注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファーストステージって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファーストステージって知ってますか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-09 07:58:43
 削除依頼 投稿する

水戸にある一級建築士事務所で施工までやっているという、ファーストステージで建てた方、もしくは何か情報を知ってる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-11 15:49:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファーストステージって知ってますか?

1601: 通りがかりさん 
[2021-06-02 11:55:30]
1598はおかしな人ですね。
会費は何に使うのですかと聞くだけでモンスタークレ-マ-って。アンタこそモンスター荒らしだよ。
1602: 名無しさん 
[2021-06-07 08:36:43]
1597です。
皆様、コメントへの返信ありがとうございます。
私はファーストステージの施工や会社の皆さんが好きです。会社のための発言という想いもありました。
具体的な金額はわずか500円ですが、説明責任が求められるこれからの時代。
些細な額でも、それがこれのためになるということをお話しいただきたかっただけです。

簡単にモンスターと言われますが、私も設備の営業を経験している身です。お客様の素朴な疑問に、これからも答えていきたいです。



1603: 通りがかりさん 
[2021-06-16 19:01:29]
去年の春、駐車場の浸水で困っている施主にあなたにも過失があるのでは?と非難した人物と今回、会費は何に使うのですか?と質問した施主にモンスタークレ-マ-だ、と侮辱した人物は同一でしょうね。
変な奴ですね。
1604: 後悔してます 
[2021-06-17 12:06:56]
7年前にファーストステージで建てました!
担当者によって受け持っている下請けも違うのか、私の家は下手くそ業者がやったので後悔です。
内装なんか、新築で見た時点で親戚一同素人がやったのかと思ってしまうほどで…自分でやった方が上手にできるんじゃないかと言われました。壁紙の下の杭の凸凹が分かるし、隙間は多いし、外壁は汚れ目立ちません!!と言われてそれにしたのに、高圧洗浄でやらないと苔がすごくて緑になります。凹凸があるのでそこに入り込んで磨くだけでは無理です。

近所の家もファーストなのですが、外壁が台風で2回剥がれ、ベランダの外側のタイルがずり落ちてきて危険な状態になりました。担当者はとっくに辞めていて、違う人が来たのですが他人事のような態度、そして施主側の落ち度がないかの確認をされたそうです。外壁もタイルもどうやったって落ち度ないですよね…ブチ切れたそうです。

でも、更に近所のお金かけて良い家にした人は全く問題ないそうです。そしてまたまた近所の家も最低限の金額で建てましたが、担当者がとても良かったらしく問題ないそうです。

本当、どうしたら良かったのか分かりません。

そして、直してもらった近所の人と私の担当者は一緒だったのですが毎年お中元か何か来るそうです。
同じ担当者だったのに何で??
他の近所の人ももらっているそうで、私は一度も送られてきていません…別にくださいとは言いませんが、嫌な気持ちになります。

もしかして、建てたことすら記録がないとか??本当に、アフターも悪いし引継ぎもわるいし、それは打ち合わせの時から変わっていません。

宝くじ当たったら、次こそは違うところで建てたい!!お金返してほしい。
1605: マンコミュファンさん 
[2021-06-18 00:08:51]
>>1604 後悔してますさん
7年前に建ててわざわざこのスレで長文投下する意味がわからんが参考にしたいのでここで社長とやり取りよろしく
1606: マンション検討中さん 
[2021-06-18 10:56:22]
>>1605 マンコミュファンさん
1604の後悔してます です。

たまたま友人にお中元の話をされて、同じように届いてない人いるのか探していたらこのサイトを見つけました。
参考までにと思っただけです。私もファーストはお勧めできませんから。

7年前に建てたけど、不備はその後何回にも分けて起こったことですからね。

社長とやりとりするなら直でやりますよーこのサイト来ても話進まないし…

1607: マンコミュファンさん 
[2021-06-18 22:56:41]
>>1606 マンション検討中さん
じゃあさっさと社長に連絡して結果どうなったか後で教えてください。ただの一方的なディスりで終わっても1ミリも参考にならんから

>社長
久々に出番です

1608: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-19 11:18:38]
>1607 マンコミュファンへ
1ミリも参考にならんかなるのか決めるのはそれぞれだよ。
参考にならないならアンタが見なけりゃいいだけ。
1609: マンコミュファンさん 
[2021-06-19 22:55:25]
>>1608 検討板ユーザーさん
参考にならないとコメントする自由もあると思うんだけどなんで見なきゃいいとかわざわざ使い方を指示してくるのかマジ意味不
1610: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-20 15:34:39]
>1609 マンコミュファン
ディするな、1ミリも参考にならんと極度高血圧症なんだから予防しないとな。
1612: eマンションさん 
[2021-06-23 09:11:05]
極度高血圧症てww ほんと意味不明なことしか言えないのなwww
1613: 購入経験者さん 
[2021-07-12 10:38:59]
>1606
10数年前に建てました。
入居当初から結露で悩んでいます。
数年前ここで直メールくれというので、社長に数回直接メールしましたが、返信頂けず
おしまいでした。
お中元と一緒でそこは客を選んでいるのでしょうか…
今うちは雨漏りと結露で窓枠の化粧クロスと壁紙が剥がれまくっています。
直してもらおうとも思いませんが、認めてほしかった…
結露する壁は、こちらで断熱材入れた壁を室内にもう一枚造り冬暖かくなりました。
私は心ズタボロに折れ敗北しましたが
1606 さんは、頑張ってください。
私は応援しております。
このサイト久しぶりに来ましたが、悩んでいる人いっそう増えてますね…
1614: 匿名さん 
[2021-08-06 17:24:11]
>>1557 口コミ知りたいさん
私も全く同じです。
1級建築士の方は、自分の発言や、約束が無かったかの様に振舞い、
嘘、偽り、誤魔化しが多く、信用出来ません。
やる気も感じられず、 ファーストステージにお願いして後悔しています。

1615: 匿名さん 
[2021-08-06 17:40:15]
>>1557 口コミ知りたいさん

>>1557 口コミ知りたいさん
私も全く同じです。
1級建築士の方は、自分の発言や、約束が無かったかの様に振舞い、
嘘、偽り、誤魔化しが多く、信用出来ません。
やる気も感じられず、 ファーストステージにお願いして後悔しています。

こぬ
1616: 匿名さん 
[2021-08-07 17:33:15]
家は高価な買い物であり、気軽に買い直すというわけにはいかないから慎重に会社を選ばないといけませんね。
1619: e戸建てファンさん 
[2021-08-17 18:59:49]
自分の友人もファーストステージで建て、
今年もお歳暮が届いたとSNSに載せていて驚きました!
もちろんうちは一度も頂いたことはありません。

どこかで差別化されているのでしょうけど、
SNSで何でも載せられてしまう時代なので平等にしてほしいものですね。

うちの場合は、最初に担当してくれた方が気に入って契約したら、すぐに辞められました。
〇〇さんが決め手だと伝えていたのですから、
辞めるなら契約する前に一言欲しかったです。
1620: e戸建てファンさん 
[2021-08-17 19:01:59]
>>1595 購入経験者さん
珪藻土クロスの不満を教えてください。
デメリットが多いですか?
1621: デベにお勤めさん 
[2021-08-20 19:02:24]
>>1620 e戸建てファンさん
1595さんでは無いですが、珪藻土クロスのメリット、デメリットです。
デメリット
 ・補修しづらい(補修部分が目立つ)
 ・継ぎ目が目立ちやすい
 ・汚れが付着しやすい
 ・付着した汚れが取りずらい
 ・下地材の不陸(凹凸)が表面にでやすい
メリット
 ・調質性能がある
 ・珪藻土より安い
 ・調質可能な断熱材と相性がいい
その他の使用感はネットにも転がっているので採用の際は気にしてみるとよさそうですね!
1625: 購入経験者さん 
[2021-08-26 10:50:10]
ファーストステージをやめて、ファーストステージ作成の図面を他社に見てもらったら、これだと雨漏り必至と言われた。(2社)
1626: eマンションさん 
[2021-08-26 13:03:35]
>>1625 購入経験者さん
どんなとこが?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる