注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城のセンチュリーホームってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城のセンチュリーホームってどうですか??
 

広告を掲載

夢見るマイホーム [更新日時] 2020-08-26 00:20:45
 削除依頼 投稿する

先日センチュリーホームの展示場に行ってきました。あまりの建物の安さにビックリしました。この価格で家が建てられたら・・と夢を見てきました。
是非センチュリーホームで家を建てた方にお聞きしたいのですが、センチュリーホームの品質・安全性・満足度はどうですか??

[スレ作成日時]2006-05-09 23:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城のセンチュリーホームってどうですか??

107: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-03 21:54:38]
みんな問題があれば消費者庁に問い合わせするべし。
108: 沢山見た結果 
[2015-07-14 21:32:18]
建築基準法って結構難しいよ、建ててから慌てても後の祭り(たいてい業者の勝ち)、だからこそゆっくりしっかり時間かけて検討した方が良い。センチュリーホームは外しかな。
109: 匿名さん 
[2015-07-14 23:41:00]
ここの書き込みとか読んで契約したのを後悔してたんだけど長期優良と住宅性能評価が標準だし住むには十分。
担当とのやり取りでムカつくこともあったけど大手より広く安く建てられて満足してる。
ただ上棟時に9割の支払いは不安だった。
110: ぜろ匿名 
[2015-09-25 03:10:27]
人の言葉を鵜呑みにせず自分で見る!?
111: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-10-04 13:23:50]
今年の1月からセンチュリーホームの家に住んでいますが 問題ないですよ
35坪4LDKの家ですが 住みやすいというか普通に住めて 問題ありません
耐震等級3だし 長期優良住宅で固定資産税は半額だし 燃えにくいなにかの等級も付いていたと思います
保険料もかなり安くなりました
窓もぜんぶykkのアルゴンガス入りペアガラスだし 設備関係はどれも豪華でセンチュリーいいですよ
ただ オプションにした方がいいところもあります
バルコニーが標準だとアパートのようなパンチングなので オプションで変えました
あと トイレの紙巻器とタオル掛け 洗面所
超一流メーカーのデザインと最高品質 豪華さやおしゃれさを求めないのであれば センチュリーの家は丈夫で 設備が良く 住みやすい
また センチュリーで建てたいですか?と聞かれたら 答えはyesです
営業や大工の相性や出来はどこの住宅メーカーでも所謂当たり外れがあることだと思います
112: 匿名さん 
[2015-10-05 15:28:49]
長期優良住宅の認定ってかなり厳しい審査が入ると聞きます。
それが受けられているというのなら、きちんとしているという第三者の証明があるということ。
それで税金も安くなるわけですし。
きちんと作っているからこそ、の認定ではないでしょうか。
いい加減だと通らないでしょう。
113: 匿名 
[2015-10-15 04:07:31]
皆さん、すべての品物は価格=だと思いますよ、軽自動車を購入する資金でクラウンは買えませんよ、安い物買って不満を言うより自分の好きなハウス建てたら
114: にしどん [ 40代] 
[2016-03-13 12:37:30]
去年の夏にセンチュリーホーム牛久店で家を建てましたが、かなり 満足しています。営業、設計も親切で施工もスムーズにいきました。価格は他社と比べて かなり安いですが、大手より内容が充実しており問題はありません。逆に大手の宣伝料が多い方が、上乗せされてる感じで不安がつのります。確かに営業の方 次第では気になる人もいるかとおもいますが…設計段階で綿密に打ち合わせをすれば なんら問題ありませんよ。口コミサイトで悪く言ってる人の気がしれません‼︎チラシはちょっと派手ですが、掲載通りで 嘘はかいてません。他のハウスメーカーも行きましたが、契約とりたさが ありあり出てて、自分のノルマ達成が目に余るほど、正直嫌な気分になりました。その点センチュリーは、ガツガツしてなくていいですかね〜
いろいろ見たあとでセンチュリーに行くのも お勧めです。
115: 購入経験者さん 
[2016-04-22 14:56:01]
2年たつけど一年点検来ない。ハガキすらこないんだよ。営業が太田店、設計現場監督が熊谷店。約束した日には来なきゃダメだろう、すっぽかししたらあとで電話しろよ
116: ヤマボウシ 
[2016-04-23 08:50:17]
点検の件ですが、私の場合センチュリーホームからの連絡は1度1ヵ月点検のときだけありましたが、3ヵ月点検、1年点検、いずれも当方からFAXで、いつになるのか確認をとりました。すぐに相手から電話が来て点検日の日程を決めて、後日点検が実施されました。点検は所定の様式に従って進め、問題がなければ署名捺印を求められ終了です。点検自体は目視による簡易なものですが、1年点検ではお願いして天井裏の断熱材の敷設状況も見てもらいました。そうしたら写真を撮ってきて見せてくれました。ただ、床下の点検は対象に入っていないと言われましたけどね。いずれにしても相手からの連絡を待っていてはダメな会社です。ハッキリ言って提案のない会社ですから、自分の方から聞いてみる事です。面倒ですが。


もお願いして
117: 匿名さん 
[2016-04-24 11:10:45]
点検って購入のときのきまり、どうなっているんでしょうか。
このあたりは契約によるから、いろいろなケースがあるんでしょうか。
しっかりと対応してもらえるなら、それに越したことはないと思います。
118: ヤマボウシ 
[2016-04-24 19:17:20]
契約する前に、営業の担当者といろいろな話をする時にアフターケアがどのようになっているのか確認しました。1ヵ月、3ヵ月、1年、2年、5年、10年に点検してくれるとのことでした。ただし、契約書には何も記載されていません。この辺がセンチュリーホームは杜撰です。
このため、監督にも同様のことを確認してメモをとっています。また、点検の度に次はいつですかと、尋ねて再確認を取りました。


119: 匿名さん 
[2017-04-19 23:43:06]
5年目に入って水戸店から様子を見に来たが、壁紙がはがれたり繋ぎ目が開いてしまい、直すように言ったが、以後一切来ない、、電話しても「うちの会社は関係ない」と言ってもう半年経ちます。センチュリーに注文しなければよかったです。
120: 匿名さん 
[2017-06-06 15:40:24]
最悪です。
安さを売りにしているだけあって、アフターが全然なっていない。
店舗によってかもしれないが、電話の受け答えはまともでその後一切アフターに来ない。
家の中のクロスだって、開いてきている所もあるのなんとかして下さい。
社長さんって薄利多売をしてその利益を絞り出しているんでしょうね。
社員さんも可哀想、社長の為に働いているなんて、、、、
121: 名無しさん 
[2017-08-05 20:51:24]
>>120 匿名さん
元社員ですが愕然として辞めました。
普通、この会社で建てないでしょ(・・;)

122: センチュリーで建てました 
[2017-12-24 11:20:05]
7年前にセンチュリーの水戸で建てたと言うより、(広告の安さから)義父が契約してしまい建てざるを得ませんでした。
建てた半年後に東日本大震災、壁紙の破け等はありましたが(免震構造でない限り、ほぼ破けます)、建物自体の大きな被害はなく、傾きもありませんでした。
長期優良住宅を取得しているので当然ですが、これは、
阪神・淡路大震災を基準に作られた基準で、その基準の中でも、我が家は基準の最低ランク(阪神震災級の震災を1度耐えられる程度)つまり、もう1度大地震が来たら耐えられるか分からないと言うことです。
とは言うものの、建物の金具が破断しているなどはないので、大丈夫だとは思いますが。
かと言って、建てる以前からセンチュリーは信じていなかったので、間取りは自分で描いたもの(建築知識はほぼ無し)を建築士さんに引き直ししてもらったモノです。
建物に過度な負担がかからないよう、長方形の立ち上がり。部屋を細かく区切り壁を多めに。通し柱(1階から上階まで、縦に通る柱)を増やすために、1、2階の壁の位置をできるだけ一緒に。を心掛けて。
結果、建物自体は納得のいく家を建てられました。
が、間取りを新しく作ったので、金額は他業者のものと変わらず(むしろ高い?)。床の間を高く(約10cm)と頼んでおいたのにフラット。部屋の角の隙間埋めの忘れ(下請け業者ミス)など。
義父が契約しなければ、頼んでいなかったレベルです。
言ってしまえば、こだわりがない人だったり、あっても、間取りが決まっていれば、どこに頼んでもそれなりの家になります。
「3回家を建てれば満足する家が建つ」と言いますが、親戚、友だち、知人など、たくさんの家を見て、自分なりに良い部分、悪い部分を探してみる。そうすれば、1回で満足のいく家が建てられると思いますよ。

余談ですが、コンセントの位置は重要です。掃除機コードの範囲を意識するといいかも知れません。コードレス掃除機なら関係ありませんが…

123: 検討者さん 
[2017-12-27 21:11:11]
>>122 センチュリーで建てましたさん

アンテナの位置も重要ですよね
124: 匿名さん 
[2018-07-27 02:56:05]
ひたちなか店は???
125: 通りがかりさん 
[2019-08-30 21:35:27]
やたらと覚書を取りかわそうとする。竣工後のトラブル回避するためです。地盤改良、外構工事気を付けてかください、元請責任ではなく、下請との契約になったりします。
浄化槽設置やたら高いです。要注意です。完成後二度と来ません。最初に保証期間要確認です。
126: 戸建て検討中さん 
[2020-08-26 00:20:45]
茨城県央で最近建てた方とかいませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる