注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ブルースホームで建てられた方に質問です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ブルースホームで建てられた方に質問です。

広告を掲載

せち [更新日時] 2008-12-24 00:47:00

ブルースホームで考えていて、何回か話をして、見積もりの段階までいきましたが、社長さんが、しきりに、輸入の木なので、ドアは何年かすると必ず、曲がって隙間ができてきます。それも輸入住宅の味ですよ、と言います。実際隙間ができてしまうと、冬はとても寒そうで、こわいです。
実際住まれているかた、ドアは歪んできてますか??

[スレ作成日時]2007-02-05 22:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ブルースホームで建てられた方に質問です。

2: おやじい 
[2007-02-05 23:05:00]
ブルースホーム(東京のFCです。)で建築中で、ほぼ完成しました。
うちの家の営業さんやデザイナーさんは、輸入ドアはお勧めしないと言ってました。せちさんが仰るように、曲がるようです。
曲がって、クレームなることが多く、入れ替える費用がかかるのでお勧めしないそうです。
ということで、我が家はトステムのフォラードというドアになりましたが、なかなか質感高くお勧めですよ。
サッシは、輸入サッシと国産を選べましたが、サッシもトステムのシンフォニーマイルドにしました。購入前に、樹脂製の輸入サッシ(アンダーセン)で建てられたブルースホームを見ました。樹脂製の輸入サッシは気密性が高いですが、開け閉めが重たく、女性や子供の方には大変だと思います。相当力が必要です。もちろん、輸入でもメーカーによって違うと思いますが。
3: あんちゃん 
[2007-02-19 19:50:00]
おそらく ブルースホームで建てられるということは輸入住宅ですよね。私は 自宅のボロ家を輸入木製ドアのシンプソンに取り替えました。外部のドアは さすがに梅雨時期は膨らんでドアが開きずらくなりますが、内部ドアはそのような事はありませんよ。無垢のフローリングだって冬は隙間があいて埃がたまりやすくなりますし、梅雨時期は隙間がまったくなくなります。もし、輸入住宅が欲しいなら多少のリスクはあるものです。昔の住宅だって 手造りのものは多少のがたがあったりしましたが、本当に味わい深くなります。また輸入の建具は50年先でも同じものがあるでしょう。それが本当の良さでもあります。いつの時代でも必ず自分のパーツが存在する安心感。模様替えしたくなったら枠だけ残してドアのみ変える事もペンキで塗り替える事も自分で出来ます。ご自分が本当に望む住まい方は何か、良く思い描いてから お決めになったらいかがでしょうか?住宅は一生手間ヒマかかるものです。手入れ無しではどんな住宅だってガタガタになってしまいますよね。
4: 匿名さん 
[2007-02-20 14:05:00]
単価やすいですよね。
最近、山王でも建てられてますね。
南町田のトコなくなってたけど、、、どこかへ?
5: はじめまして。 
[2008-04-22 00:09:00]
我が家ではブルースホーム2年目になりました。まず玄関ドアですがシンプソンのドアには少し苦労しました。雨の日などには歪んで開かなくなったりと。。。建具屋さんに一回見てもらったらそれからは大丈夫です。今では天気のいい日は、脚立に乗ってリボスの塗料を塗るのがとっても楽しいです。そうしているうちにとても愛着がわいてきます。フローリングの無垢材は、ゆがみなどは気にならないですね。パイン材の木目を生かしてあえてクリアにしました。やはり二年たつと子供がつけた傷などがいいあじになるんですね。色も焼けていい色になってきました。これから変わっていくのが楽しみです。輸入住宅といってもたくさんいいところがあるんですよ。住んでみないとわからないかもしれませんが、気密住宅なので夏は涼しく冬は暖かい。エアコンは除湿で十分涼しいです。冬は少しの時間だけ暖房をかけると温かさが保たれると感じました。
私は鼻炎気味でしたが住み始めて治りました。主人は軽い喘息もちでしたが今では回復しているみたいです。換気システムがいいのか、室内環境がいいのかわかりませんが、いいことばかりです。
現在はカフェレストランの建築の準備で、またブルースホームに依頼中です。
6: ブルースさんで検討中 
[2008-12-23 09:51:00]
全館空調&床暖房が必要ないと聞きましたが、住んでる方で、なくて大丈夫でしたか?
7: 入居済み住民さん 
[2008-12-24 00:47:00]
私達夫婦がブルースの家に住んで、2回目の冬がやってきました。
営業さんも言っていましたが、本当にエアコン1台でまかなっています。
全館空調の電気代はかなり高いと聞きますし、実際、今は暖房は付いて
いませんので、個別の方がかなり経済的かと思います。
それと私達の家は、1階をパイン、2階を国産にしました。
床暖房、絶対必要ないですよ。パインなら味があるし、足下は冷たくないし
暖かいです。床暖房ならパインはダメって言ってましたよ。
全館空調、床暖房、両方とも不必要だと思います。
もし、その予算が当時のうちにあったなら、2階もパイン、全館塗り壁にしたい。
8: 管理担当 
[2012-11-12 16:49:53]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9584/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる