注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

2: 匿名さん 
[2005-11-26 00:30:00]
3: 匿名さん 
[2005-11-26 09:23:00]
4: 匿名さん 
[2005-11-26 21:22:00]
↑お前ら2chと勘違いしてないか?
500をめどに新しいスレにしてくれと管理人さんが言ってるぞ。
5: 匿名さん 
[2005-11-30 03:21:00]
>>503様へ
セキスイ営業擁護では無いのですがアエラではクリーニング業者を使ってますよ。
ご自身もアエラにて建築したのなら担当監督に聞いてみたらどうでしょうか。
一般的に言ってもクリーニングが入らない現場はありえませんから。
あとセキスイでもアエラでも真冬に外気と内気に大きな温度差があれば
全窓ペアガラスであっても窓の表面結露は必ず起こります。
6: 匿名さん 
[2005-11-30 12:44:00]
その通りですね。確かに外気と内気に大きな温度差と高い湿度が有れば結露が起こります。
その為、アエラでは24時間換気システム(全熱交換タイプ)を採用してると思います。(クラージュ)
クリーニング業者がどうのこうのって話は不要です。もっと有益な情報をお願いします。
7: 参考人 
[2005-11-30 20:18:00]
アエラでは、と言うよりは24時間換気は今や義務付けであって当たり前の事です。
こっちに移ってからレス少ないね。セキスイさん写真の貼り付けはどうしたの??
結局ウソなのでは...
8: 06です 
[2005-11-30 20:32:00]
24時間換気は今や義務付けであって当たり前の事ってそれは分かってます。だから、わざわざ全熱交換タイプと書いてあるでしょう。
(ちょっと腹たったからレスしました。)
9: ?!おぉ・・・ 
[2005-12-12 02:55:00]
施工している人のhttp://www15.plala.or.jp/m-kazoo/sub8.html
があったけど・・・写真つきでがんばって作っていました。
で、結局のところ何処がいいのだろうね・・・家を建てるのは・・・
10: 小鉄 
[2006-01-09 16:07:00]
そう言えば、積水の営業何処行ったあんだけ偉そうにさも見たかの様な事書き込んでたけど
実際に建ててる方のHPが全て答えてるね、踏ん切り付いたので契約しようと思ってます。
しかし暇なったり忙しくなったりこう言う所面白いですね。
11: 匿名さん 
[2006-03-29 13:26:00]
12: 匿名さん 
[2006-09-14 00:58:00]
5分おきに 本日はアエラホームにお越しいただきありがとうございます  オマエはロボットか
13: 北玄関 
[2006-09-15 06:33:00]
アエラ、センチュリー、ホビースペース、タマホームで検討しています。広告を見てアエラがいいと思ってモデルハウスに行きました。営業の人の対応にびっくり!そしてものすごく憤慨しましたが、いろいろなネットの書き込みを見て全く同じだったので貴重な経験が出来たと少し嬉しく(?)なりました。商品に興味があるのでもう一度行きましたが、残念ながら相変わらずの10万円払って申し込みをしてください!お話はそれからです!の一点張りで残念ながら話を進めることはできませんでした。申し込みをすると3週間以内に契約をしなくてはならないので今は時間が無いのでゆっくり時間をかけたいと言っても駄目でした。でも、1度目に比べるとだいぶ血の通った応対をしてくださいまして、少し質問にも答えていただけました。今週の広告のクラージュバリエが気になるのでいろいろ話を聞きたいのですが、モデルハウスでは申込金をを払わないと基本的に広告以外のことは教えていただけず、またしつこく言われるので足を運べません。最近クラージュやバリエで家を建てられた方、住み心地や問題点等教えていただけますと幸いです。
14: 建てた 
[2006-09-15 22:26:00]
アエラのクラージュで建築して4ヶ月位経ちました。住み心地ですが、夏の2階はやはり暑いです。私が契約した時はまだlow-Eガラスの仕様ではなかったのも有ると思いますが・・・暑いと言ってもエアコンを使わない場合ですけど、やはり、高気密、高断熱というだけあって、エアコンの効きはとても良いです。私個人の意見ですが、夏場屋根裏から輻射熱対策として屋根の一番高い所に棟換気を付けて更に天井断熱を155mmx2枚位にすればかなり快適になるのではと思います。構造体に関しては柱の数やアンカーボルト、ホールダウン金物も他の家と比べても多く、アパートに住んでいた時は地震が起きると直ぐ気が付いたのですが、この家に住んでからは何となく地震かなという感じでギシギシ音がする事無く、あとでテレビで気が付いたなんて事も有りました。まだ、寒い時期を越していないので暖かくすごせるか今から楽しみです。
15: 匿名さん 
[2006-09-15 23:18:00]
16: 北玄関 
[2006-09-16 06:30:00]
建てたさん。さっそくのご返答ありがとうございます。具体的な対応策までお教えいただき建設的なご意見に嬉しく思います。名ばかりの高機密、高断熱があるとのことですが、クラージュは結構いいセン行っていると思っていいのでしょうね。居間に大きな吹き抜けを考えていまして、その場合の冷暖房の効きが気になっています。建てたさんは全館空調ではなく各部屋にエアコンをつけられているのでしょうか?常識では考えられない異常な営業をするメーカーがまともな家を造れるはずが無いとも思ってしまうのですが、構造や設備、それにコストを考えるととても魅力に感じてしまいます。
17: 建てた 
[2006-09-16 12:21:00]
北玄関さんへ。私も最初はかなり戸惑いましたが、色々と調べて、他ローコスト比較して決めました。
アエラの断熱工法は旭ファイバーグラス㈱のMAT21という工法を採用しています。この会社は断熱材のメーカーで、HPを見てこれならばと納得しました。
参考にどうぞ↓
http://www.afgc.co.jp/dk/con_use/sk_2.html

あと、実際に建てた人のHPです↓。
http://www15.plala.or.jp/m-kazoo/index.html

18: 建てた 
[2006-09-16 12:44:00]
北玄関さんへ。
すいません。エアコンに関しての回答していませんでしたので・・・
我が家は1Fと2Fに各1台ずつだけです。今の所、問題なくすごしています。部屋間の扉は開けっ放しでぜんぜん閉めてません。(トイレ位かな)冬はエアコンですと空気が乾燥しやすいので、そのうち蓄熱暖房を導入しようと思っています。(まだ一度も冬を越してませんが)
19: 匿名さん 
[2006-09-16 19:00:00]
アエラホームのモデルハウスに私も行きました。説明の後、モデルハウスを見に来ただけだと言っているにもかかわらず、ローンの計算とか始めちゃって、もう帰るから、また次に来た時にしてほしいと言っているのに、ローンの計算をやめないし、最後にはいい加減にしてくれと言って出てきてしまいました。そしたら、また2週間位して私が留守の時にキャンペーンが始まるからとか言って、チラシを持ってきて、女房に受け取りのサインをしてほしいと言ったとか。もう本当にアエラとかかかわりたくないです。思い出すだけでも気持ち悪い。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
20: 匿名さん 
[2006-09-17 01:39:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
21: 匿名さん 
[2006-09-17 01:58:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる