注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イングランドカントリーハウスをご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イングランドカントリーハウスをご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-31 15:00:00
 

イングランドカントリーハウスで検討、
または、建築された方のご意見をよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-28 07:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イングランドカントリーハウスをご存知ですか?

2: 晴れの国 
[2007-05-05 01:43:00]
スウェーデン関係とで悩みますよねぇ〜。標準の窓は、イングランドの方が私は好きです。
3: 匿名 
[2007-05-10 12:39:00]
2月からつい先日まで、検討中でしたが、以下の理由により、他のメーカーに決めました。
外観や中の感じもとても気に入っていたのですが、迷いに迷いました。
ご参考になればと思いますが、検討を予定されているのであれば、あきらめる意味でも問い合わせ
された方が良いでしょう。

ただ、こちらの売りである「もみの木」は、とてもお勧めです。
他のフローリング床材と違い、肌触りがとても良く、すべりにくい様に加工されています。
オプションになり、かなりの高額になると思われますが、一見の価値はありますし、お近くに
モデルルームがあれば、実際に「床フローリング」と「腰壁」を見られたら良いでしょう。

最後までこのもみの木をあきらめられず、本当に迷いました。

・坪単価×工事面積で算出される(延床面積ではない)
・吹抜にしても、工事面積として算出されてしまう
・建物が40坪に満たない場合、割増料金を支払わなければならない(結構高額です)
・自由設計で柔軟にプランは考えられるが、提示していただける見積では、本体価格や標準設備の
 詳細がなく、不安を覚える。プラン変更の度に、確認した方がよい

最近は、本格的に全国展開されるとのことで、キャンペーン等よくされています。
受注が集中した結果の対応が気になるところです。
4: 匿名さん 
[2007-05-21 00:03:00]
新聞チラシが入っていたので、ホームページ検索してみると中国地方の会社が他メーカーの住宅会社の商品と抱き合わせて販売していました。
まるでセキスイがミサワの商品を売っているような感じを受けました。
イングランドカントリーハウスの住宅を販売している会社は、皆このような感じなんでしょうか?
5: 匿名さん 
[2007-06-26 14:45:00]
No.03の匿名さんは最終的にどこのメーカーに頼んだんですか?
6: No.03 匿名です 
[2007-06-29 13:51:00]
外観イメージは、全く違うので、参考にはならないかもしれません。

もともと主人が、ログハウスが好きだったので、以前から展示場にお邪魔していました。
ログハウスメーカー、ビッグフットさんの、「ワンダーデバイス ファントム」です。
http://www.wonder-device.com/
8: No.05です。 
[2007-07-02 20:43:00]
No.03&No.05の匿名さん、返事ありがとうございます。

URL見させていただきました。
外観イメージは違う様ですが、素敵ですね!
私も予算に余裕があれば建ててみたいです。
(お金が無いのでローコスト系になりそうですが…)
9: 購入検討中さん 
[2008-03-08 21:48:00]
イングランドカントリーハウスの本部って良く住所が変わる。
富山県・栃木県・静岡県と動いている。

住所が変わるって経営状態が安定してないって事じゃあないのかなー。
デザインもコンセプトも良いんだけれど、アトアトがあるから迷ってるんです。

アーリーバード気に入ってるんだ。
10: 考え中 
[2008-05-20 14:21:00]
モミの木の床と塗り壁がとても気に入りました。

一回目に見学に行ったとき、参考までにということで見積もりを出してもらい、先日もらいに行ってきました。

内容はショウルームと似たような間取りが全体的に小さくなっていて延べ床約33坪で安いプランだと坪55万くらいで、全フロアの床をモミの木に壁を塗り壁にすると(他にも何か言ってたような・・・)坪61万で値引きはできないそうなんですが、思ったより安いと思いましたよ。
サッシもアルミ樹脂複合サッシが標準だし。

ただ、私たちの年齢を考えてか間取りがショボくて旦那は舐めてるのかと言っていました。
(4LDKの2階トイレなし、バルコニーは一畳ほどの大きさだったので・・・)

営業さんはとっても感じのいい方で、見積もりと外観の平面図だけでは分かりにくいとのことで外観の立体図を色塗りしたもの(本人がしたかどうかはわかりませんが)を一緒にくれました。

そして今日郵便で自己紹介文とちょっとした豆知識的な印刷物(キッチンの種類と機能。対面式とか)を送ってきてくれました。


一条工務店のしつこい顔をしたしつこい営業に比べ、さわやかでハキハキした営業マンに夫婦とも好感をもてましたよ。

ながながとすいません。
11: 大学教授さん 
[2008-06-05 18:38:00]
本部はデザインだけを売る会社のようです。
何か中途半端のような・・
住宅としてのコンセプトにも疑問があります。
建築方法が施工する工務店によって変わるようですので。

イメージだけで売れる時代ではないような気がします。
お願いする工務店の工法・基礎(ヌノ・ベタ)・使用部材など・・建て主が負う責任が大きいようです。全て確認できて、納得がいけばよいと思いますが、住宅にあまり詳しくない方にはお勧めできませんね。むしろ他のイメージに合うハウスメーカーで建てたほうが安心かもしれません。

単に住宅デザインがほしい小さな工務店がFCに入っているようにも思います。

ちなみに私は「スウェーデンハウス」で建築中です。
12: 匿名さん 
[2008-06-11 08:33:00]
乗っ取り会社ですよ。 富山の山本さんどうしてるのかな
13: 匿名さん 
[2008-07-11 06:57:00]
イングランドカントリーハウスは仙台のキュウエイコーポレーションで扱っている商品では?
アットハウジングやアヴィエスホーム等の複数の業務展開をしている会社ですよね。
イングランドカントリーハウスはどーなんですかね、FCでキュウエイが扱っているだけなのかな。
外観のデザインは木軸工法で洋風を表現している住宅会社の中ではずば抜けたデザイン性だと思います。
大手HMの木軸パネル工法で外観を洋風にすると何故か中途半端でどうしても和風臭さが残ってしまうのはなぜなのかな?やっぱり中途半端な建物は見ててカッコ悪いですね。

でもイングランドカントリーハウスも内部は???
あれだけ外観は完璧なのにもったいないねぇ。和風臭さがチラホラと・・・・・
14: 契約済みさん 
[2008-07-14 13:59:00]
キュウエイコーポレーションの社長も以前は役員だったと思います。会社概要にありましたから。ただ今はどーなっているのか?皆目わかりません。社長の名前だけ掲載されてますよね。
いずれにしても以前検討したことがありますが、中身が良くわかりません。実態が見えません。絵だけなら誰でも書けるでしょ?
15: ぽろん 
[2008-07-31 15:00:00]
うちはECHさんで新築工事をお願いしました。

話はズレますが・・・
30年以上前に自分が受けた学校教育と今の学校教育は地域差もありますが違うなあ・・・と日々感じております。
手抜きと言うか、一度教えたらもう戻らないみたいな・・・いっぱいいっぱいなんでしょうね。
先生によって伸びたりしますし、この1年は何?と思うほど不信感を抱いた先生もいます。

昔の家はたとえ木造の借家でも接合部分は手仕事、今は接合金具が主流のようですね。
営業さんやパンフレットを見る限りでは「いまどきの工法」として受け入れる一方で、良縁とでも言うんでしょうか、どんなビルダーさんに当たるかで今後の生活が左右されるのでしょう。

左右されるなんて困ります!

今のところ不信感はありませんが、関わる方が怪我無くどの過程においても自信を持って施主に見せられる構造であり「住める家」に仕上げていただきます。

うちは和室(畳スペース)はありませんが洋風とも言えず・・・とにかく「家」です。

絵に描いた餅が「実物」になるのを楽しみにしています。
16: 管理担当 
[2015-09-29 16:16:46]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9826/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる