高いらしいからこれからはローコストの時代かな?
55: by 匿名さん 
[2006-11-02 23:33:00]
現在商談中。本体工事費が1200万で、諸経費600万って高くないか?
他のメーカーに聞くと、諸経費が、350万くらいだったな。
56: 匿名さん 
[2006-11-05 01:11:00]
アエラホーム、以前モデルハウスに見学に行きましたが、怖かったです。
皆さんがおっしゃる通り、棒読みの説明も受けましたが、
それは百歩譲って良しとしますよ。
問題は、例の10万円の仮予約に関してです。
うちとしては、今日払えないし、払う約束も出来ないと言って断って帰ろうと思った時でした。
店長が、どこからとも無く登場して、
どうして今日契約出来ないのか、ひたすら早口で、しかも大きな声で私達を威圧するように契約を迫ってくるのです。
TVの潜入ルポなのどで良くやっている、あやしい系営業のトークと酷似していました。

アエラの家自体は、そんなに悪い印象を受けませんでしたし、
むしろ言っている性能の家が本当にその金額通りに出来るのなら、
十分検討に値する魅力ある家だとおもっていましたが(今も思っています)
あれじゃせっかく売れるものも売れませんよ。埼玉某所の店長さん。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
57: by 匿名さん 
[2006-11-12 21:08:00]
アエラに行くなら、他のメーカー(ローコストのとこ)である程度見積もり出た時点で、行った方がいいと思う。
58: 匿名さん 
[2006-11-12 21:52:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
59: 匿名さん 
[2006-11-13 22:18:00]
NO56さんのようなお店はやばいな〜
店長が悪い。

私は2店舗程見ましたが対応悪くありませんでした。
10万円の話は出ましたが何か申し訳なさそうに、言わされている感じでした。
60: 匿名 
[2006-11-19 12:02:00]
昨日、見学に行ってきました。やっぱり、いっぱい付いてくるチラシに魅力されて2回目の見学。

昨日行ったところは、100棟記念、50棟限定と言うチラシでした。しかも、前回行った時も同じ内容。チラシの限定期限も11月11.12.13.14まででした。
それを、何も分からないと思っているのか11月17日に行ったのにわざわざ持って来て見せてきました。
アエラ「ナゼ、1年以内に建てないんですか?」
私達「先に言ってた通り、3.4年後に建てる予定で、先に土地を買ってもいいかと思って話を聞きにきました」
アエラ「少々お待ち下さい」 で席を立ち、外にある事務所へ・・・・
また戻ってきて同じ質問・・・・これを5.6回繰り返され。
今まで黙っていた男が「じゃ、ナゼ来たんですか?!」の言葉にキレてしまいました。

「こっちも遊びに来たんじゃないし、カラカイに来たわけでもない!真剣に家を建てる為話を聞きに来て「何故来た」?、1年以内にナゼ建てないって何度も質問され、じゃー何故最初にいつくらいに建てるか聞いたのか聞きたい!あんたらの言い方は押し売りと同じ!」(多少言葉は乱暴です)
と、いうと「今回の家事態いい条件で、お客様の収入にも問題ないから、こちらとしては今でもいいんではないかと思って」と言われました。

で、更に私が「書き込みでもアエラの評判は見てきましたが、うそは1つもないですね」と言ったら
アエラ「書き込みは、嘘も書けるし家を買ってない人の評価」と投げセリフ・・・・・・

営業マンって客にこんな態度なんですか?今でも名前覚えてます!!

イライラもそうですが…ガッカリもしました。行くだけ損。本当に不愉快になるし、お勧めも出来ません!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる