注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の大洋建設の住宅はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の大洋建設の住宅はどうなんでしょう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-06-15 07:16:53
 削除依頼 投稿する

住宅を建てた方で 情報を頂けるとうれしいです

[スレ作成日時]2008-05-08 08:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道の大洋建設の住宅はどうなんでしょう?

954: 通りがかりさん 
[2018-12-09 20:16:42]
我が家は2年目になりますが、寒いです。
夜間50℃の設定にして昼間は切ってますが、室内気温20℃で何かを羽織ってないと寒いです。
ちなみに今は外は最低気温マイナス7℃です。
去年も四苦八苦しましたが、昼間つけると電気代が4万くらいなり、昼間止めると寒いしといった感じでうまくつかえません。
みなさんどんな設計されてますか?
955: 通りがかりさん 
[2018-12-10 22:26:05]
50度はかなりの負荷がかかり、電気代が凄いことになると聞きました。もう少し温度を下げて、時間を長くした方がいいかもしれません…
956: マンション掲示板さん 
[2018-12-11 09:25:09]
エアコンとの併用を考えたほうが良い気がしてきた
957: 匿名さん 
[2018-12-11 15:24:43]
2回目の冬です。夜間40度高い時間以外38度のセーブで昨日、今日と室内23?24度あります!
皆さん引き渡しの時に言われた通り50度で三日間フルで床下をあっためてますか?
958: 通りがかりさん 
[2018-12-11 15:45:45]
50℃で3日ですか?
それは始めてききました!やってみます!
ちなみに38℃セーブは夜間以外の時間帯すべて、セーブで入れておくという事でしょうか?
我が家は昼間は切ってました。
ちなみにそれで電気代はいくらくらいですか?
959: 匿名さん 
[2018-12-11 16:45:49]
>>958 通りがかりさん
引き渡しの時にイゼッチの方ではなく床暖房の会社の方?から言われました!
13時?18時までは切ってます!
やりはじめたのが雪が降った数日前からですので電気代はわかりません!
去年も同じようにして12月で2万7000円程だったと思います。ちなみに冬季割引のないイータイム3です!
960: 通りがかりさん 
[2018-12-11 17:10:34]
959さん、ありがとうございます!!
50℃で三日間フルで入れる話は初めて聞いたので、驚きです!
早速やってみますね。
去年は中々室温が上がらず電気代だけが高額になったので、困っていました。
去年は夜間50℃、昼間切ったりを繰り返してたので土間の温度が上がりきってなかったのかもしれませんね。
貴重な情報ありがとうございました!
961: 匿名 
[2018-12-15 02:59:07]
960さん、その後50度対応で室温変化いかがでしたか?
962: 通りがかりさん 
[2018-12-15 14:02:59]
おかげさまで今のところ昼間の室温は25℃くらいあり、朝でも22℃から23℃あり以前より断然暖かいです。
やはり3日ほどがっちり土間を暖めるのがポイントなんですかね。
963: 匿名 
[2018-12-16 00:19:29]
962さんへ
たまたまその間は外気温があまりさがらなかったとかではないですか?
マイナス気温がまた続いた時の室温についても、もしよければまたレポートほしいです!

964: 通りがかりさん 
[2018-12-27 19:23:50]
>>963 匿名さん
昨日今日と最高気温がマイナスですが、それでも室温24℃を保ちポカポカです。
温度設計は大事ですね。
しかしこの使い方がイゼッチさんから説明がなかったのが残念です。

965: 匿名さん 
[2019-01-07 10:09:58]
安心ヒーティング使っている方いますか?どのような設定で使っていますか?使用時間も教えていただけるとありがたいです。
966: 通りがかりさん 
[2019-01-09 23:34:44]
この会社まだあるんですか?
967: 教えてください 
[2019-02-26 19:11:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
968: 検討者さん 
[2019-03-07 22:32:45]
教えてくれないんですね。まずいこと聞いたかな?
969: 建てて2年目 
[2019-12-09 00:56:24]
2年目の冬に突入します。

去年は暖房夜間中心にほぼ土間温50度で使用して室温24度程度に保ちました。電気代総額は月2万後半。
今年は全日40度弱として室温26度程度で経過しています。11月からなのでまだ電気代不明。

結露は特になし

昨年大きな雪庇を作ってしまったので、今年はルーフヒーターを使用してみています。24時間点ければいいのか、何かのタイミングがあるのか、コツを知ってる方いれば、教えて下さい。

全体的にはとても良い家で気に入っております。
ハウスメーカーで悩んでる方いれば、何かの参考になれば幸いです。
970: 匿名さん 
[2019-12-15 06:40:17]
>>969 建てて2年目さん

使い方のコツは分かりませんが、ルーフヒーターは電気代が跳ね上がるので日中の使用は控えた方がいいかもしれません。
971: 匿名さん 
[2023-05-14 00:57:43]
建てから10年すぎになります
一部二階が欠けている一階の屋根と壁の隙間からロックウールがポロポロ剥がれ落ちて強い風が吹くとタイベックが
バタバタして音なりが凄いです、台風などの大雨時すがもれしないか心配です。
問題無いのかわかりません、どうなのでしょうか
わかる方教えて下さい。
972: e戸建てファンさん 
[2023-05-30 18:24:06]
6月からeタイム3の夜間電力料金が80%(14円→26円)上がりますが、皆さん節電対策とかしていますか?
6月からeタイム3の夜間電力料金が80%...
973: あ 
[2023-06-15 07:16:53]
構造的に断熱より防水が優先になってる作りなので雨漏りの可能性は低いと思います。
ですが、断熱が欠損すると壁内結露の可能性が出てきそうで不安ですね。

すがもりは雪の絡んだ雨漏りなので台風は関係ないような…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる